人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「頑張って!」なんて言えない・・・
ロステレコム杯のSPを見ました。

追い詰められた真央ちゃんを見るのは、本当につらくて、悲しい・・・

でも、真央ちゃん本人は、その何万倍もつらくて苦しいはず。

「頑張って!」なんて言えない・・・_c0206758_22125517.jpg




悲しいことに、今の真央ちゃんにとって、スケートが苦痛に見える。

ただただ、「トリプルアクセルを成功させること」と
「点数」と「勝敗」に追い詰められ
それを成功させられない自分への、もどかしさといらつきしか見えない。

「頑張って!」なんて言えない・・・_c0206758_21572275.jpg

冷静に演技を見て、失敗してしまったジャンプ以外の要素は
やっぱり、本当に素晴らしいと思う!(PCSは高くて当たり前です!)

でも、あまりの自信のなさからか、その他の要素までもが自信なさげで
「凄さ」が見えない・・・

目にも力がなく、自信のなさが失敗を呼び・・・ まさに負のスパイラル・・・

「頑張って!」なんて言えない・・・_c0206758_22245759.jpg

こうも上手くいかないと、ついつい真央陣営に対して
いろいろと思ってしまう。。。

どういう作戦?事情?で、この連戦になったのかはわからないけど
GPSは、オリンピックを前に、試合でしか見つけられない課題を見つけ
次の試合で調整するという、大事な試合のように思う。

フランス杯で見つかった課題は、数日ではどうにもならず・・・
真央ちゃんにとって、このロシア杯
意味のある試合となったのであろうか・・・?

恐れていた、トリプルアクセルが失敗したときのリカバリーは
練習していなかったのだろうか・・・?

ジャンプのコーチは? メンタルトレーナーは?

ついつい、あーでもないこーでもない、思ってしまう・・・
私が思っても、どうにもならないんだけど。。。

「頑張って!」なんて言えない・・・_c0206758_2311760.jpg

これらすべてが作戦なのか天然(?)なのかは
オリンピックが終わってみないとわからないし
基本的に、真央ちゃんのスケート人生
真央ちゃんのオリンピックだと思うので
真央ちゃんが好きなように、真央ちゃんが「楽しいように」
やってくれれば!って思う。

真央ちゃんがキラキラ輝いて、「楽しそうに」滑ってくれることだけが、願い!

「頑張って!」なんて言えない・・・_c0206758_23241112.jpg

そのために必要なのは、休養なのか
少しは弱音を吐くことなのか、周りのサポートなのか
真央ちゃん自身の気持ちで、乗り越えるしかないのか・・・

答えは真央ちゃん自身しか持ってないのかもしれない。

とりあえず、昨日はいっぱいいっぱい泣いたはず。

それで少しでも不安を洗い流せてたらいいな。

今は、「頑張って!」とは言えない・・・

オリンピックまで、4ヶ月「しか」じゃなく、4ヶ月「も」あるんだから!

ゆっくりでいいから
スケート大好きな真央ちゃんが戻ってきてくれますように☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
by patinage | 2009-10-24 23:32 |  ├ * ロステレコム杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ