人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!
全日本選手権が終わりました。

真央ちゃんの優勝、そして4連覇!!

オリンピックの代表にも、無事決定☆

真央ちゃん! 本当に本当に本当ーーーに
おめでとうございます☆

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_21395922.jpg




昨日のSPを終えて、真央ちゃんが自分でも
「調子がいい!」と言っていたので
「これはフリーもノーミス、いける!!」と
昨日までよりは少し、楽な気持ちでいたのだけど。

でも、演技をリピすればするほど、落ち着いて考えれば考えるほど
やっぱり納得のいかない、ショート3AのDG。。。

全日本でまで、採点に「思惑」を疑ってしまってる自分に
なんだか悲しくなってきました。。。

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_22161959.jpg

でも、どんな状況でも、真央ちゃんは実力で切り開いちゃう
やっぱりフィギュアの神様に愛された、ヒロインなんだなぁ~って!
(真央ちゃんびいきなので!笑)

あの極度の緊張感が漂う中・・・ ノーミスの演技☆

しかも、演技のどの部分を切り取っても、「気迫」が感じられる
目からも鬼気迫る(?)パワーが発せられた
最高に重厚かつ荘厳な、最高の『鐘』を、表現して魅せてくれました。

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_22575560.jpg

今までどんなに調子が悪くても
絶対に構成を変えてこなかった真央ちゃんが
今回は、3A-2Tのところを、2A-2Tに。

最初は「真央ちゃんがジャンプで安全策・・・!?」って
ちょっと残念に思う気持ちもあったりしたのだけど。

真央ちゃんとしては、絶対に全日本で優勝して
自力でオリンピックの切符を手にしたかっただろうし。

「あの3A」をDGしてくるジャッジを相手に、この選択は
正しい選択だったと思える。

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_22523754.jpg

3Aを1回にするだけで、こんなにも負担が軽くなるのか
今までの「次、はい、次」といった、きゅうきゅうな感じがなく
余裕をもって、すべての要素一つ一つを丁寧に(慎重に?)
滑っていた真央ちゃん。

そして、圧倒的だったステップは、息を吸うのを忘れてしまうほど
惹き込まれてしまった。。。

すごい気迫!!

最後の両手を天に仰ぐようなポーズも
今回は、「ドーン」という鐘の音とぴったりあって・・・
すごく神々しい雰囲気が出ていて、素晴らしかった。

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_2393733.jpg

昨日の頬をピンクにそめた、初々しい舞踏会とはうって変わって
気迫溢れる『鐘』。

なんだか凄すぎて、真央ちゃんが手の届かないところへ
行ってしまうような(最初から届いていないんだけど・・・汗)
寂しさも感じつつ。。。

でも、演技が終わった瞬間の真央スマイルに、またホッとさせられ。。。

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_22591098.jpg

得点が出るまでは、「さぁ、どうくるわけ??」って
疑念の気持ちで待っていたので
3Aが認められたであろう得点には、「嬉しい!」って気持ちよりも
ホッとしたって感じ。

↑の写真を見ると、真央ちゃんも、真央ちゃん陣営も
みんなそんな気持ちだったのかな。。。

っていうか、完璧な演技ができているのに
得点が、出るまでわからないって、どんな競技よ!?

真央ちゃん、おめでとぉーーー!!!_c0206758_23258100.jpg

何はともあれ、真央ちゃんはまた一つ
自分の力(と、もちろん、真央ちゃんを支えている人たちみんなの力)で
道を切り開いたわけで。

自信と勢いをつけた真央ちゃんにはもう、誰も叶うはずがない!
(真央ちゃんびいきなので・・・笑)

この調子で、オリンピックまで充実した毎日を送って欲しいな♪


真央ちゃん、今日はお祝いでおなかいっぱい焼肉食べてね!
(今日は食べないか!?)

真央ちゃん、ホントにホントにおめでとぉーーーーーっ!!!


最後に、オリンピックの代表に決まった、安藤選手、鈴木選手
おめでとうございます☆

そして、オリンピックには出られなくても、この4年間
ずっとフィギュア界を盛り上げ続けてくれた、中野選手の素晴らしさを
私は忘れることはないと思います。


《素敵な写真がいっぱい!》
全日本フィギュア:浅田真央、初の五輪代表 復活の4連覇
by patinage | 2009-12-27 23:31 |  ├ 全日本選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ