人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザンナアシスタントコーチの存在
この全日本でガラリと雰囲気を変え
一気に評価が急上昇した感のある、NEW『仮面舞踏会』。

特にステップは、初々しくも、華やかに
貴族がワルツを踊っている雰囲気が、すごく素敵に表現されていて。

真央ちゃんの穏やかでノーブルな微笑みと相まって
その美しいシーンは、何回見てもうっとりしてしまう。。。

ザンナアシスタントコーチの存在_c0206758_2317436.jpg




このステップは、ザンナアシスタントコーチが手直したのでは!?
と想像しているのだけど・・・

ロシア杯の直後に、真央ちゃんは帰国しているし
その後、タラソワコーチから直接の指導は受けてなく
11月に来日したザンナアシスタントコーチが
ずっと真央ちゃんにつきっきりで見てくれている・・・
そんな状況から、そう想像するのだけど・・・ どうなんでしょうか?
 
ザンナアシスタントコーチの存在_c0206758_22512681.jpg

すごく評判のいい、昨期EXの『タンゴ』も
ザンナさんの振り付けアレンジ!?という話も
どこかで読んだことがあり。(ソースはないのだけど・・・)

いずれも、タラソワさんらしい「ごてごて感」が少し緩和され
すっきりと(洗練されて!?)見える気がするので
やっぱりそうなんじゃないかなぁ・・・って、思っていて。

そうだと仮定して・・・

私的には、若干「クラシカル過ぎ」に見えなくもない
タラソワさんの振り付けを、タラソワテイストを殺さずに
すっきりさせるザンナさんのセンスは、すごく絶妙で抜群だと思う。

ザンナアシスタントコーチの存在_c0206758_2258327.jpg

そうでなかったとしても。

全日本で最高に輝いた真央ちゃんの演技は
11月からずっと、真央ちゃんにつきっきりで見てくれていた
ザンナテイストが加わった演技だったといえると思う。

真央ちゃんが頑張ったのはもちろんのこと
ザンナアシスタントコーチの力量とセンスも垣間見せつけられた
そんな試合に思えてくる。

ザンナアシスタントコーチの存在_c0206758_22591098.jpg

全日本では、真央ちゃんの演技が終わって
飛び上がって喜んでいたザンナさん。

普段はあまり感情をあらわにしない、クールビューティに見えるけど
真央ちゃんに対して、すごく暖かいものも感じる。

真央ちゃんにとっても、居心地のいい距離感を保ちながら
信頼関係をどんどん深めてきているようにも見える。

本当に頼もしい存在!

決してタラソワコーチを否定するつもりはなく。
「絶対的なコーチである」ということは、大前提で。

その上で、さらにこんなに素晴らしいアシスタントコーチにも
恵まれる真央ちゃんは、やっぱりフィギュアの神様に愛されてるなぁ・・・

ザンナアシスタントコーチの存在_c0206758_045479.jpg

1月にはタラソワコーチもまた、来日してくれるという話も。

真央ちゃんの周りには、真央ちゃんのことを心から愛し
力になってくれる、素敵な人がいっぱい!

たくさんの愛と力に包まれた真央ちゃんの演技は
ますます魅力的なものに磨きあがっていく・・・
今はまだその過程。

次の四大陸も、楽しみで仕方ありません♪
by patinage | 2010-01-12 00:50 | 思うこと

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ