人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり『鐘』は素晴らしい!!
正直、SPが終わったときには、どうなることかと思ったけど・・・

真央ちゃん、四大陸選手権、優勝です!

やっぱり『鐘』は素晴らしい!!_c0206758_21482278.jpg




今回、改めて実感させられたのが
「本当にジャンプって、繊細な技なんだなぁ・・・」ということ。

直前までどんなに調子がよくても
ほんのちょっとでも不安がよぎれば、タイミングが狂ってしまう・・・

でも、今まで「あっちをつつかれたら、今度はそっち。
そっちを立て直したら、今度はこっち・・・」
ということが続いてきた真央ちゃんにとって、試合前に
「迷わないで!思いきって、攻めの気持ちで!」
なんて言われたって、そんなの無理な話だよね。。。

やっぱり『鐘』は素晴らしい!!_c0206758_2154194.jpg

そんな中、フリーでは3Aが2本とも認定される快挙☆
SPで不安定だったフリップもOK!
真央ちゃん、スゴイ精神力!!

でも・・・ SPの3AはDGで、今日の2本目はOK??
本当に基準がわからない・・・

ただ、得点をつけるにおいて
「絶対的権限」を持っているのは、ジャッジ。

ジャッジに文句を言わせないジャンプを跳ばなければならない。

やっぱり『鐘』は素晴らしい!!_c0206758_22311028.jpg

正直、今頃・・・???って感じだけど・・・

真央は跳べる!ライバルコーチが「ジャンプのコツ」伝授…フィギュア

「やっぱり今までジャンプの専門家はついていなかったんだ・・・」
というビックリポイントは、今日のところは置いておいて。

3Aの回転不足を、「20日くらいの短期間で直せる」
と言っていただけたのには、本当に安心させられたし
もし、本当に力を貸していただけるのなら
こんなにありがたい話はないと思う。

もし今後も、長久保コーチからも何かしらのアドバイスを
いただけるとするならば・・・
鈴木選手の懐の広さにも感謝せずにはいられないし
長久保コーチの器の大きさにも、感謝せずにはいられない。
垣根を越えて、こういう風に言っていただける真央ちゃんは
本当に幸せ者。

ちょっと心配なのが、これはSPの結果を受けて出たニュースで
一応のところ上手くいった今日のフリーで
「やっぱり大丈夫!」と思うことなく、オリンピックまでわずか3週間でも
しっかりと専門の方に見てもらって欲しい。。。

やっぱり『鐘』は素晴らしい!!_c0206758_22521672.jpg

今日のフリーは、3Aが2本とも認定されたことも快挙だけど
後半がとにかくスゴイ迫力!!

後半に比べ、前半がちょっとあっさりしすぎな気もするけど・・・
ジャンプに集中するためには、しょうがない。

スパイラルあたりからどんどん「凄み」が増していき
密度も濃く、本当に見ごたえがある!
ラストに向かって、どんどん迫力で盛り上がっていくのもいい!

やっぱり『鐘』は、素晴らしいプログラム!!

さらにさらに進化した『鐘』を、オリンピックで見てみたい!

やっぱり『鐘』は素晴らしい!!_c0206758_2256823.jpg

「課題がたくさん見つかったこと」
「そのおかげで、いい方向に向かいそうなこと」
「動揺するようなことがおこったり、独特の雰囲気の中でも
しっかり滑れたこと」

四大陸に出場して、本当によかったね!


すべてがいい方向に進んでいってる気がします。


《やっぱり写真がいっぱい、しかもキレイ》
浅田 勝利のV '私が優勝しましたね'
by patinage | 2010-01-29 23:01 |  ├ 四大陸選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ