人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!
男子フィギュアは、ライサチェックが金メダル☆
続いて、プルシェエンコが銀メダル、高橋選手が銅メダル!!

本当に本当に、素晴らしい試合でした!!

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_17234.jpg




男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1721853.jpg

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1723358.jpg

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1724876.jpg

繰り返しになるけど・・・
高橋選手、本当に素晴らしかった☆
もう、途中から泣けてきてしまった。。。
試合の後の、彼のホッとしたような、でもすっごく満足そうな
ちょっと涙でうるんだ、そんな表情にもまた泣けてきて。。。
表彰台で目を赤くする姿に、また泣けてきた。。。
銅メダル、本当に本当におめでとうございます☆

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1734043.jpg

ライサさんも素晴らしかった☆
ノーミスですごく勢いもあり
彼の素晴らしいところが存分に発揮されて・・・
やっぱり私の中でも、彼の1番は納得でした。

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1754364.jpg

プルシェンコは・・・
素人目に見ていても、ジャンプの軸が傾いてた!?
それでも転ばないのが、プルシェンコのスゴイところ・・・
解説の人が「8年間、転倒なし」と言っていて
「さすが・・・」と、笑ってしまった。。。

今日の演技を見て、やっぱり彼は
もちろん、当然のこととして「金メダル」は目指していただろうけど
それ以上に、フィギュア全体に流れている
「完成度」という名のもとの、高難度な技を避ける空気に
「喝」を入れたかったのかなぁ~なんて、思ったりしました。
そして、実際にそういう流れになったしね。
「やっぱり彼は、偉大な選手だ!!」って思ってしまいました。

男子フィギュア 祝☆高橋選手が銅メダル!!_c0206758_1742396.jpg

ランビエールは、見た目も本当に格好よくて
さらに、美しくて色っぽい演技に、いつも見惚れてしまう・・・
やっぱり、彼がいると、男子フィギュアがさらに華やぐ!
「復帰してくれて、本当にありがとう!」という気持ちで
いっぱいです。


織田選手は、なぜここで・・・って感じなのですが・・・
靴紐が切れるという、アクシデント。
途中、中断することになっても、また集中力を高め
最後まで力強く、滑りきりました。
お客さんも温かくて。。。 
でも、織田選手にとっては
悔しい悔しい五輪となってしまったかな・・・

他にも、ジョニーをはじめ、素晴らしい演技で魅せてくれた選手が沢山!
みんなに、「素晴らしい演技を、本当にありがとう!」って言いたい!

一人のぞいて、おおよそ順位にも文句はない感じ。
本当に本当に素晴らしい試合でした。


この勢いで、女子も素晴らしい試合になるといいなぁ~☆


気付いたら、お昼ご飯、食べ忘れてた。。。


☆素敵な写真がいっぱい!
毎日jp バンクーバー五輪:フィギュアスケート男子フリー
YAHOO!スポーツ×Sports navi 男子フィギュアの演技
by patinage | 2010-02-19 15:09 |  ├ バンクーバー五輪 2010

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ