祝!銀メダル!涙が真央を強くした~努力と絆と闘いの日々・7年間密着~
東海テレビで放送された
『祝!銀メダル!涙が真央を強くした
~努力と絆と闘いの日々・7年間密着~』。



東京では見ることができない番組だったので
動画のupを楽しみにしていました。

動画主さま、ありがとうございます。


「純粋に」真央ちゃんを特集した番組に
安心しながら、真央ちゃんに浸ることができました。

真央ちゃんのスケートに対する純粋な思い、ひたむきさ
牧野コーチでさえ想像を越えるほどの、ストイックな努力・・・

そんな真央ちゃんを、マスコミはどうして
あんなにも簡単に、蔑むことができるのでしょう・・・


温かい山田コーチの言葉には、涙がでてきます。。。

「負けたことよりも、パーフェクトにできなかった
涙じゃないかと思う・・・」

私もそう思う。

オリンピックが終わった後の、誰かとばかり比べる報道に
「真央ちゃんにとってのオリンピックは、そこじゃない!!」
って思いが、「キムヨナマンセー!」への嫌悪感とともに
「何もわかってないくせに!!」っていう
マスコミに対する、イライラモヤモヤの気持ちが
よりつのった。。。

なんだか山田コーチの言葉に、救われた思いです。


「スケートが好きで楽しいと思うことが一番!」
だと言う真央ちゃん。

こんな状況でも、あくまでも「前」を向いてる真央ちゃん。

山田コーチがおっしゃるように
「この先、彼女なら大丈夫じゃないかな・・・」

「4年後、もう一つ大きな真央に
なっているんじゃないでしょうか!」

私もそう思う!

私も温かい気持ちで、これからもずーっとずーっと
何があっても「応援していきたい!」って
思ってしまいました。

私からも改めて、「心からありがとう!」
の気持ちでいっぱいです。
















動画主さま、お借りいたします。
[PR]
by patinage | 2010-03-14 20:23 |  ┌ 特集・インタビュー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ