人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノリノリジュベールさんは、やっぱりカッコイイ☆
オリンピックの疲れもあるだろうに、世界選手権男子SP
みんな素晴らしい演技を見せてくれています!

あの悪夢のようなオリンピックから復活して
ノリノリジュベールさんを見ることが出来て
ホントーーーーーーに嬉しい!!

ISU World Figure Skating Championships 2010 Men-SP



やっぱり嬉しい、高橋選手の1位発進。

高橋大輔 『Eye』



好きです。。。『Eye』。 何回見ても、好き♪


パトリック・チャン 『タンゴ・デ・ロス・エクシラドス』



この方のスケーティングは、やっぱり美しいと思うのです。

普段の「天狗」発言がなかったら
ここまで「てんこ盛り加点」に、イラっとさせられる思いには
ならなかっただろうに。。。

やっぱりスポーツって、結果も大事だけど
それと同じ位に、「スポーツマンシップ」も大事だな・・・
って、この人とあの人を見てると、強く強く思う。

自分にできないことが、まだまだ沢山あるひよっこが
自分以上の技術を持っている他選手のことを
挑発なのか、単にオバカサンなのか・・・
いずれにしても、批判する姿は本当にみっともない。
むしろ、滑稽。

こういう発想って、日本人っぽいのかな・・・


ブライアン・ジュベール 『ライズ』



「ジュベェェェーーーールゥゥゥーーーー!!!」

欧州選手権に続き、またまたパソコンの前で
スタオベしちゃったよ~!!

ノリノリジュベールさんの『ライズ』、すっごく好き♪
何より、ジュベールさん自身がすっごく嬉しそうで・・・
「よかったよぉ~!!本当によかったよぉ~!!」
って、何度も何度も思っちゃいました。
オリンピックは本当に悲しかったので・・・

でもって、点数に、「はぁ???」

「今は大技軽視なルールなんです。
そのルールにのっとった点数なんです。」 以上。

しらける。。。


小塚崇彦 『ボールド・アズ・ラヴ』 



本当に、本当に素晴らしかったよ~!!

最後のスピンに、「うぉ~~!!」って盛り上がって・・・
なぜ最後のキメのポーズのところで
佐藤コーチのお顔に切り替わる!? カメラマンサン、シッカリシテヨ・・・

今期はイマイチ得点が抑えられがちだったけど
しっかり点数も出て、嬉しい♪

インタビューもすごくよかった。
「相手と戦うわけではないので。自分の演技に集中したい」
ちょっとマスコミのみなさん、意味わかりますか?


織田選手には、言葉がありません。。。

フィギュアって、本当に本当に繊細なスポーツなんだな・・・
って、改めて思いました。

普段、普通に出来ることも、直前の練習で出来ていることも
何かほんのちょっとの狂いで、出来なくなってしまう・・・

今はただただゆっくり休んで欲しい・・・


昨晩、動画を見て、4回転に対するあまりにも低い評価に
「ホントにジャッジはどこまで大技を頑張る選手たちを
バカにしてるんだ・・・」って
かなりイライラ、ブルーな気分になっていたのですが・・・

今日、テレビの大画面で見ていたら
やっぱり4回転には、「夢がある!」「希望がある!」
「素晴らしい!!」「これぞ、スポーツ!!」って思った。

高橋選手にはやっぱり4回転に果敢に挑んでもらいたい!

そして、4回転持ちの世界チャンピオンになって欲しい!
by patinage | 2010-03-25 16:43 |  ├ 世界選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ