人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃんのおかれている特殊な状況
真央ちゃんびいきな発想を抜きにしても
今の真央ちゃんはもう、「国民的アイドル」といえる
抜きん出た存在になっていると思う。



アスリートとして素晴らしい結果を出し
しかも可愛らしく、どんなインタビューでも
ニコニコ感じがよく、ほのぼの癒しオーラ全開。

多くの人が、そんな真央ちゃんを応援したくなり
「テレビでも真央ちゃんを見たい!
真央ちゃんの話を聞きたい!」と
需要が増えるのは自然な流れだろう。

シーズンが終わった途端に
休む間もないくらいに、各局ひっぱりだこ。
そして、視聴率も取れてしまう。

それが、私利私欲がうごめくマスコミの
「格好の餌」となってしまっている、この皮肉な状況。。。


真央ちゃんはもはや
スケート界だけの真央ちゃんではなくなってしまった。

不運なことに、日本マスコミと、その裏でうごめく巨悪な力に
その存在と人気に、目をつけられてしまい
「韓国マンセー」で利害が一致した者たちに利用され
その結果、真央ちゃんの実力や人気と反比例するかのような
不条理な状況をうんでいる。

それなのに、スケート関係者はイマイチ
危機感がないというか・・・
気付かないフリをしているのか・・・

はたまた、加担しているのでは?と
疑いたくもなる行動の数々。


スケート連盟の城○氏は、堂々の加担派??
と、諦めの境地ではあるのだけど。

オリンピック直後の、小塚嗣彦氏の発言も正直
「あ~あ。マスコミに餌をばらまいちゃったな・・・」
と、すごく残念な思いだった。

小塚嗣彦氏解説

中日新聞「小塚嗣彦の目」

言ってることが的を得ているかどうかが、問題ではなく
(おそらく、スケートに対してまっすぐな小塚氏は
コーチとして正直に、真央ちゃんの欠点を
述べてしまっただけだと思う。
っていうか、そうでなかったら、もう誰も信じられない。。。)
結果的に、隣国選手をマンセーしたくて、そのために
浅田選手を蔑めたくてしょうがないマスコミに
「餌」をばらまいてしまった・・・

ぴーかんテレビ 宮川俊ニ氏発言
(真央ちゃんファンにとっては、非情に不愉快になる動画です。
不愉快になりたくない方は、見ないでくださいね!)

(要約すると)
「専門家の小塚氏が~と言ってて、すごく納得した。
やっぱり真央ちゃんはまだまだ。キムヨナは素晴らしい!!」

小塚氏も悪気はなかったんだろうけどね・・・


真央ちゃんは、お隣が絡んでしまったがために
一、人気アスリート、一、国民的アイドルとは
いかなくなってしまったわけで。

日本マスコミと裏でうごめく巨悪な力が
それぞれの利害のために、真央ちゃんの人気を利用し
「韓国マンセー」と「真央ちゃんを陥れること」をセットに
「隙あらば叩いてやる!」と、手薬煉を引いて待っている・・・

真央ちゃんにとって、とても良好とは言えない
そんな状況ではないわけで。

なんというか・・・ もう少し、真央ちゃんの置かれている
特殊な状況に、危機感を持って欲しいという話。

正直、相当な巨悪な力を持って、全世界を巻き込んで
やりたい放題の「敵」なので・・・
お世辞にもあまり上手にロビー活動のできない
日本のスケート連盟が太刀打ちできる相手では
ないかもしれない。

だからこそ、せめて「隙」だけは見せないように。

せめて、応援しているこちらに
「日本スケート連盟だけは
日本選手を守るために頑張ってくれてるから!」
と思えるように、頑張って、選手達のために働いて欲しい!



ところで・・・

昨晩、普通に夜の9時にテレビをつけていたら
韓国ドラマが始まったよーーー!! ヒィーーー!!!

昼間だけでは飽き足らず、とうとうゴールデンにまで!!
しかも女優は、反日活動で有名な女優!!
(昔、韓流にはまったことがあるので、以外と詳しい・・・汗)

すごい侵食パワーに、またまた青ざめる思い。。。
by patinage | 2010-04-22 23:30 | 思うこと

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ