人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お隣の泥仕合をよそに、きっと真央ちゃんは自分のするべきことだけを見つめてるよね。。。
何かトラブルが起きると
「とりあえず、(関係があろうとなかろうと)
日本に矛先をむけておけばいい!
そうすれば、火の粉はあっちに飛んでいく!」
と言わんばかりの行動をとるのが習性らしい
迷惑極まりない、お隣の国。



真央ちゃんを応援していて
何度、そういう場面に出くわしたことか・・・

今までも、数え切れないほどの「言いがかり」を
つけられてきた真央ちゃん。
今回の出来事も、「またか~」くらいに思って
サラリと流しているのでしょうか・・・


「あの国だからね~」って、みんながみんな
流してくれるんだったらいいけど
そんな嘘っぱちのニュースだって
信じる人が当然、いるわけで。

全く関係がないのに、適当に名前を出されて
悪者にされる。

普通だったら、耐えられない。。。

もはや、どんな言いがかりにも動じることのない強さを
感じる真央ちゃんだけど・・・

また、傷ついてないといいな。。。


特に目新しい内容は書いてないけど
今日、こんなニュースがありました。

浅田、昔の感覚を蘇らせる挑戦

きっと真央ちゃんは、お隣のくっっっだらない泥仕合なんて
1ミクロも眼中になく、ただただ目の前にある自分の課題に向かって
「自分自身とだけ」戦っているに違いない。


だからこそ、真央ちゃんを守るべき立場にいる人たちは
しっかりと真央ちゃんを守って欲しい。。。

「くっっだらない・・・」とスルーするだけが
大人の対応とは限らないんだから。


隣国選手のように、周りに迷惑をかけるわけでなく
ただただ大好きなスケートを、より高みを目指して
真摯に、真面目に、ストイックなまでに
取り組んでいるだけなのに・・・

なんでこんな目に合わせられなくちゃいけないのよ。。。
by patinage | 2010-08-26 00:15 | 思うこと

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ