人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~
第5グループに、いよいよ真央ちゃん登場!

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_2343559.jpg




日本にいるときは、公式練習の様子を含め
いろんな情報が入ってくるので、それに一喜一憂し
一日中ドキドキ緊張して、苦しくなってしまうのだけど。

現地にいると、そういう情報が入ってこないので
6分間練習で真央ちゃんが登場して、いきなり緊張MAX。。。

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_1141148.jpg

「おぉぉぉーーー!!! 新しい衣装だ!!!」

なんだかすごく細く見える。。。

スカートからチラリと見えるのは、黄色?
『タンゴ』に黄色?
オレンジや赤も見えるから、まぁ、いいのか?

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_1115833.jpg

すっきりとした衣装のせいなのか
真央ちゃんの気持ちのせいなのか
なんか儚げというか・・・薄い印象。。。
(帰って写真を見たら、メークのせいもあったのかも。
口紅が薄くて、ちょっと顔色も悪く見える?)

「自信がない」とか「迷ってる」という印象ではなく。

「らいおん真央」になったときの「攻めていくぞ!!」
という感じより、どこか淡々としてる感じ。

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_1295571.jpg

そんな中、次々とジャンプを跳んでいく。

何回も何回も2Aを跳んで感覚を掴んで。

他のジャンプもしっかり確認するように丁寧に丁寧に。

途中1回、3Aで転倒。 会場からは悲鳴。

「真央ちゃんは1番滑走だから、早めに練習を切り上げるよね・・・
あぁ、もう時間が・・・」って思っていたころに
キレイな3Aを成功!! よかった。。。 ホッ♪♪♪

結局最後まで滑っていて、そのまま本番へ。

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_0215178.jpg

「冒頭の3A、とにかく成功しますように・・・」と
祈りながら、息吸うことを忘れて見ていた3A。。。

残念ながら着氷が乱れ・・・ でも転倒してないし!

その後3Lo。 あれっ?構成変えた?
でもキレイな3Lo。 いいよ、いいよ~♪

3F-2Lo。 私の席からは遠かったけど
ちゃんとキレイに下りたように見えた! よしっ!!

スピンも足撫でも全部キレイ!!

でも実は今回ちょっとピンとこなかったのが
大好きで大好きで何回もリピしているステップ。

録画や動画を見直したら、あまり気にならないのだけど・・・
実際に見ていたら、なんかちょっと
メリハリがないように感じられ・・・
「なんでなんだろう??」って考えたところ
あまりにも詰め込み過ぎていて
こなすだけになってしまっていて
なんとなく音楽とも合っていない感じなのかも・・・

でも真央ちゃんのことだから!
これもワールドまでに滑りこんでくるよね!

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_046535.jpg

全体的に慎重な印象だったかな・・・

終わったときに真央ちゃんの笑顔を見られなくて
ちょっと残念だったけど。。。

でもその後、「3Aが回転不足で悔しい」と言っていたと聞いて
「明日のフリーは、らいおん真央がくる!」って、安心した次第。

真央 3回転半で回転不足に「悔しいです」

>ミスと呼べるのは、両足着氷になった冒頭のトリプルアクセルだけ。だが、浅田真央は昨年末の全日本選手権に続く成功とはならず「悔しいです」と肩を落とした。「大きなジャンプを一発で決めるのは難しい。冷静な気持ちで臨めていなかった。やっと安定してきたけど、まだ波がある」と本番で失敗した原因を分析した。こだわりの大技は回転不足となったが、シーズン序盤に迷い込んだトンネルからは脱した。フリーは「世界選手権につながる演技ができればいい」。再挑戦する3回転半を決めて弾みをつけたい。

四大陸選手権に行ってきました♪ ~真央ちゃんSP~_c0206758_1362859.jpg

真央ちゃんにとって納得のいく
パーフェクトな『タンゴ』でなかったのは
ちょっと残念だけど・・・

やっぱりタラソワ先生の『タンゴ』を生で見ることができて
本当に幸せでした♪


PS☆この記事の写真は私が撮ったものではありません♪
(そんなの、見ればわかるよ・・・って感じですね!笑)



by patinage | 2011-02-24 23:43 |  ├ 四大陸選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ