人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 インタビュー」
中京テレビ『ストレイトニュース』で放送されている
フィギュアスケーターを応援する「チュッキョ♥フィギュア」のコーナー。

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 インタビュー」 _c0206758_22124365.jpg

「浅田真央&小塚崇彦 インタビュー」




真央ちゃん、「お互いにすごく上手くいくので
いつも冗談で、アイスダンス(の試合)も出ちゃおうか~!」って!

小塚選手も「現役、シングルが終わったら、アイスダンスだ!
チーム戦も今度できたし! ウソですよ!」って!

いやぁ~ん、「ウソ」でもワクワクしてきちゃうお話☆

二人がここまで手応えを感じているペアプログラム。

楽しみすぎます♪♪♪


ところで・・・

今年は舞ちゃんとのペアプログラムはない感じなのかな・・・

THE ICEでしか見ることができない特別なペアプロだったから・・・

かなり残念。。。



動画主さま、お借りいたします。


>天才少女と呼ばれた、浅田真央選手。
        
少年時代から実力を遺憾なく発揮してきた、小塚崇彦選手。                  
2人は、スケートを通じた幼馴染です。
ジュニア時代はそれぞれの指導者から学んでいましたが、
昨シーズンから佐藤信夫コーチの下世界の頂点目指し、練習に励んでいます。
佐藤コーチから指導を受けることで、一緒に練習する時間が増えた2人。
お互いどんな所に気が付いたのでしょう…。
         
小塚 浅田選手は、よく練習するということ。
あとは、いつも前向きに考えているその2点が、去年浅田選手から学んだことです。
何事も良く考えるという前向きな姿勢がすごいなと思いました。
浅田 小塚選手は、本当にレベルの高い選手。
ジャンプもスピンもスケーティングも全てにおいて、
一緒に練習することでたくさん学ぶ事ができるし、
一緒に滑っているだけで私にとってすごくいい吸収が出来ると思っています。

ザ・アイスで初めてペアプログラム披露する事が決まってからは、
普段の練習の合間でも、ステップやタイミングの取り方を確認したそうです。
そして時には、こんな話も出たそうです…。
       
浅田 お互いにすごく上手くいくので、いつも冗談で『アイスダンスの試合に出ちゃおうか!』と、話しています。
小塚 シングルの競技を引退したら、アイスダンスだ!』って。
   チーム戦も出来ましたし。
   …ウソですよ!!

ペアプログラムの曲は『ルパン三世』。
ルパンを演ずる小塚選手が、浅田選手の手を取って強引に連れて行こうとするシーンがあります。
こんなイプって、どうですか…?
       
浅田 そうですねぇ、でも まあ…
小塚 どうですか?
浅田 まぁ… リード… どうなんですかね?
   時と場合によります!

これまでとは一味ちがう、新しい魅力のペアプログラム。
お披露目は、もうすぐ!

本日のチュッキョ・フィギュア! 「浅田真央&小塚崇彦 インタビュー」 _c0206758_14543633.jpg

幼いころからスケート仲間の小塚崇彦選手と浅田真央選手。
トップスケーター同士、共に練習することで得るものが多いようです!!

さて、いよいよやって来る「THE ICE」
今回の見どころ“ルパン三世”のペアプログラムでは、幼なじみならではの、
二人の息の合った演技に期待したいですね☆

小塚選手は・・・いつも頭の中で曲が流れる程、ハマっているそう。
そして浅田選手は・・・
去年までの姉・舞さんとの女性ペアでは、合わせる演技が多かったけど、
小塚選手とのペアは、相手が男性だからこそできる“持ち上げたり支えたり”という
表現のバリエーションが増えて、楽しみなんだそうです。
その模様は「チュッキョ・フィギュア」コーナーや、THE ICEの特別番組でご紹介します!!

7月31日 日曜日
「LOTTE presents THE ICE 2011」
午後3時から放送予定です。
by patinage | 2011-07-20 21:39 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ