人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅田真央 「スピードアップを目指す」
NHK『サンデースポーツ』で放送された
「みどころたっぷり!!NHK杯フィギュア迫る」。

11月11日から始まる2011 NHK杯を前に
浅田真央選手の特集です。

浅田真央 「スピードアップを目指す」_c0206758_23214117.jpg

早速、動画がupされていました!
ありがとうございます。




今シーズンは、新たなことには取り組まず
とにかく「スピード」に力を入れているみたい。

「“スピード”を出してスケーティングをする」

「少しスピードに載れてきているかな~
という感じがすごくあります」

「しっかり(氷を)押せるか押せないかで
全体的なパワフルさとか、プログラムに迫力が出るか出ないか
というのは、そこで変わってくるので・・・」

「まぁ、根気よくですね!」

「スピードに勝る魅力はない」(佐藤コーチ)


先日、真央ブログで紹介された
今シーズンのSP『シェヘラザード』の動画の一部を見たときに
「風のように颯爽と滑りぬけてる~!」という印象を持ちました!

まさに「スピード」によって
「風」を感じさせられたんだろうな~♪


NHK杯では、昨シーズンから地道にじっくりと
基礎から取り組んできた真央ちゃんの努力が実を結び
颯爽とスピードに乗った、なおかつ
真央ちゃんらしい優美な演技が見たいです!

あぁ。。。 ドキドキしてきた。。。


余談ですが・・・ 今朝、私が見た夢。。。

NHK杯当日、仕事が終わらず
(実際、最近鬼のように忙しくて・・・泣)
職場のトイレに駆け込んで
携帯でNHK杯の結果をチェックしたら
「浅田真央、素晴らしい演技で優勝!」って!
そのままトイレで「うぉっうぉっ・・・」って号泣する・・・
という夢!

仕事が終わらないという部分以外
正夢になるといいなぁ~♪



動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2011-11-06 23:05 |  ├ * NHK杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ