人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、ありがとう。。。♪
真央ちゃん、全日本選手権SPは
TOPと0.16点の僅差で、2位発進です!!

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_18553489.jpg

何より、真央ちゃんが
「今できる自分の精いっぱいの演技」ができ
笑顔で演技を終えられたことが、本当に嬉しくて・・・涙

真央ちゃん、ありがとう。。。♪




自分では意識していなくても
精神的、肉体的な疲れはピークにきているはず。

それでも、今の状況を言い訳にすることは「一切」なく
「いつも通り」に、冷静に落ち着いて
試合に臨めるそのタフな精神力!!

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_191682.jpg

その上、実際に試合ではノーミスでまとめ上げ
最後には笑顔で演技を終えられるその底力!!

改めて、真央ちゃんの「強さ」を感じさせられました!

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19173698.jpg

今年も、競技中はいてもたってもいられず
スポーツナビの実況&twitterの更新ボタンを連打しまくり!

ジャンプはノーミス!
演技後に「笑顔ー♪」との実況に、涙がじわぁ。。。

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19242064.jpg

1位との得点差に、慎重な演技だったのかな~
なんて思いながら、実際の演技を見ていたら。

少なくともテレビで見る限り、全然そんなことなく。
スピード感溢れ、「いつも通り」に軽やかな
とっても素敵な演技だった!

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_2265630.jpg
真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19261893.jpg

とはいっても、やっぱりちょっと慎重だったのかな・・・

↑ このお写真の、「さぁ~、いくわよ~!」って
勢いにのる感じの部分がすごく好きなんだけど。
ちょっと音楽に遅れちゃってたような。。。

でもここ、やっぱりすごく好き♪

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_0525079.jpg

ステップはさらに滑りこまれ、なお一層馴染んできて・・・
すごく艶っぽかった。。。

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_1922771.jpg

天を仰ぐようなフィニッシュ。

そして、一瞬間があってからニッコリ。。。♪

ホッと安心したような、穏やかなほわっとした笑顔。

泣けてきた。。。

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19551667.jpg
真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_1955307.jpg

真央ちゃんが
「今できる自分の精いっぱいの演技」ができ
笑顔で演技を終えられて、本当によかった。。。♪

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19531919.jpg

こっ、これは・・・(汗)

毎年、真央ちゃんから素敵なクリスマスプレゼントを
もらってるのは、私達のほうだよ。。。

真央ちゃん、本当にありがとう♪

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19544486.jpg

明日のフリーもこの調子で「いつも通り」冷静に落ち着いて
試合に臨めますように。。。

そして、明日も笑顔で演技を終えられますように。。。


フィギュアSP、浅田真央は2位(スポーツナビ)

>女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(中京大)は65・40点で2位につけた。首位には65・56点をマークした村上佳菜子(中京大中京高)が立った。3位は59・60点の鈴木明子(邦和スポーツランド)が続いた。

 9日に母・匡子さんを亡くし、悲しみをこらえての演技となった浅田は「今できることはすべてできた。今はほっとしている。あしたにつながります」と、落ち着いた表情で話した。

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_18171188.jpg

浅田真央「いつもと違う緊張感だった」=全日本フィギュア・女子SP(スポーツナビ)

>以下は演技後の浅田のコメント。

「今日はダブルアクセルにしたので、プログラムの流れが良くできました。(SPを)終えて、ほっとしています。観客の方がたくさん応援してくれて、励ましていただき、元気づけられました。いつもと同じようにと(思って)やりました。

(手応えは?)エレメンツはまだ(得点の詳細を)見ていないので、レベルが取れているかどうか分からないですけど、入ってるエレメンツはプログラムの中でしっかりできました。演技を始める前は、なぜかいつもと違う緊張感でした。でも、練習もしてきているので、曲がかかるといつも通りできました。

(佐藤信夫コーチからは)『攻めの気持ちを忘れないで』と言われました。(9日間練習を休んだ影響は?)長く休んだ割に、スムーズに戻せました。明日(のFS)につながる良い滑りだったので、自分のできる事をしっかりとやりたいです」

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_19372193.jpg

全日本フィギュア・談話(時事ドットコム)

◇しっかり集中できた
 浅田真央 ほっとしている。きょうは違った意味で緊張感があって、いつもと違う感じがしたが、演技にはしっかり集中できた。フリーも自分のできることをしっかりやりたい。

◇一生懸命やってくれた
 佐藤信夫コーチ (浅田真央は)緊張していた。練習ではもっとパワフルだったが、それが出なかったのは、そういう理由だと思う。(内心は)決してテレビに映る通りの顔ではないと思うが、一生懸命やってくれた。

【真央トーク】なぜかいつもと違う緊張感(SANSPO.COM)

--演技を終えて

 「今はほっとしているという気持ちです。入っているエレメンツ(演技要素)はしっかりできたと思う。自分でも納得でき、あした(フリー)につながる演技だった」

 --声援がすごかった

 「たくさんの方から『頑張って』とか『真央ちゃん』と声をかけてもらい、すごく頑張ろうと思った。多くの人に見守られている気がした」

 --演技前の心境は

 「いつもと同じように演技しようとしたが、なぜかいつもと違う緊張感があった。曲が鳴ってからはしっかり集中し、練習通りにできた」

 --SPで今季の自己最高点

 「上り調子で、安定してきていると思う」

 --フリーに向けて。トリプルアクセルを期待するファンもいるが

 「笑顔で伸びやかに滑れたらいいと思う。(トリプルアクセルは)技術的に完璧に飛べている状況ではないので、あしたの練習で様子を見てから決めたい」

真央ちゃん、ありがとう。。。♪_c0206758_1458185.jpg

☆お写真がいっぱい☆

2011フィギュアスケート全日本選手権(毎日新聞)

浅田真央 写真特集(時事ドットコム)
by patinage | 2011-12-24 21:25 |  ├ 全日本選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ