本日のチュッキョ・フィギュア! 「全日本選手権・浅田真央選手」
中京テレビ『ストレイトニュース』で放送されている
フィギュアスケーターを応援する「チュッキョ♥フィギュア」のコーナー。

c0206758_1824992.jpg

「全日本選手権・浅田真央選手」




>全日本選手権の前日、記者会見に臨んだ浅田真央選手。

浅田 ミス無く、自分の全てを出したいと思います。
    今出来る力を、全て出しきりたいです。

彼女にとって、特別な全日本選手権が始まります。

27番浅田真央さん、中京大学。

最愛の母、匡子さんの葬儀の翌日から練習を再開。
わずかな準備期間での出場です。

事前の練習では、トリプルアクセルに挑戦していましたが、
本番では、ダブルアクセルを選択。
つらい出来事の直後にもかかわらず、浅田選手はいつも通りの演技を披露し、
納得の表情でショートを終えました。
      
浅田 今は、ホッとしています。
    たくさんの方から『頑張って』『真央ちゃん』という言葉をいただいた。
    すごく頑張ろうと思ったし、たくさんの方に見守られている気がしました。

フリー前、佐藤信夫コーチから『真央スマイルを忘れないように』とのアドバイスが。

2シーズンに渡って熟成を続ける、リストの『愛の夢』を優雅に、
そして力強く演じます。

リンクの上では、余計な事を考えずスケートに集中していたという浅田選手。
気持ちをしっかりと持って演技を披露。
最後は天を見上げ、真央スマイルで締めくくりました。

2年ぶり5回目の優勝を果たした浅田選手。
『天国のお母さんに、どんな報告をしますか?』と聞かれ…。

浅田 一番近くに(お母さんが)いるような気がしたので、何も報告しなくても
    わかっていると思います。



動画主さま、お借りいたします。
[PR]
by patinage | 2012-01-04 18:00 |  ├ チュッキョ・キャッチ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ