本日のチュッキョ・フィギュア! 「世界選手権・愛知4選手」
中京テレビ『ストレイトニュース』で放送されている
フィギュアスケーターを応援する「チュッキョ♥フィギュア」のコーナー。

c0206758_21513028.jpg

「世界選手権・愛知4選手」




>日本のフィギュアスケーターの頂点を決める、全日本選手権。

2010年、初優勝。
連覇を狙う、小塚崇彦選手。

ジャンプをはじめ、様々な要素で安定した力を発揮。
残念ながら連覇はなりませんでしたが、2位と納得の演技をみせました。

前回は4位に終わった鈴木明子選手。

フリーでは、得意のステップで会場を沸かせます。
今シーズン3回転の連続ジャンプを決めるなど、進化を続ける鈴木選手。
2位に輝きました。

会場 村上佳菜子さん。中京大中京高校。

村上佳菜子選手は、この大会では「世界選手権出場のため、上位入賞を狙いたい」と
意気込んで臨みます。
ミスもありましたが、3位入賞。
愛知の3人娘が、世界選手権出場を決めました。

そして、出場選手の発表。

会場 小塚崇彦、トヨタ自動車。

大きな祝福の拍手を受け、出場を決めた選手が次々とリンクに登場します。

会場 村上佳菜子、中京大中京高校。
    浅田真央、中京大学。

この後、花束贈呈のセレモニーで思わぬハプニングが!
一人一人に花束が渡されていたのですが…

会場がざわめいて、浅田選手もその方向に眼を向けると
実は小塚選手が、中々花束をもらえなかったんです。

最後に、世界選手権への意気込みを。

浅田 気を抜かず、もっともっとレベルアップできるよう頑張ります。
鈴木 今日のフリーでは、お客さんに助けられる形になってしまいました。
    世界選手権では、私が観ている人たちを引っ張っていけるようなスケートを
    したいと思います。
村上 世界選手権に向けてもっともっと一杯練習して、変な失敗が無いよう
    頑張ります。
小塚 練習をしっかりして、世界選手権ではもっといい演技をしたいと思います。

がんばれ!日本。



動画主さま、お借りいたします。
[PR]
by patinage | 2012-01-11 21:51 |  ├ チュッキョ・キャッチ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ