人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~
真夏の氷上祭典2012 THE ICE モリコロ千秋楽
観戦記 その④です。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_226033.jpg




ダンス選手権の後は・・・

ジェレミー・アボット選手から。
アボットさんらしい、小粋なプロ。

高橋成美&マーヴィン・トランペアは、今シーズンのSP
『Ain't No Sunshine』。大人っぽい雰囲気のある曲。
きっとこれからどんどん滑りこんでいったら
二人らしい世界観が出てくると思う。

村上佳菜子選手は、本当に魅せるのが上手!
年々、大きく華やかになってるように思う。

今年もすっごく楽しみにしていた
バトルさん振り付けの男子のグループナンバー。



Flo Ridaの『Club Can't Handle Me ft. David Guetta 』で
期待通り、クールでかっこよく☆
今年のフォーメーションは羽生くんがセンター
もちろんここでも全力投球、熱い!
途中、アレックスとチャーリが横向きの羽生くんを持ち上げ
その下をアボットさんが通るなんて技(?)も。
そんな中でも目を引くのが、アレックス、チャーリー、マーヴィン・・・
ペアの男子はみんな体格がマッチョでカッコイイんだ!
特にマーヴィンは、動きの一つ一つに力が入ってないんだけど
クールで色気があってカッコイイ。。。♪ きゅん。。。♪

Alex Shibutani twitter
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_17313344.jpg
       The club can't even handle us right now... #THEICE2012

ジェフリー・バトルさんは、自身で振付けたというプロ。
深い海の中にいるような照明の中、派手ではないけどじわじわくる
バトルさん独特の世界をじっくりと堪能。。。♪

アリョーナ・レオノワ選手はタンゴ、すっごく官能的。

演技後に、ちょうど斜め前のお立ち台から羽生くん登場。
お姉さまを誘惑するようにセクシーにかっこよく踊る羽生くん♪
でも本物のエロティックなお姉さまの前では
どんなにセクシーにかっこつけても、まだまだ少年って感じ!?
(そういう演出!?)二人あまり似合ってないんだけど(笑)
そういう意味で、なんだかかわいペアプロでした♪

メリル・デイビス&チャーリー・ホワイトは、『こうもり』~!!
この日は昼の部が『こうもり』と聞いていたので
午後はどうだろう・・・と思っていたんだけど・・・
音楽が流れてきて、会場全体から歓喜の悲鳴!!
優雅なのにスピード感あふれ、本当に華やかな舞踏会☆
最初から最後まで、すべてが素晴らしい!「圧巻」とはこのこと。
もちろん最後は、会場割れんばかりの大歓声、そしてスタオベー☆

小塚崇彦選手は、今シーズンのEX
『The Sound of Silence』。すっっっごく良かった。
音楽が小塚くんの滑りにすごく合ってて、はまってる。
スポットライトの円周をなぞるようなイーグルから始まり・・・
それがすごくよくて、鳥肌。。。 今回は、そうそうたる
スケーティングの素晴らしいスケーターが揃っている中で
この日は、小塚くんのこのときの滑りが断トツのように感じた。
氷に吸いつくような滑りが、見ていてα波が出てくる感じで落ち着く。
途中でポンって跳ぶところが何回かあって・・・
さりげなく難しいことをたくさんしてるんじゃないかと。
ジャンプも安定していて。今年は期待できそう!
最後にまたスポットライトの円周をなぞって・・・
じわぁ~と感動。。。☆ スタオベー☆

そしてトリは・・・ 真央ちゃん♪♪♪ きゃぁーっ☆

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_21514656.jpg

最初はゆっくりとした音楽(でもディズニーっぽい!
ディズニーなのかな?)で、傘をさして。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_21515444.jpg

傘からひょこっと顔を出すしぐさがかわいぃ。。。 きゅん。。。♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_2158128.jpg

そして、円を描くようなスパイラル・・・

傘を持っての2Aもバッチリ☆

途中で傘を置き・・・
ジャンプは、3F、3Lo、もう一回2A、すべてバッチリー☆
会場のボルテージも最高潮☆

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_16121799.jpg

『チムチムチェリー』から
『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス 』。
音楽が軽やかで、とにかく楽しい♪
コミカルでかわいい振り付けもいっぱい!
真央ちゃんもノリノリで、跳び跳ねるように踊ってる!
『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス 』
魔法の呪文も口ずさみながら♪
こちらも手拍子手拍子!もう大興奮☆ 楽しぃーっ!!

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_2322312.jpg

オープニングではあんなに色っぽかったのに・・・
『ポピンズ』では、弾けるような笑顔で、かわいさMAX☆
とにかくキュート♪
衣装がふわふわでリボンなんかもついてるけど
全然子供っぽくないの!
まさに一人『メリー・ポピンズ』ミュージカル!
一人リアルディズニー!
夢いっぱいで、楽しくて、元気になれる、そんなプロ!

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~第二部~_c0206758_2244125.jpg

もちろん会場の床が抜けんばかりの
拍手喝さい、大歓声、スタオベー☆

終わったその瞬間に、「もう1回見たいぃぃぃ!!!」
「あぁぁ・・・ 目に録画機能があったらぁぁ!!
今すぐ百万回リピしたいぃぃぃーっ!!」

そんな思いをよそに、会場大興奮の中、フィナーレへ・・・
by patinage | 2012-07-24 19:42 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ