人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~
とっても楽しかった、真夏の氷上祭典2012 THE ICE

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_2131445.jpg

一緒に名古屋も満喫してきちゃいました♪




「とにかく暑い!」と聞く名古屋の夏なのに・・・
前日からの雨で(←私、超ウルトラスーパー雨女・・・)
東京も涼しかったけど、名古屋も涼しかった。。。

今年は少し観光でもしようかと、ショー前日に名古屋 inー♪

まずは熱田神宮をお参り。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_21521133.jpg

しっとりと木々が濡れた神宮もまた
雰囲気があって素敵だと思うんだけど・・・

雨脚がどんどん強くなってきて、びしょびしょ・・・(汗)

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_21541080.jpg

樹齢約千年の大楠から、パワーを浴びて。。。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_21562328.jpg

本殿でお参り。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_2302727.jpg

家族の健康と幸せはもちろん
真央ちゃんがソチに向かって怪我せず
素晴らしい競技生活を送れるように・・・とお祈りしてきました!


THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_233131.jpgTHE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_2258533.jpg


















大河ドラマ「平清盛」を見ているので
「由良姫は、この熱田神宮の大宮司の娘だったんだな~」なんて
ちょっと感慨深い思いに浸ったりもして・・・(←ただのミーハー)

熱田神宮のお参りが終わったら、雨があがるという。。。


ホテルは、普段真央ちゃんがよくお買い物をするという栄にて。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_22344928.jpg

同じ繁華街、ショッピングエリアといっても
新宿とも渋谷とも銀座や丸の内とも違う・・・ なんかおもしろい!

交通の便もよく、お店も多く、ホテルを栄にしたのは大正解☆

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_22332873.jpg

ホテルの目の前にあった、名古屋発祥の喫茶店
コメダ珈琲店で、初「シロノワール」!
夕飯前だったのでハーフサイズにしたのだけど、軽くてペロリ。
でもとにかく涼しい日だったので、内臓が冷えた・・・

少し時間があったので、テクテク大須のほうまで。

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_22465599.jpg

涼しいのに、かき氷。。。
でも、真央ちゃんもお気に入りのかき氷と聞いたら
食べずにはいられなかった。。。
なのに、トッピングのフルーツが品切れとかで
トッピングなしの普通のかき氷。。。(笑)
そしてさらに、内臓が震えあがる・・・

夕飯は、もちろん・・・

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_23162823.jpg

ひつまぶし♪
ホテルまでの帰り道にあった、しら河
うなぎがぎっしりで、テンションあがるぅー♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_2323938.jpg

ひつまぶしもおいしかったけど、白焼きに感激☆
表面はカリっ、中は柔らかく・・・ うなぎの味が濃い!
うなぎそのものを堪能するなら、白焼きなのかも!


二日目は曇り。ちょっと蒸し暑い。。。

ショーは午後からだったので、午前中に名古屋城へ♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_23365913.jpg

うぉ~! 金の鯱鉾だぁ~!!

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_23593592.jpg

天守閣の各階にある展示物が、結構見応えがあって楽しい!
楽しいんだけど、階段で上っていくので・・・

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_015885.jpg

最上階7階にある展望室に着いたときは、なんかヘトヘト。。。
いや、すっごく楽しかったのよ!
でもなんかちょっとショーを前にヘロヘロになっちゃたわ。。。(汗)

名古屋城を満喫したら、いよいよモリコロパークへ~♪

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_3104098.jpg
           ↑ スケートリンク前にいたボッサボサのモリゾーとキッコロ!(笑)

お昼の部に参加していた方と合流し
いかに真央ちゃんが素晴らしかったかというお話を
午後の部が始まるまで、永遠に!(笑)

スケートリンクの周りには、お店も
日陰となる休めるところも、ほとんどなく・・・
この日は蒸し暑くもカンカン照りではなかったので、救われた~!

今年は外気が例年ほど暑くなかったせいか
スケート場内が少し寒く感じたかな。
前回は、持って行った防寒具を一切使わなかったけど
今回は、カーディガン、ストール、モコモコ靴下に膝かけと、フル装備。
絶対に必要!ってほど寒かったわけではないけど
あったほうが快適にショーに集中できたって感じ!

大興奮のショーを終え、最後の名古屋飯は・・・

THE ICE 2012 に行ってきました♪ ~番外編~_c0206758_0305580.jpg

風来坊の手羽先!


2日間の名古屋滞在、すっごく楽しかった~♪

また来年、THE ICEに参加できることを楽しみに。。。♪♪♪
by patinage | 2012-07-26 23:36 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ