人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、無事に上海入り!
真央ちゃん、高橋大輔選手と一緒に無事に上海入りしたみたい!

真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_22121742.jpg




浅田真央らが上海入り 尖閣問題で警備員も同行(スポニチ)

>フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯(11月2、3日)に出場する女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が31日、開催地の上海に到着した。尖閣問題による反日感情を懸念した日本スケート連盟は選手の安全確保のため、日本から警備員を同行させたが、空港では心配された混乱はなかった。

 浅田は待ち構えた数人のファンの求めに応じてサインするなど落ち着いた様子で「花束を頂いてうれしい。(今までも)温かく応援してもらっている」と話した。高橋は「いつもと(状況は)違うけど大丈夫じゃないかな」と口にした。

 日本連盟は大会前に調査団を派遣して会場やホテル周辺を視察。選手に外出を控えるよう指導しているほか、職員や強化スタッフを普段より増員した。

 男子の町田樹(関大)も同日、上海入りした。

真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_2226487.jpg
真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_22285893.jpg

真央&大輔 警備員3人とともに厳戒上海入り(スポニチ)

>尖閣諸島国有化による反日感情の影響が懸念される今大会。高橋大輔(26=関大大学院)とともに到着した浅田は日本連盟が用意した警備員3人、中国語が話せるコーディネーター2人を伴って空港を後にした。連盟は他にも2人の警備員を用意しており、厳戒態勢を敷いているが、「いつもはガードの人とかつかないので、いつもと違うけど、(気持ちは)変わりはない」と笑みを浮かべた。

 今大会はリンク外の行動にも異例の規制がかかっている。日本連盟は選手に、ホテルと会場の往復以外の外出の自粛を要請。海外遠征の際、浅田は現地の食事を楽しみにしているが、今回はホテルのレストランの食事に限られそうだ。「おとなしく食べます。でも、上海ガニは食べたいなあ」と残念そうな表情も。1日に本番リンクで公式練習を行い2日のショートプログラム(SP)に備える。「SPが重要。いいスタートが切れるようにしたい」と気合を入れていた。

真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_11535181.jpg

真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_15484468.jpg

日本から真央警備隊出動!今季GP初戦へ厳戒上海入り(おおさか報知)

>取材も規制される中、ロビーでは当地のファンが2人にプレゼントを渡す場面もあった。上海を初めて訪れた真央は「いつもとは違うけど、変わりはない。中国のファンの方から花束を頂いてすごくうれしかったし、安心です」と笑った。

 日本連盟の方針で、今回は宿舎からの外出は原則禁止となる。真央は「上海ガニが食べたいですけど、今回はおとなしくホテルで食べます。ホテルが広いので散策してみます」と少し残念そうな顔も浮かべた。

練習はしっかりイメージしてできているので、あとは落ち着いて滑るだけです」と真央。ピリピリムードをはねのけ、自分の演技に集中する。

真央ちゃん、無事に上海入り!_c0206758_12125259.jpg

ホテルのレストランで上海ガニを食べられたらいいな~♪


何はともあれ。無事に上海入りできてよかった♪

最後まで何事もなく、無事に過ごせますように。。。☆








動画主さま、お借りいたします。


またお写真やニュースなどがあがってきましたら
こちらに追加していきます♪
by patinage | 2012-10-31 21:28 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ