人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!
真央ちゃん、今シーズンの初戦となる中国杯を
優勝で飾りましたー☆

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22343392.jpg

真央ちゃん、おめでとぉーーーっ!!

少しジャンプにミスもあったし
真央ちゃんにとっては「納得の優勝」では
なかったみたいだけど・・・(笑)

圧倒的に美しい滑りで、すべての動きがゴージャスで・・・
見ている人すべてを引き込んだ
優勝にふさわしい演技だったと思う!!

嬉しいよぉ~♪♪♪




ISU GP Cup of China 2012

Result

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_21444222.jpg

Free Skating Result Details

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_21482194.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU GP Cup of China 2012
LADIES FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER



確かにジャンプは完璧ではなかったかもしれない。
でも、そんなこと全く気にならないくらいに
その他の要素すべてが、抜群に素晴らしくて。。。♪

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2234334.jpg

JOのときよりも、一つ一つがよりゆったりとしなやかに
「ため」のある動きになっていて・・・
そこにさらなる情感が感じられ。。。

イーグルから羽根を「パタパタっ」とさせていたところも
「ふさっふさっ」ってゴージャス☆

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22352591.jpg

大好きな、ステップに入る前の
両手首を「クイっ」とさせるポーズが
今回は入ってなかったんだけど・・・

今回だけだよね!?
今回はちょっと音楽に遅れちゃって
入れられなかっただけだよね!?

このポーズ、今日こそは
「正面から見たい!」って思っていたのに・・・

ぜひぜひNHK杯では復活してもらって
NHK杯のカメラさんには、それを正面からお願いします!

っていうか、あの振り付け大好きだったので
なくしてしまったのなら、ショック。。。

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22385516.jpg

大好きすぎる、ステップ~コレオシークエンスの部分。

今日も大興奮ー☆

特に好きな、途中でポーズを作るところも
「正面から見たい!」って思っていたのに・・・
上から写すの、やめてくれー!!

真央ちゃんがちょっと顔を上向きにしてポーズをとるから
上から撮りたくなっちゃったのかな~なんて
思ってみたりもしたけど・・・(笑)

基本、ステップはちゃんと足元と上半身の動きすべてが映るように
全身を映して欲しいです。。。

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22475342.jpg
真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22484750.jpg
真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22482429.jpg
真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2249614.jpg

そして、イーグル~スパイラルには、会場からも大歓声ー♪

中国のお客さんからも温かく声援を送ってもらえてよかった♪

まぁ、あのステップ~コレオシークエンスを見たら
興奮せずにはいられないよね!

真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_21351028.jpg
真央ちゃん、中国杯 優勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22594220.jpg

またまた真央ちゃん、笑顔フィニッシュ☆

少し悔いの残る部分もあったかもしれないけど
大きなミスなくまとめられるようになったのは
本当に大きいと思う。

真央ちゃんは、多少のミスはカバーできるくらい
それ以外の要素が素晴らしいんだからね!

真央「次につながる結果」/フィギュア(日刊スポーツ)

>浅田真央の話 100パーセントの出来ではなかったが、久しぶりに(GP初戦で)優勝できてうれしい。次につながる結果。若く勢いのある選手(リプニツカヤ)と試合をして刺激をもらった。

佐藤コーチ「まだ課題ある」/フィギュア(日刊スポーツ)

>佐藤信夫コーチの話 (浅田は)まだまだ課題はある。少しずつ変化を見せ始めている段階。もう少し時間は必要だと思う。


優勝決定後のインタビューでも
「もっとレベルアップしないとダメだと思いました」って
すごいメラメラ燃えてた・・・(笑)

若いリプニツカヤ選手にも刺激を受けたみたいで♪

久しぶりにメラメラ燃えるライオン真央が見れて
また嬉しかったりもして♪


とりあえず、美味しい上海ガニを心ゆくまで堪能してきてね!

そしてまたNHK杯でも、素敵な演技を見せてね♪

改めて。
真央ちゃん、優勝おめでとう! & お疲れ様でした♪
by patinage | 2012-11-03 23:13 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ