人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!
2012 NHK杯の開幕を明日に控え
前日公式練習が行われました!

真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19202781.jpg

真央ちゃん、肌艶もよく
3Aも跳んじゃったりなんかして、とっても調子よさそう!




真央は好調、高橋と羽生が4回転成功/フィギュア(SANSPO.COM)

>フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は23日、宮城県セキスイハイムスーパーアリーナで開幕する。22日は会場で公式練習があり、12月のGPファイナル(ソチ)進出を狙う女子の浅田真央(中京大)や鈴木明子(邦和スポーツランド)、男子の高橋大輔(関大大学院)羽生結弦(宮城・東北高)が23日のショートプログラム(SP)に向けて最終調整した。

 浅田はジャンプを重点的にチェックし「(2014年冬季五輪の舞台となる)ソチに行って五輪が近づいている感じを味わいたい」とファイナル進出への意欲を口にした。鈴木も好調なジャンプを披露した。

浅田真央の話
「中国杯で優勝できて、ファイナル(進出)に向けて少し気持ちは楽になった。ファイナルは(来季の冬季五輪開催地)ソチであるので、行って少しでも五輪が近づいている感じを味わいたい」

真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_1919020.jpg
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19194454.jpg
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19195128.jpg
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19533425.jpg
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19292244.jpg

浅田、意欲のジャンプ修正=NHK杯フィギュア(時事ドットコム)

>第3戦の中国杯を制し、幸先よくシーズンを滑り出した浅田。NHK杯に向けては、特にフリーで回転不足とジャッジされるなどしたジャンプの修正に取り組んできたという。公式練習では安定した滑りを披露し、「中国大会でフリーは少しミスが出た。この試合で直していけたら」。
 看板技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷する場面もあり、「結構(理想に)近づいている」と気をよくしたが、今回もプログラムには組み込まず、現時点の演技の完成度を優先させる。NHK杯4位以内でファイナル進出確定と有利な条件。「今年は(五輪が開かれる)ソチであるので、行ってみたい」と意気込んだ。

真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_1941319.jpg

ボサ真央。。。♪(笑)

浅田、高橋ら好調アピール フィギュアNHK杯公式練習(日本経済新聞)

真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_19343744.jpg
真央ちゃん、NHK杯前日公式練習!_c0206758_1934083.jpg

浅田真央、前日練習でアクセル成功「やってみたら跳べた」=NHK杯(スポーツナビ)

>フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、NHK杯の前日練習が22日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた。

 以下は、浅田真央(中京大)のコメント。

「(アクセルを跳んでいたが?)昨日は跳べる気がしなかったんですが、今日はやってみたら跳べました。

(中国杯からNHK杯にかけてのテーマは?)ジャンプを中心に練習をしました。(中国杯では)回転不足の判定が厳しかったので、そういった部分を重点的に。演技はこんな感じかなと思ったんですが、結果が優勝だったので、ファイナルへ向けて少し気が楽になりました。

(ジャンプについて、佐藤信夫コーチからのアドバイスは?)いろいろありますが、1つはスピード、あとは流れを良くとか。その時によって注意は違いますが。滑っていて良い滑りができていると思いましたが、でも信夫先生には……(笑)。
 今入っている構成でシーズンを越えるわけではないので、これよりもレベルアップできたらと思います」

***

真央ちゃん、「やってみたら跳べました」って・・・(笑)

「滑っていて良い滑りができていると思いましたが
でも信夫先生には……(笑)。」

なんだか思わず笑ってしまうコメントばかりで
試合前なのにリラックスしている様子で
とってもいい感じ。。。♪

「今入っている構成でシーズンを越えるわけではないので
これよりもレベルアップできたらと思います」

頼もしい!!

佐藤コーチとよく相談して、状態をしっかり見極めながら
調子を崩すことなく、構成をあげていけたらいいな~
って思います!

まずは明日のSP。
真央ちゃんの思い描いている演技ができ
納得の笑顔で演技を終えられますように。。。☆

この調子で、頑張って!!



動画主さま、お借りいたします。


動画主さま、お借りいたします。


動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2012-11-22 19:24 |  ├ * NHK杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ