人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!
真央ちゃん、2013 NHK杯フィギュアSP、首位発進です!!

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22133622.jpg

現地でこの素敵な演技を見ることができて、感激。。。♪




ISU GP NHK Trophy 2013

Short Program Result Details

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_13213872.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU GP NHK Trophy 2013
LADIES SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER


真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_21303972.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)


SPだけチケットが取れて、現地観戦してきました!

普通に仕事だったので、女子だけでも観戦できれば・・・って思っていたら
職場の人たちに「大ちゃんも応援してきて!」って
早々に上がらせてもらえて。。。(嬉)

男子の途中から観戦することができました。


高橋選手の圧巻の演技に感動し、しばし休憩。

オープニングセレモニーがあって、いよいよ女子。


第2Gの6分間練習、真央ちゃんすごく調子がよさそうで!

どのジャンプもキレがある!! 3F高い!!
3Lo+2Loも、とってもキレイだった!

そして3A・・・ クリーン!!! 涙がじわぁ。。。

最後もう一回いくかとアクセルの軌道に入ったけど
入りを確認するだけで。 良いイメージのまま6分間終了。


真央ちゃんは第2G4番滑走。

緊張するけど、やっぱり落ちついて見ていられる。

薄いラベンダー色の衣装が上品で儚げ。でもすごい存在感☆

遠くから見ると、あとほんのちょっとリップとかほっぺとか
濃くしてもいいのかも?

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_2214159.jpg

3Aはちょっと着氷が乱れたけどOK!!

その後も落ち着いてすべての技を決めていって!

どこが変わったのかな~なんて思いながらも
やっぱり胸がいっぱいで余裕がないもんだから・・・

3Lo+2Loの前のウォーレイがなくなったこと以外
どこを手直ししたのかよくわからなかった。。。(汗)

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22144335.jpg

ステップはほんとーーーに素敵で・・・ うっとり。。。♪

流れるような腕の動きからは愛が溢れ・・・
美しく流れるステップ・・・

あっという間にリンクの向こう側に。

気付けば涙が溢れてきて
うっかり本気で嗚咽を漏らしてしまいそうだったよ。。。

感動。。。♪

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22351261.jpg
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_13295570.jpg
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22565879.jpg

フィニッシュの後、すごい勢いで花束がリンクに降ってきて。

それをずーっとずーっと拾い続ける真央ちゃん。

真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22104676.jpg
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22124950.jpg
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_22345256.jpg
真央ちゃん、NHK杯SP 首位発進!!_c0206758_1332233.jpg

両手いっぱいにお花を抱えた真央ちゃんがキスクラにもどり
会場のモニターでは演技をスローでプレイバック。

3Aの回転は大丈夫そう!

別の角度からのスローも映し出され・・・
足をこすってるのが映り・・・ 会場中から「あ~~~」って(^^;)

スケアメよりちょっと下くらいかな~なんて思っていたら
70点代がでてきてホッ♪

【フィギュア】真央71・26点でSP1位、鈴木2位(スポーツ報知)

浅田真央「スケートアメリカよりもレベルアップできた。よし!と思えた。(着氷がやや乱れた3回転半は)昨季よりいいジャンプなので(フリーへ)自信を持って臨みたい」

浅田のコーチ・佐藤信夫氏「うまくまとめたが(トリプル)アクセルでは課題が残った。練習で調子が良かったので力が入る部分があるが、そこをもう少し無欲になるといい。心のコントロールは時間が必要かもしれない」


うんうん!絶対に明日のフリーにつながる演技だったように思う!

明日は、スケアメよりさらに進化したラフ真央がみられますように。。。☆


☆素敵なお写真がいっぱい☆

写真特集:2013フィギュアGP第4戦 NHK杯(毎日jp)

浅田真央~ソチへ、最後の冬~ 写真特集(時事ドットコム)


余談だけど・・・

女子になって突然動き出した天井カメラ・・・

ワイヤーで吊るされたものがウィンウィン動くものだから
視覚的にもさることながら、音がすごく気になって。。。

特に静かな曲のときはかなり気になる存在でした。。。
by patinage | 2013-11-08 22:27 |  ├ * NHK杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ