人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇です☆

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23222910.jpg

トリプルアクセルこそ上手くいかなかったけど・・・

それに引きずられることなく、その後は圧巻の演技で
堂々の優勝ー☆

トリプルアクセル2本はソチへ向けて
次への大きなモチベーションになるね!




ISU Grand Prix Final 2013-14

Ladies Result
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2315743.jpg

Ladies - Free Skating Result Details
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2335794.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
ISU Grand Prix Final 2013-14
LADIES FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2373075.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23265968.jpg

昼の公式練習でも、そこまで絶好調な状態ではなかった様子の3A。

っていうか、そんなに簡単なジャンプじゃないからね。

それでも果敢に挑んでいくところが、さすが真央ちゃん!

ソチまでの試合数を考えると、このGPファイナルでは
絶対に挑戦したほうがよかったもんね!

試合で跳んでみなければ始まらない!

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2328168.jpg

そして3Aに引きずられないのが、今の真央ちゃんの強いところ!

3Aを二本にして、転倒してもその後が崩れなかったのは
今回試合でやってみてわかった、大きな大きな収穫だよね!

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23302443.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23303172.jpg

転倒の影響か、多少の疲れは見えたものの
情感たっぷりに、そして後半につれて迫力いっぱいの圧巻の演技!

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23304594.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23305033.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23305858.jpg

今回の挑戦は絶対に次につながる!!

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23471823.jpg

君が代をうたっているときの真央ちゃんの目が凛としていて
「絶対に次こそやってやる!」という強い意志が感じられて
本当に美しかった。

絶対に全日本、そしてソチでやってくれる!!

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23465072.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23401110.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2348433.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_1833321.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23402474.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23401735.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23403339.jpg
真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_18144346.jpg

浅田真央V「悔しい思いも」一問一答(日刊スポーツ)

-今の気持ち

 浅田 アクセルを2回挑戦したんですけど、失敗してしまって、途中から体力が持つかなと心配があったけど、どうにか滑りきることが出来た。会場のお客さんの拍手や声援がすごく自分のパワーになりました。

 -果敢にトリプルアクセルに挑んで失敗も立て直した

 浅田 ここでアクセル2回挑戦できたことは、次につながると思います。次はまた必ず飛ぶという気持ちで臨みたい。

 -ソチ五輪へ向けての目標

 浅田 この試合でも新たな課題が見つかりました。次の試合までに(問題点を)クリアにしてオリンピックにつなげたいと思います。

 -場内のファンへ

 浅田 今日は本当に悔しい思いもあるんですけれども、昨日のショートから自分の目標が達成出来た。また、日々につながると思いますので、皆さん(応援)よろしくお願いいたします。

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22522582.jpg

フィギュアGPファイナル・談話(時事ドットコム)

◇次につなげたい
 浅田真央 トリプルアクセルに2度挑戦して、失敗して体力が持つか心配だったが、滑り切ることができた。2度挑戦できたことが次につながる。新しい課題が見つかったので、次までにしっかりクリアして五輪につなげたい。
◇非常に良かった
 佐藤信夫コーチ 2回入れた3回転半ジャンプに問題はあったが、それを除けば、全体的には非常にいい動きだった。女性に3回転半ジャンプが難しいことを痛感させられた。

佐藤コーチ 3回転半後押し「可能性を追求したい」(スポニチアネックス)

>浅田を指導する佐藤コーチは「全体的には良かった」と評価した。フリーで2度挑んだ3回転半ジャンプは成功しなかったが「本人に挑戦したい気持ちがある。挑戦できる方向に導こうと思う」と今後も構成を変えない意向を示した。

 代名詞とも言える大技の完成度を聞かれ、「技術的にはほぼできている。ただ、重圧があると微妙に何かが狂い始める」と説明した。2度跳ぶことによる体力面の不安にも触れたが、「可能性を追求したい」と今後の成長に期待を込めた。

 ▼小林芳子・日本スケート連盟フィギュア強化部長の話 男子で羽生、女子で浅田が最上位になり(五輪代表へ)大きなアドバンテージを一つつかんだ。浅田はトリプルアクセルに失敗を恐れずに挑戦した。次に生かしてほしい。

2位リプニツカヤ、3位ワグナーが真央絶賛「尊敬できる選手」(デイリースポーツ)

>女子フリーで2位になったリプニツカヤ(ロシア)と3位のワグナー(米国)が優勝した浅田真央を絶賛した。

 表彰式後のメダリスト会見。今季ここまで全勝と真央に対して、15歳のリプニツカヤは「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」と憧れのまなざしを向ければ、ワグナーも「今季の強さはもちろんだけど、女性スケーターとしてトリプルアクセルができるのは、それだけで尊敬できるものです」と語った。

 今大会は、女子の出場選手中で最年長ということもあり、真央の背中を追いかけていた選手も多かったようだ。

真央ちゃん、グランプリファイナル 二連覇☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_1834556.jpg

ソチまであと1~2試合。

ソチの舞台で真央ちゃんのスケート人生の集大成となる
最高の演技ができるよう、佐藤コーチと一緒に
納得がいくまで突っ走って欲しい!!

最後には、真央ちゃんの夢が叶うって信じてる。

改めて。 グランプリファイナル 二連覇、おめでとう!!!


☆素敵なお写真がっぱい☆
フィギュア:浅田真央が連覇 GPファイナル女子(毎日jp)

浅田、2年連続4度目V  フィギュアGPファイナル (SankeiPhoto)
by patinage | 2013-12-07 22:47 |  ├ * グランプリファイナル

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ