人気ブログランキング | 話題のタグを見る
町田選手、ブラボーーー!!!
本日行われた世界選手権男子シングルSP
町田選手が素晴らしい演技で首位発進です!

町田選手、ブラボーーー!!!_c0206758_2242073.jpg




ISU World Figure Skating Chanpionships 2014

Men - Short Program Result Details

プロトコル
ISU World Championships 2014
MEN SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER



町田選手がこの演技に込めた思いが、強く深く心に響いてくる
本当に素敵な演技だった。
笑顔で滑っていたステップ・・・ 涙が出たよ。。。 感動した。。。♪


動画主さま、お借りいたします。

世界フィギュア:町田、納得の演技でSP首位発進(毎日新聞)

>五輪王者の羽生ばかりに注目が集まる大会の雰囲気を、きりりと引き締める好演だった。昨季から急成長を遂げ、世界選手権というステップを通り越して五輪出場を果たした24歳の町田が、自己ベストを約7点更新して首位発進。「高得点は光栄だし、心からうれしいが、1年間でベストの演技ができた自分を誇りに思う。『町田樹史上最高傑作』をお届けできた」と語った。

 「音楽の1音1音を聞き漏らすことなく、それに忠実に動くことができた」と町田。冒頭で4−3回転トーループを鮮やかに決め、その他の演技要素でも9人の審判が1点も減点しない完璧な出来。最後はガッツポーズも雄たけびもなく、「僕が氷上にいる間は作品として届けたかったので、ガッツポーズはいらないと判断した」と細部にもこだわった。

 今季は「エデンの東」を原作で読み込み、その一節から「ティムシェル」(ヘブライ語で「自分の運命は自分で切り開く」の意味)とのテーマを得て臨んだ自信作。この日の演技が五輪だったら−−と誰もが思うが、「日本の舞台設計は質が高い。『舞台』と呼べるような氷の上でしっかり滑れたのはとても幸せ」と語るのはいかにも町田らしい。

 初出場で世界選手権制覇も視野に入ってきた。自身が感じる最高の舞台で、自ら道を切り開く。【芳賀竜也】

町田選手、ブラボーーー!!!_c0206758_22302171.jpg


そして何より嬉しかったのが、この試合で現役引退を表明している
トマシュ・ベルネル選手のパーフェクトな演技!


動画主さま、お借りいたします。

引退試合で好発進 ベルネル興奮「信じられない」(スポニチアネックス)

>今大会を最後に引退する元欧州選手権王者のベルネル(チェコ)が4位と好発進した。4回転ジャンプを含めてほぼ完璧な内容に「信じられない」と興奮し、氷上で跳びはねて喜んだ。

 甘いマスクで日本のファンに人気の27歳。過去2度の4位が最高で、初の表彰台が視界に入るが「フリーも観客が総立ちになってくれれば他には何もいらない」と話した。

町田選手、ブラボーーー!!!_c0206758_22263593.jpg

現役最後のSPでこんなに楽しく素晴らしい演技を見せてくれるなんて・・・
最後、全身で喜びを表すトマシュ選手、こちらも本当に嬉しくて嬉しくて♪♪♪

町田選手、ブラボーーー!!!_c0206758_22545849.jpg


同じく、この試合で現役引退を表明しているジェレミー・アボット選手。


動画主さま、お借りいたします。

最初の四回転は残念だったけど・・・
やっぱり滑り、そして作りだす世界観が本当に素敵で。。。♪
引き込まれちゃう。。。

町田選手、ブラボーーー!!!_c0206758_22474344.jpg

明日の女子も素敵な演技がたくさん見られますように。。。☆

写真特集:世界フィギュア2014(毎日新聞)
by patinage | 2014-03-26 22:20 |  ├ 世界選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ