人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!
真央ちゃん、東日本大震災チャリティー演技会2014~復興の街、神戸から~に出演!

東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_2281426.jpg

世界選手権から中1日しかなかったのに
『ジュピター』を選んで滑ってくれたところに
真央ちゃんの復興への思いが伝わってきます。。。




真央が観客魅了 故障の大輔、進退で揺れる心境吐露/フィギュア(SANSPO.COM)

>先月行われた世界フィギュアで4年ぶり3度目の世界女王となった浅田真央(23)=中京大=が2日、兵庫・神戸市のポートアイランドスポーツセンターで『東日本大震災チャリティー演技会2014』に出演。11、12シーズンのプログラム『jupiter』で観客を魅了した。

 世界フィギュア後「終わったばかりなので、まだハーフハーフ(半々)」と自身の進退については明言せず。この日も「目指していた最終地点も終わった。(チャリティーショーなど)今年は色んな事に参加したい」と進退については触れなかった。

 右膝の故障で世界フィギュアを欠場した高橋大輔(28)=関大大学院=も参加。演技こそしなかったが、“司会役”を務め会場を沸かせた。

 ソチ五輪から帰国後は「全く何もしていない。滑りたくなるまで休もうと」と休養に充てていたことを明かした。今後については「続けるとなると1、2年じゃなく次の五輪を目指してしまう。今までのような勢いでは決められない。覚悟が持てたら現役を続ける。辞めるのは辞める出難しい」と揺れる心境を吐露。演技会後は参加者全員で募金活動を行った。

東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_21164469.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_2117969.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_21165428.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_21195125.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_21195953.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_2120690.jpg

高橋「続行には覚悟必要」 浅田らと復興支援演技会(産経ニュース)

>浅田は進退に触れなかった。希望や願いをテーマに「ジュピター」で滑る演目を披露し「五輪も終わり、気持ちも落ち着いたので何かできることはないかと思って参加した」と話した。

浅田真央が震災チャリティー演技会に参加(日刊スポーツ)

>「(震災後に)想い、願い、希望をテーマにして滑っていた。1番ふさわしいんじゃないか」と、11-12年シーズンのエキシビション「ジュピター」を熱演。「もっともっと支援が必要なので、今日ここにこられてよかったです」と話した。

真央、大輔ら復興支援演技会「滑ることで寄付という形に」(スポニチアネックス)

> 東日本大震災の復興支援を目的としたフィギュアスケートの慈善演技会が2日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターに約2500人の観客を集めて行われ、発起人の高橋大輔(関大大学院)や趣旨に賛同した浅田真央(中京大)らが参加した。4年連続の開催で、入場料やオークションの収益は義援金として寄付される。

 浅田は「ジュピター」を使った演目で希望や願いを表現し「まだ支援が必要。自分は滑ることで寄付という形にできる」と被災地に思いを寄せた。右膝の故障で3月の世界選手権を欠場した高橋は進行役で、演技はしなかったが「本当はジャンプなしでも滑りたかった。(支援を)長く続けられたらいい」と話した。

 両選手とも注目される進退については明言しなかった。

真央が親友・大輔に見せた“男気”(東スポWeb)

>先のフィギュアスケート世界選手権(埼玉)で4年ぶり3回目の優勝を果たした浅田真央(23=中京大)が、「東日本大震災チャリティー演技会2014」(2日・神戸市立ポートアイランドスポーツセンター)に出演。演技後は3時間にわたり募金活動にも参加。この舞台裏で真央は“男気”を見せていたという。

 高橋大輔(28=関大大学院)が発起人を務めるイベントに大トリで友情出演。東日本大震災が起きた2011~12年シーズンで演じた「ジュピター」のしっとりとした曲調に合わせ、しなやかに演じた。

願い、希望をテーマに作った曲だった。復興支援イベントには一番ふさわしいと思った。去年も声をかけてもらっていたが、スケジュールの都合でなかなか出られなかった。何か自分ができることはないかな、と思っていたので、参加できてうれしかった」(真央)

 演技後は高橋ら出演選手とともに、約3時間にわたり募金活動に協力。もちろん立ったままだったが、終了まで参加してファンにあいさつしながら多くの募金を集めた。

 今回の演技会参加は、真央の“男気”あふれる性格が影響した。もともとは高橋から出演依頼があり、真央は内々に了承していたという。しかしソチ五輪、世界選手権とビッグイベントが続いたシーズンを終え、体力は限界に近い状態。そのうえこの演技会の募金活動は例年、長時間にわたることで知られている。出るとなれば相当な労力と覚悟が必要で、本当に大丈夫かと心配する向きもあったという。

 事前には真央の出場は発表されておらず、キャンセルも可能の状況だったが、優勝で締めくくった世界選手権後に出した答えは「イエス」。大震災復興支援のためはもちろんのこと、長年ともに戦ってきた高橋との約束を守った格好。抜群の集客力を誇る高橋のイベントだけに、真央の参加が正式発表された2日前の時点ですでにチケットは完売していたが、国民的ヒロインが慈善活動に参加した意義は大きかったはずだ。

 この日は注目の去就についての発言はなく、終始にこやかにイベントをこなした。競技にはストイックなことで知られる真央だが、リンク外でも「約束は絶対守る」という頑固一徹なアスリートらしい一面を見せた。

東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_13283436.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_228322.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_1333149.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_1329128.jpg

Nobunari Oda twitter
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_1455984.jpg
東日本大震災チャリティーはジュピ真央!_c0206758_2125881.jpg



動画主さま、お借りいたします。


動画主さま、お借りいたします。


動画主さま、お借りいたします。
by patinage | 2014-04-02 21:21 |  ├ 東日本大震災チャリティー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ