人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん休養表明に高橋大輔選手もコメント!
本日、札幌でビールのイベントに参加していた高橋大輔選手も
真央ちゃんの来季休養表明にコメントしてくれました。





動画主さま、ありがとうございます。

「浅田選手、真央とも『どうするの?』みたいな
『今後どうしていく?』みたいな話もしたこともありますし
『真央が思うようにするのが一­番じゃない』っていうふうに
話したりとかもしていたので
メダルを獲れなかった悔しさと、最高な­演技ができたっていう嬉しさと
その両方を持っていると思うので
一度くらいゆっくり休んでじっくり考える時間は、僕も必要だと思いますし
やるって言ったら『一年ぐらい休んだら?』って
僕はアドバイスしちゃうかな?って思っちゃったので
彼女の決断は良­かったんじゃないかなっていうふうに思っているので
焦らず、これからの人生なので、ゆっくり考えてもらえたらなって思います。」

真央ちゃん休養表明に高橋大輔選手もコメント!_c0206758_2030778.jpg

浅田真央休養宣言:高橋大輔「じっくり考える時間必要だ」 (毎日新聞)

>ソチ五輪で6位入賞したフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が20日、来季の休養を表明した女子の浅田真央(中京大)について、「『やる』と言ったら『1年くらい休んだら』とアドバイスしちゃおうかなと思っていた」と語った。

 高橋は「(浅田はソチ五輪で)メダルを取れなかった悔しさと、最高の演技ができたうれしさの両方を持っていると思う。ゆっくり休んで、じっくり考える時間は必要だと思う」と浅田の選択に理解を示した。

 自身も今秋から始まる来季は休養予定。今後について「もう一度挑戦してみたい気持ちはあるが、中途半端な気持ちではできない。覚悟を持ってやれるのであれば戻ってきたい。違う方向性に重点を置くのであれば、もう引退。自分の中でまだやめる勇気が持てていない」と述べた。

 高橋はこの日、札幌市内でビール会社のイベントに出席した。

高橋大輔 真央の相談に乗ります「一緒にビールでも」(スポニチアネックス)

>男女のエースが進退について語り合う。フィギュアスケート男子で来季(14~15年シーズン)の休養を4月に表明した高橋大輔(28=関大大学院)が札幌市内に期間限定でオープンする「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR札幌」のプレスプレビューに出席した。

 浅田真央(23=中京大)が19日に来季休養を表明したことについて「凄く良い選択。23歳で次の五輪を目指すには覚悟がいる」と言及。高橋も休養後の進退は未定だが、「相談があれば話し相手にはなる。(浅田の拠点の)名古屋に出張して一緒にビールでも飲みたい」と浅田をサポートする考えを示した。

 浅田はこの日、各種メディアに登場。TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」には初めてラジオに生出演し、「今は練習量が少ないので、ちょっと太ってきてるなって感じる」と話すなどリラックスムードだった。


小塚くんも自身のブログでコメント!

何事も

>真剣な真央だと「休養」と言っても、THEICEなどのショーに向けて毎日練習しますし、

ガッツリ休養にはならないでしょうが…(´・_・`)


今までできなかった学生生活、勉強や他種目のスポーツを経験してみるのも

いいんじゃないかな。

その上で、ゆっくり今後の事を考えたら良いかと思います( ̄^ ̄)ゞ

真央ちゃん休養表明に高橋大輔選手もコメント!_c0206758_20371647.jpg

by patinage | 2014-05-20 19:45 |  ├ 新シーズンへ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ