THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第一部
真夏の氷上祭典2014 THE ICE
大阪公演1日目夜の部と2日目千秋楽に行ってきました!

c0206758_2092648.jpg




1日目。殺人的な猛暑日。

ついつい気持ちが急き、少々早めに大阪に着いてしまい。

何を血迷ったか、道頓堀に行ったことがなかったと
炎天下、道頓堀近辺の散策に出てしまい・・・

真っ赤な顔してフラフラになりながらショーへ。。。 ←アホデス


リンクはひんやり~ でも寒くはなく、全然汗がひかない!

寒がりゆえ一応持参していたカーディガンも靴下も出番なし。。。


1日目はアリーナ北、かなり西より。
今回はアリーナでも後ろのほうだったので、少々見えづらく。
個人的に、アリーナよりもスタンド席のほうが全体が見えて好きかも!


オープニングの前に、ソチ五輪、世界選手権、四大陸選手権での
出演スケーターたちの映像が流れ。

真央ちゃんのソチフリーの映像で涙腺崩壊したのはいうまでもないこと
成龍の映像でも、「結成1年で五輪まで頑張ったんだな~」ってじわり。。。


そんなじんわりした気持ちを吹き飛ばすような、元気なDJさんのアナウンス。
「みんなに楽しんでもらいたい!」そんなオープニングからスタート!

今年もオープニングはジェフリー・バトルさんによる振り付け。
最初からノリノリになれる曲♪ 
スケーターたちが楽しそうな笑顔で弾けて踊ってるのを見て
一気にテンションMAXー☆
グループナンバーは目がいくつあっても足りないので
「欲張らず真央ちゃんを見る!」と決めている私。
でもオープニングの真央ちゃんは席的に見えづらく。
隙間からちらちら見える真央ちゃんとパトリックの楽しそうな
横からや後ろからの姿を見て地味に喜ぶ私(笑)

c0206758_18365044.jpg

1日目第一部で印象に残ったのが・・・

男子グループナンバーは男らしくカッコイイ!
衣装がタンクトップなので、ついついマッチョな
チャーリー、アボットさん、アレックス、無良くんに目がいく。
でもやっぱりアボットさんとアレックスは席的に見えづらく・・・カナスイー

村上佳菜子選手はフラメンコ。力強く音はめが気持ちいい。
今シーズンにかける意気込みが伝わってくる。

バトルさんは改めて「巧み」だな~と。
壮大な音楽と相まって
なんとなく「風に吹かれてるような気持ちよさ」を感じた。。。♪

シブタニ兄妹は二人らしい優雅で上品なプロ。
マイアちゃんの衣装が黒いシンプルなものなんだけど
後ろにキラキラしたラインとリボンがついてて、とっても素敵♪


第一部のラストはリクエストコラボ☆

3位 無良くん&メイテさん 『I was born to love you』


2位 シブタニ兄妹&成美ちゃん&コフトンくん 『Happy』


マイアちゃんの衣装、昨年のブギ真央のトップス?アレンジ衣装!?
はけるとき、マイアちゃんはコフトンくんとペアで。
成美ちゃんが一人で帰ろうとしたところ
アレックスくんが「おいおい、成美ちゃん!?」みたいな(笑)
それに気付いた成美ちゃんとペアになって、くるくるリフトしながら退場ー

そして、第1位は・・・

c0206758_2053335.jpg

浅田姉妹 『Let it go~ありのままで』

リンクの四隅から大量のシャボン玉のシャワー!
それがまるでふりしきる雪のようでとっても幻想的。

真央ちゃんの圧倒的なオーラに負けない舞ちゃんの存在感☆

それぞれキャラクターは違えど、なんて華のある二人。。。

c0206758_2318164.jpg

映画では天真爛漫なアナだけど。
曲に合わせ、気高く「凛」とした強さを感じさせる真央アナ。

それがとっても今の真央ちゃんらしく。

c0206758_2194127.jpg

姉妹で背中を合わせ「歩きだそう~♪」と対象に滑りだして
振り返り見つめ合うところが二人を表しているようで・・・ すごく好き♪

アナとエルサ、二人にぴったりなプログラム。
久しぶりに姉妹一緒に滑るところを見ることができて、嬉しかった。。。♪


第一部終了後は恒例のフィナーレダンスレッスン。
今年はメリル&チャーリー。二人がしゃべる日本語がかわいくて♪
ダンスレッスンでなんとかマスターできたって思ったんだけど・・・(笑)

トークショーは、舞エルサがインタビュアー
ゲストはパトリック&バトルさん。


第二部は、ジェフリー・バトル主催「ダンスバトル」からスタート!
アシスタントは成美ちゃん。

今年は6つのお題
(ダンス・セクシー・マイケルジャクソン・マンボ・ロック・ジャズ)から
選ばれたものをテーマに踊るとのことで。

この回は、チャーリーVS小塚くんの対決。

DJさんが「男くさいセクシー対決とか見てみたいですよね~」
なんて言っていて。
成美ちゃんが箱の中に入っているお題が書かれたボールを選ぶも
なかなか「セクシー」がでず、ボールを箱に返しちゃう
しまいには客席に投げ捨てちゃうバトルさん(笑)

やっと「セクシー」が出て、テーマが「セクシー」に!

そして、大阪1公演目でサプライズで鈴木明子さんがダンスバトルに緊急参戦
その後自身のプロも披露してくれたとのことで。

2公演目のサプライズにドキドキワクワクしていたら・・・

織田信成さん登場! 会場大盛り上がり☆

織田くんも参戦して「セクシー対決」☆

チャーリーはなんとなくセクシーっぽい雰囲気で滑ってたような!?
でも若干「う~ん、セクシー??」(笑)

小塚くんはお立ち台にのぼって、チラッとジャケットをはだけさせ
「ちょっとだけよ~♪」「あんたも好きね~♪」ってセクシーポーズをしてみたり。
でも冷静に見たらあまり滑ってなかったような!?(笑)

織田くんが一番ノリノリで上手かったと思うんだけど・・・
勝敗を決める観客の拍手も、一番織田くんが多かった気はするんだけど・・・(笑)

勝敗を委ねられたバトルさん。 その前にDJさんが
「ここで織田くんが勝ったら、今までの長野公演、愛知公演はなんだったんだと。
そこはジェフには大人の判定を~」とかなんとか言っていて。

通じたか否かはわからないけど(笑)
ジェフも空気を読んで、判定はチャーリーに☆

チャーリーの喜びっぷり♪ 氷にキス!

織田くんの参戦もあって、大盛り上がりなダンスバトルでした!
[PR]
by patinage | 2014-07-28 22:44 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ