人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部
真夏の氷上祭典2014 THE ICE 観戦記 その2です。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_2395247.jpg




第二部は・・・

無良崇人選手は今シーズンのSP メンデルスゾーンの『ヴァイオリン協奏曲』。
すでにいい感じに仕上がっている!
繊細なヴァイオリンの音色も男らしい無良くん色に。

グレイシー・ゴールド選手は昨シーズンのSP グリーグの『ピアノ協奏曲』。
ジャンプは不調。でも相変わらずゴージャス☆

ジェレミー・アボット選手は、今シーズンのFS 『アダージョ』。
やっぱり見入ってしまう、アボットさんならではの滑り、世界観・・・ 素敵。。。
ジャンプは不調。でもショーでこれだけしっかりジャンプを入れて滑ろうというのが
今シーズン、現役への思いの強さの現れなのかな・・・と。

ここでサプライズゲスト、織田信成さん。パジャマプロ。
3A、3-3も入って、もうキレッキレ☆
おどけたりアピールしたり、しっかりお客さんの心をわしづかみ。
引退してすごく忙しそうなのに・・・ スゴイ!!

女子グループナンバーはメリチャリ振り付け!
健康的なセクシーさが今回のメンバーにぴったり♪

Maia Shibutani twitter
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_23202341.jpg
The ladies of #THEICE2014 before the number @Meryl_Davis & @CharlieaWhite choreographed!


パトリック・チャン選手は『Best Of Me』。
ただ滑ってるところがないってくらいの足元。
なのにグイグイ滑り続けるのが本当に素晴らしい。。。
ひたすら足元を見つめていました。

そして自身のプロの後に、振付けたバトルさんと一緒に『エレジー』を。
二人の美しく滑らかな滑り・・・ シンクロ具合が素晴らしい!!
パトリックの演技で、それまで微動だにしなかった隣のご夫婦が
いきなりスタオベしていてビックリ(笑) もちろん私もー!

アデリーナ・ソトニコワ選手は今シーズンのFS 『Je suis malade』。
ジャンプは不調。でも情感たっぷりで訴えかけてくるエネルギーがすごい!

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトは
五輪EX ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番 第2楽章』。
パーフェクトに美しく完成されていて・・・ ただただうっとり。。。♪
そのままスタオベー☆

小塚崇彦選手は今シーズンのSP タンゴ!『エバリスト・カリエゴ』。
思わず、「やだ、こづ、かっこいいじゃない!」って思ってしまった!
ねっとり暑苦しくないけど、爽やかな色気を感じ。 いい!


そしてトリは真央ちゃん♪♪♪ 新EX 『This Light of Mine』。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_2355675.jpg

これが、ほんとーーーーーに素晴らしかった!!!

毎年新たな姿を見せてくれる真央ちゃんだけど。

大きなプレッシャーから解き放たれた真央ちゃんが放つ輝きが眩しすぎて。。。

輝きとともに、こんなにも強いエネルギー、パワーを放つ真央ちゃんは
初めてな気がする。

それを浴びるこの喜び!

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_08254.jpg

けだるげな音楽からどんどんテンポアップしていって、最後はノリノリに~♪ 
身体全体でこのパワフルな音楽を表現する真央ちゃん。

ジャンプもパーフェクト☆ キレッキレ!

最後は指揮者のように真央ちゃんが音をしめ、一瞬の静寂・・・
そして心の底から湧きあがってくる興奮・・・ ブラボーーーー!!!

会場全体からも割れんばかりの大歓声、スタオベー☆

ふと気付いたら隣の奥さまが「なんか泣けてきちゃう・・・」って
ポロポロ泣いていらして。 思わずもらい泣き。

このプロ、テレビで見るより何倍も何倍もよかった!!

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_0224581.jpg

そしてフィナーレへ~

グレイシー、村上さん、宮原さん、メイテさん+無良くん
無良くん、ハーレム~♪

シブタニ兄妹、成龍、コフトンくんでチャプリン。
コフトンくん、客席にアピールしまくり!

パトリック、アボットさん、小塚くんのツルスケ組で『Take Five』。
これがまたすっごく素敵で。。。♪
ツルツル滑らかステップは見ていて本当に気持ちいい!

メリチャリ、アデリーナちゃんの五輪ゴールド組。
もう少し素敵な衣装用意してくれたらよかったのに~(笑)

最後は・・・ 真央ちゃん&バトルさんの『ボレロ』。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_0442852.jpg

暗闇の中、二人にだけ当たるスポット・・・

二人だけの世界、その空気感・・・
一瞬にして、呼吸することも忘れてしまうくらいに引き込まれる。。。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_22494641.jpg

数日練習しただけとは思えない、息の合い具合。

どんどん進化し、どんどん「最高」のレベルも引き上げられているのに・・・
また今年もさらなる「最高」のものを見せてくれた。
二人の引き出しの多さ、引き出しの深さに言葉がない。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_2250535.jpg

シリアスな表情で滑ってるのかと思ったら
真央ちゃん、意外と笑顔も見えたのが印象的。

見終わって、ただただ鳥肌、ただただ心の底から感動。。。

もっともっと見たい・・・
バトルさん、真央ちゃんに『ボレロ』振りつけてくれないかな。。。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_22502768.jpg

大興奮のグランドフィナーレは、毎年恒例、『君の瞳に恋してる』
今年は「メリチャリインド」バージョン!

踊るぞぉ~!!

と張り切ってはみたものの。
ダンスレッスンでそれなりにマスターしたと思ったのに~
興奮で全て吹っ飛び、ほとんどノリノリ拍手でごまかすという。。。(汗)

でもいいの、楽しいから♪

最後は、スケーターたちがリンクの周りを何回も回ってくれました。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演1日目夜の部 第二部_c0206758_22525363.jpg

そして千秋楽じゃないのにアレックスくんのビデオ撮影もあり。
アレックスのビデオ、今年も撮影快調なようで。楽しみー♪


この日はゴスペル真央ちゃんに大興奮しながら
翌日の千秋楽に備え、今回一緒に行っていた叔母のうちに帰りました。

それにしても、夜になってもムシムシベッタベタで、暑かったー

大阪の夏、侮れない。。。
by patinage | 2014-07-29 01:12 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ