人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部
真夏の氷上祭典2014 THE ICE 観戦記 その3です。

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_23141096.jpg




2日目。

私が駅に到着する前に一雨降ったらしく、前日ほどの暑さはなく。
体調も万全!


この日はスタントAの後ろのほうだったので、全く寒くなく。
段差もあるし全体も見渡せるし、前日のアリーナより見やすいくらい!


千秋楽とあって、最初からすごい盛り上がり!

前日とはプログラムを変えてきてくれてるスケーターも多く嬉しかった~♪

THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_2326217.png

2日目第一部で印象に残ったのは・・・

地元の次世代選手、本田望結ちゃん。
見てましたよ~『家政婦のミタ』(笑)
可愛らしい見た目とはまた違った大人っぽいプロで「魅せる」感じ。
元気溌剌なかわいいプロも見てみたい!

宮原知子選手は今シーズンのFS 『ミス・サイゴン』。
宮原選手の雰囲気に合っていて、すごくいい!
ジャンプの安定感も素晴らしい!
最後のジャンプ、きっと試合では2Aのところを
2本目の2A+3T跳んできて、最後に転んじゃったのはご愛敬♪
宮原選手にとって大きく飛躍するいいシーズンになるといいな~

マエ=ベレニス・メイテ選手の『バーレスク』は彼女にピッタリ!

村上佳菜子選手は彼女が大好きだという『Think of Me』。
とっても気持ちよさそうに滑っていたところ
3連のところですっぽ抜けそのまま演技が止まってしまい・・・
足を痛めた?靴?ブレードを触ってるように見えたから靴?
でもそのまま片足には重心をかけないように滑れるところは滑り、片足で退場。 
心配しましたが、その後の女子グループナンバーもフィナーレも
滑っていたので怪我ではないのかな・・・と。

Kanako.Murakami twitter
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_21184239.jpg
怪我じゃなくて本当によかった~♪

シブタニ兄妹は前日に続き
この日のプロ、今シーズンのEX 『O』も素晴らしかった!
静かに心に沁みわたってくるというか・・・ アルファ波が出てくるような・・・♪

Maia Shibutani twitter
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_21274969.jpg
Being in Japan is always amazing! I loved performing "O", our new exhibition choreographed by Peter Tchernyshev.



トークショーのゲストはシブタニ兄妹とアボットさんと無良くん。


千秋楽は「ダンスバトル」の決勝戦☆

チャーリーVSマエさん☆
マエさんはタイガーマスクのお面をかぶって登場!

そして・・・ 前日のサプライズゲストを考えたたら
いやが上にも飛び入り参戦者への期待が高まります☆

ダンスバトルの説明が終わると・・・
ドピンクのジャケット、ピンクのピチピチ短パンに
タイガーマスクのお面をかぶった人が登場!

そのいでたちに、一瞬、「えっ!?高橋くんじゃない??高橋くんだよね!?」
って空気になるも、すぐにマスクをとって高橋くんと判明!
「きゃぁーーー♪♪♪」って会場全体が揺れるほどの大歓声☆

浅田舞 twitter
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_223847.jpg

お題は・・・ 高橋くん参戦となったら、期待されるは「マンボ」!?

でも成美ちゃん、なかなか「マンボ」を引き当てられなくて・・・
何度も何度も客席にボールを投げ捨てちゃうバトルさん(笑)

やっと「マンボ」を引き当て、「マンボ対決」スタート☆

マエさんは、いつの間にかタイガーマスクのお面から
シルバーのキラキラハットに。かっこいいー!

チャーリーはさすがのステップ!
途中、高橋くんのマンボの振り付けが入ってたような(笑)

高橋くんはちょっと遠慮気味!?
でも最後にはマンボのポーズで、会場大盛り上がり☆

勝敗を決める観客の拍手も甲乙つけがたく。

勝敗はバトルさんに委ねられ・・・

DJさんの「ここで大ちゃんが勝ったら、これまではなんだったんだと。
そこはジェフには大人の判定を~」という言葉に
通じたか否かはわからないけど(笑)
空気を読んだジェフの判定は、マエさんにー☆

mae_meite Instagram
THE ICE 2014 に行ってきました♪ 大阪公演2日目千秋楽 第一部_c0206758_22224277.jpg
Dance Battle Queen 😄👑 thank you for great cheering , the crowd was AMAZING so thank you everyone !!!!! 😘💋💋💕#TheIce2014 🎌🇯🇵


マエさん、ダンスバトルクイーン☆ おめでとー!
by patinage | 2014-07-29 22:24 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ