真央ちゃんの天使の歌声~♪ 真央ちゃんストナ新CM! 「ストナの唄」篇
本日、「ストナシリーズ」の新CM発表会に
真央ちゃん&舞ちゃん姉妹で登場!

来年放送される鼻炎薬の新CMの公開収録も行われました!

c0206758_16463721.jpg

新CMは真央ちゃんの天使の歌声~♪

「ストナシリーズ」のHPには、新CM「ストナの唄」篇、「ストナの唄/白いストナ」篇、TVCMメイキングの他に
髪をバッサリ切るヘアカットシーンの動画もー!!




浅田真央、快挙“準V”錦織圭ねぎらう「お疲れ様でした」 (ORICONSTYLE)

>フィギュアスケートの浅田真央(23)が9日、横浜市内のスタジオで佐藤製薬『ストナシリーズ』新CM公開収録に出席。米ニューヨークで開催された『全米オープンテニス』男子シングルスで準優勝を果たした錦織圭選手(24)について聞かれ、「まずはお疲れ様でしたと言いたいです」と同世代のアスリートとしてねぎらった。

 決勝戦で錦織選手は、チリッチ選手にストレートで敗れたが、決勝進出は日本人初、アジア男子としても初の快挙となった。真央は「ここまでたくさんの時間で熱戦をこなし、決勝まで辿りつけて、まずはお疲れ様でした」といい、「日本人初の快挙ということで、おめでとうございますとお疲れ様さまでしたという気持ちです」とテニス界のエースを祝福した。

 同席したスポーツキャスターも務める姉の浅田舞(26)は「準決勝から決勝まで進み、日本中は優勝してほしいという気持ちだった。しかし、負けてしまっても(準決勝で)素晴らしい結果。次なる一歩を踏み出してほしい」と語った。

 浅田姉妹が出演する新CM『ストナの唄』篇はきょうから全国でオンエア。

c0206758_16462225.jpg
c0206758_1647163.jpg
c0206758_16471595.jpg
c0206758_1701613.jpg
c0206758_1703185.jpg
c0206758_1704197.jpg

真央 錦織ねぎらう「お疲れさまでした」(日刊スポーツ)

>同社のCMもこれで11作品目。今日9日から放送される最新作では姉妹で歌声も披露しており、「出来上がりを聞いてなんとか大丈夫だと思います」と自信作になったよう。

 この日早朝にはテニスの錦織圭(24)が全米オープンの決勝を戦った。マネジメントを担当するのは同じIMG社という縁もあり、数年前に1度面識がある。試合の感想を求められると「ここまでたくさんの試合を戦って、何時間の熱戦をこなしていたので、まずはお疲れさまでしたと言いたいです」とコメント。舞さんも「ハードな毎日だったと思うので、ゆったりした時間を過ごしてほしい」と言葉を続けた。

真央、錦織にエール「お疲れさまといいたい」(SANSPO.COM)

>今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が9日、横浜市内で行われた『佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会』に出席。テニスの全米オープン男子単で準優勝した錦織圭(24)=日清食品=にエールを送った。「ここまでたくさんの試合をこなして決勝までたどり着いた。まずはお疲れさまといいたい」と話した。錦織とは以前成田空港で顔を合わせたことがあるという。

 この日は緑と白のワンピースドレスで登場し、姉・舞さん(26)とCMで口ずさむワンフレーズを披露。美声をアピールした。直近で姉妹でカラオケ店を訪れた際は、映画「アナと雪の女王」の主題歌を選曲したという。また静岡県内で念願だったスキューバダイビングの資格を取得し「ちょっと日に焼けた」と苦笑いしていた。

浅田真央 : CM曲を生披露 カラオケでは姉妹で「アナ雪」熱唱(MANTANWEB)

>今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が9日、横浜スーパー・ファクトリー(横浜市鶴見区)で行われた「ストナシリーズ」新CM発表会に、CMで共演する姉の浅田舞さんと登場。新CMで舞さんと歌声を披露している浅田選手は、発表会後の会見で歌について聞かれ、「(舞さんと)2人でカラオケに行くことはよくあります」と話し、舞さんは「最近一緒に行ったときには一緒に『アナと雪の女王』を歌いました。姉妹の物語だからやっぱり2人で歌いたいですよね」と明かした。

 浅田選手は、髪をばっさり切ったショートヘアスタイルで登場。ショートヘアにしたのは20年ぶりといい、浅田選手は「イメージチェンジをしたいなとずっと思っていて、今切ってもらおうと。気に入っているのでいい感じです。今シーズン休むからこそできたのかなと」と感想を語った。舞さんは「びっくりしました。すごく似合っていて、新しい発見ができたんじゃないかな、と思っています」と話した。

 この日は佐藤製薬のかぜ薬「ストナシリーズ」の新CM発表会で、イベントでは浅田選手と舞さんが9日から放映のかぜ薬「ストナシリーズ」のCMで歌っている歌を生披露する一幕もあった。また、来年放送される鼻炎薬の新CMの公開収録も行われた。

c0206758_16642.jpg
c0206758_1661426.jpg
c0206758_1663599.jpg
c0206758_1664524.jpg
c0206758_1665335.jpg
c0206758_167014.jpg
c0206758_167654.jpg

浅田真央、20年ぶりのショートカットを新CMで披露!(シネマトゥデイ)

>フィギュアスケート選手の浅田真央と、スポーツキャスターとして活躍している姉・浅田舞の二人が共演する佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会が9日、神奈川県内のスタジオで行われ、真央がおよそ20年ぶりのチャレンジだというショートカットを披露した。

【写真】 浅田真央20年ぶりのショートカット姿!フォトギャラリー(お写真がいっぱい!)

 フィギュアスケートを通じて「世の中を元気にする姿」が、風邪で苦しんでいる人々を元気にさせるというストナのブランドイメージと合致したことでCMキャラクターに抜てきされている真央。今回で11作目となるCMに「こんなに撮っていたんだなというのが驚き」と笑顔を見せる。

 今回、黄色のドレスを身にまとったシーンを撮影する前に、撮影を中断して、ショートカットにすることを提案したという真央。「自分でもバッサリいったなと思います。イメージチェンジをしたいなと思っていた時期で、それもあってちょうど髪を切りたい気持ちが高まってきて。だったら、今切ってもらおうかなと思ったんです」とその意図を解説すると、「(3歳の時以来)20年ぶりで、自分がショートだった記憶がないんです。今シーズンはお休みをしているのでちょうど良かったのかなと思います」と満足げな顔。舞も「最初はビックリしました。女性が長い髪を短く切るのは勇気が要ることですから。でもすごく似合っていて、新しい発見があったんじゃないかと思います」とそのスタイルを称賛していた。

 また、今回のCMではもう一つのチャレンジとして、姉妹で歌も披露している。実際、姉妹でカラオケにもよく行くそうで、先日は映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌ったのだとか。真央も「やっぱり姉妹の物語なんで歌いたいですよね」と笑顔を見せていた。

 本日からオンエアが開始となる新CM「ストナの唄」編では、赤・白・黄色の3色のドレスをまとった真央が「1にスイミン、2にストナ」と歌いながら、リビング・オフィス・寝室で風邪のつらい症状に苦しむ舞のもとにやってきて、その症状に合わせたストナをオススメするというストーリーとなっている。(取材・文:壬生智裕)

佐藤製薬ストナシリーズ新CM「ストナの唄」編は放送中

c0206758_16213551.jpg

☆お写真がいっぱい☆
浅田真央が錦織圭に「おめでとう&お疲れさま」とねぎらいの言葉 - 写真20枚(マイナビニュース)
浅田真央、テニス・錦織圭選手の準優勝に「お疲れ様でしたと言いたい」(マイナビニュース)










浅田真央選手、ロングヘアのカットシーンを公開! 「ストナシリーズ」新CMで







ショートヘアの浅田真央さんと歌声に注目!カゼのあなたに、ジャストなストナ♪
ストナシリーズ新TVCM「ストナの唄」篇 放送開始


>佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、浅田真央さんと浅田舞さん出演のカゼ薬「ストナ」の新TVCMを、2014年9月9日(火)より全国一斉に放送を開始します。浅田真央さんが唄を披露しながら、姉の舞さんと息ぴったりに演技する「ストナの唄」篇にぜひご注目ください。

c0206758_17213534.jpg

 弊社では、フィギュアスケートを通じて、“世の中を元気にする彼女の姿”と、カゼで苦しんでいる人々を元気にさせるというストナのブランドイメージが合致することから、2010年より「ストナシリーズ」のCMキャラクターとして起用いたしました。2012年からは姉の浅田舞さんも起用し、浅田姉妹の仲の良いやりとりなどから、より一層親しみやすいTVCMを目指してまいりました。
 11作品目にあたる今回の新TVCM「ストナの唄」篇では、カゼのつらさと戦うすべての人々に、熱、鼻、せきのカゼの症状に合わせて選べるストナシリーズの強みに加え、 3つのストナはすべて液体inカプセルなので、素早く溶けてよく効くなどの機能性を訴求。カゼを引いた方に、「あなた自身にぴったり」という価値を、「カゼのあなたに、ジャストなストナ♪」という記憶に残る印象的な唄とともにアピールしてまいります。

 新広告は、9月よりオンエアを予定しているTVCM以外にも、交通広告や雑誌などで展開してまいります。さらに、CMと連動したポスターやカウンターDPなど各種販促ツールを活用することにより、「ジャストなストナ」 のキャッチコピーの浸透を図り、「ストナシリーズ」のさらなる販売促進を目指します。

┃CMストーリー

 ストナおすすめ役の赤・白・黄色の3色のドレスをまとった真央さんが、「1にスイミン、2にストナ」の本人の歌声ともに華麗に登場します。リビング・オフィス・寝室の日常空間で、熱・のど、鼻、せきと、カゼの3つのつらい症状を演じる舞さんへ、黒バックの異空間から、真央さんが症状にあったストナをおすすめするといったストーリーで、舞台演出のように上質に描いていきます。
 すべて浅田真央さん本人の歌声により構成され、最後に「カゼのあなたに、ジャストなストナ」とストナを力強くアピールしています。

┃CM撮影秘話

 今回のストナ新TVCMは、「ストナの唄」篇ということで、初めて浅田真央さん本人に唄ってもらうという企画に挑戦です。まずは、リビングセットで赤い衣装から撮影開始。今回のCMの見どころでもあるのが、浅田姉妹による舞台演出のような上質な演技です。真央さんには、メロディに合わせ、ステップを刻みながらストナをおすすめするという難しい動きを。舞さんには、それに合わせ、つらい症状を演じるという、2人の息がぴったり合わないと難しい演技を、いとも簡単に演じていく対応力には、監督も「さすが一流アスリートは違う!」と関心しきりでした。

 続いて、白・黄色の衣装の順番で撮影したのですが、ここで浅田真央さんより「この場で髪を短くしてもらおうかなと思っている」と、サプライズの発言が!関係者は突然の発言に驚きを隠せません。休養中ということで、真央さんにとっての挑戦ということかもしれませんが、3歳から髪を短くしたことがないようなので、決断にはかなり悩んでいるようでした。最終的に、一時撮影を中断し、当初予定していなかったヘアスタイルで、黄色の衣装の撮影を行い、無事終了しました。

 最後に、今回の企画の挑戦でもある、唄の収録です。テンポが難しい曲調だったので、スムーズに唄ってもらえるか不安はありましたが、さすが真央さん。歌唱力もあることに、また関係者は驚きました。演技力や歌唱力、そして、ヘアスタイル。今回はサプライズが多く詰まった撮影となりました。

●TBS系「NEWS23」<月〜木22:54〜23:53(金のみ23:30〜)>、TBS系「Nスタ」<月、金15:50〜19:00>、TBS系「報道特集」<土17:30〜18:50>の提供番組や、その他スポットでも放映いたします。 新TVCMは、ストナ・オフィシャルサイト(http://www.stona.jp)で閲覧いただけます。

c0206758_16351617.jpg

CM情報 ストナ「ストナの唄」篇

┃ストナTVCM撮影秘話

>今回の新TVCMは、「ストナの唄」篇ということで、初めて浅田真央さん本人に唄ってもらうという企画に挑戦しました。まずは、リビングセットで赤い衣装から撮影開始。今回のCMの見どころは、浅田姉妹による舞台演出のような上質な演技です。真央さんには、メロディに合わせ、ステップを刻みながらストナをおすすめするという難しい動きを。舞さんには、それに合わせ、つらい症状を演じるという、2人の息がぴったりと合わないと難しい演技に挑んでいただきました。しかし2人は、いとも簡単に演じ、監督も「さすが一流アスリートは違う!」と関心しきりでした。

続いて、白・黄色の衣装の順番で撮影したのですが、ここで浅田真央さんより「この場で髪を短くしてもらおうかなと思っている」と、サプライズの発言が!関係者は突然の発言に驚きを隠せません。休養中ということで、真央さんにとっての挑戦ということかもしれませんが、3歳から髪を短くしたことがないようなので、決断にはかなり悩んでいるようでした。最終的に、一時撮影を中断し、当初予定していなかったヘアスタイルで、黄色の衣装の撮影を行い、無事終了しました。

最後に、初めての試みでもある、唄の収録です。テンポが難しい曲調だったので、スムーズに唄ってもらえるか不安はありましたが、さすが真央さん。歌唱力もあることに、驚きました。演技力や歌唱力、そして、ヘアスタイル。今回はサプライズが多く詰まった撮影となりました。
[PR]
by patinage | 2014-09-09 16:36 | CM・スポンサー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ