「戦友」高橋大輔と浅田真央…氷上で輝いた日々を振り返る
日本のフィギュアスケート界をここまで引っ張ってきた高橋選手と真央ちゃん。

c0206758_21113038.jpg

本当に高橋選手が言うように「戦友」だったんだろうなって思う。。。




[写真特集]「戦友」高橋大輔と浅田真央…氷上で輝いた日々を振り返る(Yahoo!ニュース)
c0206758_2324244.jpg
c0206758_212963.jpg
c0206758_21202845.jpg
c0206758_23251185.jpg

昨日の高橋選手の記者会見にて・・・

――日本のフィギュアスケート界をここまで引っ張ってこられたのは高橋選手と浅田真央選手かと思います。浅田選手は今休養されていますが、今後の競技生活について何か話されることはあったのでしょうか?

 そういうことについては一切連絡を取っていません。彼女自身も、自分自身の正直な気持ちで答えを出すのが一番いいことだと思います。信頼関係があるというか、戦友として戦ってきた中で、僕らは相談とかはなく、決めてきたことに対して全力で応援するよ、という感じなので。僕は一言、言おうと思ったんです。浅田選手に「引退するよ」って(笑)。でもやめておこうと思って。

 浅田選手にはゆっくり考えて、それこそ僕なんかより決断するのはずっと大変だと思うので、周りのことを気にせずに、自分の気持ちに正直に。彼女も本当に小さい時から頑張ってきたので、ゆっくり自分の出す答えを、僕も聞かせてもらいたいなと思います。


動画主さま、お借りいたします。

***

バンクーバー前の二人の対談を懐かしく読み返してしまいました。

浅田真央×高橋大輔 対談 互いに刺激、頂点狙う(朝日新聞)

>浅田 ところで、大ちゃんはスケートをやめたら、次は何をやりますか?

 高橋 え、それは考えてなかった。今のところは五輪で金メダルを取ること以外に夢がない。でも、スケートをやめたら違うことをやってみたいとは思わないの?

 浅田 私はスケートしか考えられないな。アイスショーより試合の方が好きかも。あとは、小さな子にスケートを教えたい。大ちゃんがいつまで現役を続けるか分からないけど、大ちゃんは振付師になれると思います。

c0206758_21315119.jpg

何度もアベック優勝した二人♪

☆2010年トリノ世界選手権☆
c0206758_2117581.jpg
EXでスロージャンプも見せてくれたっけ♪

c0206758_21205077.jpg
c0206758_21205762.jpg

ちょうどこの頃はマスコミが総力をあげて「隣国選手マンセー」の状況で。
アベック優勝で高橋選手と一緒にインタビューを受けると
その時だけは隣国選手マンセーが薄まり
真央ちゃんも「普通に」優勝を讃えてもらえて嬉しかったな。。。

☆2012年ソチグランプリファイナル☆
c0206758_21383835.jpg


動画主さま、お借りいたします。

☆2013年NHK杯☆
c0206758_19534977.jpg


動画主さま、お借りいたします。

☆2014年ソチオリンピック☆
c0206758_21415969.jpg
c0206758_2142640.jpg
c0206758_2142179.jpg

戦いを終え・・・

☆2014年Denis Ten and Friends☆
c0206758_21512646.jpg
c0206758_21514633.jpg


動画主さま、お借りいたします。


1つの時代が終わったような気がしています。。。
[PR]
by patinage | 2014-10-15 21:53 | いろいろな選手の話題

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ