人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京舞のお稽古真央ー♪
真央ちゃんのエアウィーヴの新CMが
4月12日(日)からオンエア開始されるようです!

京舞のお稽古真央ー♪_c0206758_1930280.jpg

京舞をお稽古する真央ちゃん、とっても素敵。。。♪




新TV-CM「浅田真央 京都へ~京舞の稽古~」篇
2015年4月12 日(日)から一斉オンエア開始


>株式会社エアウィーヴ(代表取締役会長:高岡本州)は、浅田真央さん出演の新TV‐CM
「浅田真央 京都へ~京舞の稽古~」篇(15 秒・30 秒)を、京都が桜と都をどりで賑わう4 月12 日(日)
から、オンエア開始いたします。浅田真央さんにご出演いただくことで、「エアウィーヴ」の質の高い眠
りと快適な目覚めを、より多くの皆さまに知っていただければと思います。

■新TV-CM のストーリー
今回のCM では、競技を離れた素顔の浅田真央さんに焦点を当てました。京都への旅のひとときで
祇園の花街を訪れた真央さん。祇園の老舗お茶屋「祇園 富美代」で芸妓さんの京舞に魅了され、自らも
体験します。お稽古の後はエアウィーヴが全室導入されている「ホテル日航プリンセス京都」に宿泊。
日本の文化に触れた後、お部屋でゆったりくつろぎ、心も体もリラックスした真央さんの自然な笑顔に
癒される素敵なCM に仕上がりました。

■新TV—CM 制作エピソード
このCM では老舗お茶屋である「祇園 富美代」さんを2日間お借りして、真央さんに日本の伝統であ
る京舞のお稽古を体験していただきました。着物姿の真央さんは今までの衣装とは違う印象でとても新
鮮です。日本の伝統芸能である京舞を知ることで内面を豊かにし、フィギュアスケーターとして第一線
で活躍されてきた真央さんらしい真剣な表情で稽古に励む姿もご覧いただけます。
また、京舞を見せてくださった芸妓さんのお名前も「真生」さん。意気投合し「まお&まお」コンビ
が誕生しました。

京舞のお稽古真央ー♪_c0206758_196331.jpg
京舞のお稽古真央ー♪_c0206758_1964162.jpg

■浅田真央さんについて
世界トップクラスの実力と、誰からも愛されるキャラクターを兼ね備え、日本中から大きな注目を集めるフィギュアスケート界のスター浅田真央さん。2009年よりエアウィーヴを愛用しており、2011年からはブランドアンバサダー契約を締結し、数々の広告やTV-CMにご出演いただいております。
今回のCM撮影に際し、浅田真央さんに京都の魅力をお聞きしたところ、「昔から伝統のある日本文化がすごく好きで、トレーニングや練習では海外に行く事が多かったので、なかなか日本旅行が出来なかったんです。最初の舞妓体験をきっかけに、日本ってこんな素晴らしい文化があるんだなあ。と思ってから京都が大好きです。」と仰っていました。
舞妓体験も、井上流のお師匠さんにお稽古をつけてもらうのも最初で最後という思いから、とても真剣に楽しみながら京舞を体験する姿が印象的でした。

■京舞 井上流
「踊り」とは言わず「舞」とする点からもわかるように、極度に硬い描線と身体の緊張を核として簡素な動きのなかに豊富なイメージを描き出そうとする舞で腰から上の身体技法によって感情を表すのが特徴的です。江戸期より伝わる上方舞を集大成し、金剛流の能舞や人形浄瑠璃の人形の型、さらに歌舞伎からも取材して考案した舞であり、お家元は人間国宝「井上八千代」。
今回の真央さんのお稽古は井上安寿子さんに付いていただきました。

■祇園 富美代
創業は文化年間(1804~18)富田屋という大きなお茶屋の仲居頭・美代が、別家をしたのが始まり。以降、『絶対に女系』という家訓の通り、代々女あるじが店を継承しています。元は大和大路筋に店を構えていましたが、大正始め、「川岸に風情が失われてしまった」と現在の冨永町に移転。
「富」の一字を染め抜いた五巾暖簾の奥には日常を忘れさせてくれる世界が広がっています。
「京舞 井上流 井上安寿子」さん、「祇園 富美代」さん、「祇をん 真生」さんをはじめ祇園の皆様に多大なお力添えをいただき今回のCM製作をすることができました。

浅田真央、着物姿で「京舞」挑戦 (ORICONSTYLE)
京舞のお稽古真央ー♪_c0206758_1923759.jpg






by patinage | 2015-04-09 20:00 | CM・スポンサー

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ