人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第17回が放送されました!

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_2142106.jpg

今週の曲は、映画『シンデレラ』より「Strong」!
振付の先生のOKがでたら、これでエキシビションを滑ってみたいって!

水色のふわふわ衣装で『シンデレラ』きちゃうー!? タノシミー♪♪♪

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_21482966.jpg

そして来週はとうとう最終回。。。サミシイ・・・

フィナーレは生放送!
真央ちゃん、みんなが聞きたい質問になんでも答えてくれるってー!





動画主さま、ありがとうございます。


第十七回 放送後記

>最近・・・
「食べ始めたら、止まらない!」というほど、
真央ちゃんがはまっている食べ物がありまして・・・

その食べ物をイメージした姿がこれ!

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_231301.jpg

「きな粉ねじり」

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23133415.jpg

体のために、大豆製品を毎日食べているとのことで・・・
もはや、真央ちゃんの体の半分は、大豆でできているのでは・・・!と
自己分析。

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23141861.jpg

さて、「THE ICE」の公演も来月に控え、
真央ちゃんも準備真っ盛りとのことですが、
先日、「この曲で、エキシビジョンをやりたい!」と思える曲に
出会ったそう。

映画『シンデレラ』を見に行き、
その劇中歌である「Strong」という曲に魅了されたとのことでした。

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23151090.jpg

がんばる同世代として、ゲストにお招きしたのは、
「手話のエンタテイメント」の可能性を広げようと、
がんばっている、シュアールグループ代表・大木洵人(おおき・じゅんと)さん。

スカイプなどの「テレビ電話機能」を利用して、
手話通訳ができるツールを開発したり、
「手話辞典」のアプリを展開する大木さん。

手話もちょっと、教えていただきました!

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_2316023.jpg

【シュアールグループのHPはこちら!】
http://shur.jp/

この手話は「アイラブユー」の意味

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23164513.jpg

さて・・・
今回ご紹介したリスナーさんの「30までにやりたい3つのこと」に
『宝くじを当てたい!』という夢がありました。

もし真央ちゃんが、宝くじで6億円当たったら・・・と妄想。

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23172973.jpg

「うーん。半分は貯金!」
「でも、“真央リンク”が作れるかも!3億円で1つ作って、
あとは維持費にあてるために、取っておかなきゃ。。。」

堅実な真央ちゃんでした!

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23182215.jpg

さて次回はいよいよ最終回・・・。
最終回となる6月29日(※TBSラジオでのOA)は、
生放送でお送りしますよ~☆

皆さんが聞きたい質問に、
何でも答えるよ~!という意気込みの真央ちゃん。

是非是非、最終回に向けて、
みなさん、真央ちゃんに聞きたい事や
応援メッセージ、送ってくださいね!

maosmile@tbs.co.jp まで。お待ちしています。

『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第17回_c0206758_23191184.jpg

♪♪♪今日の選曲♪♪♪
映画シンデレラより 『Strong』
 ※やっぱりディズニーの世界観が好き!という真央ちゃん。
  この曲で、エキシビジョンを滑ってみたいな~という1曲です。



浅田真央 新技「一応、やってます」(デイリースポーツ)

>フィギュアスケートの浅田真央が22日放送のラジオ番組「浅田真央のにっぽんスマイル」(TBSラジオ)で、新技に取り組んでいることを明かした。

 リスナーからの質問に答える形で、「一応、やっていますという感じです」と告白。「なぜかというと、(休養していた)1年間の間にどんどん、どんどん(フィギュアスケート界の)技術もレベルも上がっていますので、私も置いていかれないように、上を目指してやっているところです」と理由を明かした。

 具体的にどのような技かは言及しなかったが、現在のトップ選手が多く取り入れている1回転ループ-3回転サルコーを含んだ3連続のコンビネーションジャンプと見られている。ただ、復帰予定の今季の公式戦プログラムに組み込むかどうかについては、「実際に入るか分からないですけど、挑戦しているところです」と明言しなかった。
by patinage | 2015-06-22 21:48 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ