真央ちゃん、Japan Open 2015 出場決定!そこで新フリーお披露目!!
真央ちゃんの復帰戦は、Japan Open 2015に決定!

そこでローリーさん振り付けの新フリーがお披露目されるとのこと!




c0206758_197999.jpg

浅田真央、10・3ジャパンオープン出場決定(日刊スポーツ)

>フィギュアスケート元世界女王で現役続行する浅田真央(24=中京大)の復帰戦が、10月3日にさいたまスーパーアリーナで開催されるジャパンオープンになることが25日、主催者から発表された。

 浅田のほか15年世界選手権銀メダリストの宮原知子も出場。また欧州チームでは15年世界選手権金メダリストのハビエル・フェルナンデスの出場も予定されている。

 1年間の休養をへて復帰する来季は、国内で歩みをスタートさせる。すでに10月下旬に開幕するグランプリ(GP)シリーズへの出場は表明。ジャパンオープン出場で、12月の全日本選手権(札幌)は予選免除で出場できる。

 浅田の復帰ロードが定まった。戦い慣れた国内、幾度となく会場を沸かせた埼玉で、再び世界の頂点に立つための戦いを始める。日本、欧州、北米の3地域が団体戦形式で争うジャパンオープン。過去7度出場し、日本の優勝にも幾度も貢献してきた大会。シーズン初戦として、さらに休養後に復帰する選手として、絶好の場となる。

 大会はフリーのみで競われる。通常の大会ならばショートプログラム(SP)との合計点が順位となるが、1種目だけで済む。1年間のブランクがあり、体力面の影響がないとは言いきれない。慎重に復帰戦のタイミングを考えてきただけに、1日開催で演技はフリーだけという大会形式は願ってもない。

 さらにジャパンオープン出場で、年末の全日本選手権への道も開ける。昨年の同大会不出場の浅田は、本来ならブロック予選を突破する必要がある。ただし、日本連盟には国際連盟公認大会に参加する選手は、その前後1週間の地方大会は免除される規定がある。1次予選となる9月の中部選手権はジャパンオープンの前週で、該当する。

 さらにGPシリーズの中国杯(11月6日開幕、北京)に参戦予定で、2次予選となる西日本選手権も免除となる。順調に試合に出れば、2年ぶりの日本一決定戦の舞台に上がれる。試合数を最低限に抑えられ、練習もしっかりとこなせるという意味で、これ以上ない復帰後の日程になる。

 浅田は現在、自らが座長を務め、7月から始まるアイスショー「THE ICE」に向けて滑り込んでいる。今月には振り付けのためカナダに渡り、着々と準備を進めている。仕上がり次第では、競技用の新しいプログラムをショーで披露する可能性もある。

 ジャパンオープンの会場は、休養前最後の演技となった14年3月の世界選手権を戦った場所。4年ぶり3度目の世界女王に輝いたリンクになる。それから1年と7カ月後。同じ舞台で、新たな道は始まる。

真央、復帰戦は10・3ジャパンOP 予選免除で全日本出場へ (スポニチアネックス)

>フィギュアスケートの元世界女王で現役続行を決めた浅田真央(24)=中京大=の復帰戦が、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)に決まった。大会主催者が25日に発表した。3度目の優勝を飾った昨年3月末の世界選手権以来、約1年半ぶりの実戦で、佐藤信夫コーチによるとローリー・ニコルさん振り付けの新フリーを披露する。

 浅田は世界選手権(来年3~4月・ボストン)代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(12月・札幌)の予選2大会を免除されることも決まった。11月のグランプリ・シリーズ第3戦、中国杯(北京)にもエントリーしており、各予選の前後1週間に国際連盟公認大会の派遣期間が重なる場合は日本連盟の規定で免除となるため。

 ジャパン・オープンは日本、欧州、北米による男女混合のチーム対抗戦でフリーのみで争う。世界選手権女子2位の宮原知子(大阪・関大高)と世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場する。日本男子の出場選手は未定。


今日の中京テレビ『キャッチ!』(Dailymotion)では
新プロ振り付けの様子&真央ちゃんのインタビュー!
(動画主様、ありがとうございます。)

JO出場を決めた理由は・・・
c0206758_193291.jpg

「自分の気持ちとしては、何も変わらずに
いつも通りいくのが一番ベストかなと思っているので。
1年あいてますけど、またいつも通りなシーズンに戻っていくと思います。
全日本を一番最高のまずは状態にもっていきたいなと思っているので
そうなると、もし中部ブロックにでるかJOに出るかどっちかって考えたときに
いつも通りJOに出場できればいいな~って思ってました。
もうすぐシーズンに入っちゃうので、意外と時間ないな~と思いますけど。
でもどっちにしろ今年全日本を目指すのであれば
その時期には間に合わせなければいけないので、頑張って。」
[PR]
by patinage | 2015-06-25 19:23 |  ┌ Japan Open

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ