THE ICE 2015 に行ってきました♪ 札幌公演 ~オープニング『仮面舞踏会』~
真夏の氷上祭典2015 THE ICE
札幌公演1日目と2日目に行ってきました!

c0206758_18182772.jpg




両日とも雨予報だったせいか・・・

1日目も二日目も、雨こそ降らなかったけど
夏の北海道がこんなにも蒸すのかというくらい、ムシムシ蒸し暑かった~!

会場内も蒸す感じで。

持って行った防寒グッズどころか
薄手のカーディガンすら羽織ることもなく。。。 トホホ・・・ オモカッタヨー


1日目はスタンド北、中央。
2日目はスタンド南、スケーターの出入り口近く。

個人的に、アリーナよりもスタンド席のほうが全体が見えて好きだし
予算もあることだし、両日ともにスタンド席にしてしまったんだけど。

無理をしてでも2日目はアリーナを取っておくべきだった~
(アリーナ南側(正面)中央が最高に美味しいお席でした☆)

2日目はスケーター出入り口に近かったので、ショー開始直前に
みんなの(円陣を組んで?)「オー!!」って声が聞こえたよ♪


今年のオープニングは、久しぶりに坂上さんの演出。

最初にシンデレラのような水色ふわふわドレスのカロリーナさんが出てきて。

「今年のオープニングはシンデレラ!?
いやいや、だったら真央ちゃんが水色ドレス着るか…」なんて
思っているうちにバトルさん登場!

二人でワルツを踊り始め~♪

次々にパステルカラーのふわふわドレスを着た女性と
パステルカラーのベストを着た男性がペアになって登場♪

まさにリアルディズニーの舞踏会♡ 本当に素敵なの。。。♪

そんな中、男女比のせいで鈴木さんと宮原さんがペアで踊ってて
おもしろかわいかった(笑)

みんなただ踊っているのではなく、ちゃんとストーリーがある感じで。
ミュージカル?バレエ?舞台を見ているみたい!

それぞれに役柄を演じてるのが楽しい♪


仮面をつけた3人のピエロたちもわちゃわちゃ登場。
事前のミーシャのインスタでミーシャとリッポンさんが
ピエロだとわかってはいたけど・・・ あと一人は誰??

パトリックかと思ったら、パトリックはその後
仮面&マント、そしてやたらにでかい壺をもって登場。

c0206758_17474770.jpg

仮面をつけていても、一目でわかるパトリックの滑り。
ゴージャスなその滑りに似つかわしくない、妙にでかい壺がシュール(笑)
そこから何か出てくるのか!? ←結果的に何も出てこなかった??

でも・・・ってことは・・・もう一人のピエロは誰よ??

冷静にメンバーを考えれば真央ちゃんだってわかるんだけど
そんな発想は全く出てこなくて。

「あと出てないメンバーは・・・ 誰?誰?
ジュニアの子?にしてはちゃんと大人な感じ。
エキストラ?←そんなわけない(汗) もしかしてサプライズ!?」

ある意味、超ビッグサプライズだった~!
真央ちゃんがピエロだったとは!

2日目、「真央ちゃんが3人目のピエロだった」とわかって
しっかり見ていると・・・ 真央ピエロ、ノリノリじゃないの~!

ずーっと前かがみに大きなお尻をフリフリさせて滑稽な滑りで
動きもいちいちコミカルで♪
南側中央のお客さんの前では、チラッと仮面を外して
お顔を見せてあげてたよー♪


パトリックの壺の中身はどうやら毒のようで。
真央ピエロがそれをかぶったら・・・

雷が鳴り響き、会場が暗くなり⚡⚡⚡

うっすら見える、ピエロと仮面パトリックが
衣装の着替えをお手伝いしてる?

えーっ!? あのピエロ、真央ちゃんだったのーーーっ!!!
←気づくの遅すぎ(汗)

そして手に仮面を持った、五輪のときの仮面衣装のような
ローズチェリーピンクのふわふわドレスを着た真央ちゃんが
スポットライトに照らされて・・・

(あのピエロの大きなお尻は、このドレスのふわふわが入っていたのね!)

そして流れるは『仮面舞踏会』 キャーーー!!!

最初の部分~フリーの仮面の鬼ステップ!!

あの頃よりもより一層滑らかでダイナミックなステップ。

あの頃を少し思い出し、今の真央ちゃんが滑る『仮面』を見られる喜び。

もうもう、大感激しちゃったよ。。。(涙)


フィニッシュポーズの後、そのまままた『仮面舞踏会』が流れ
再びスケーター全員が出てきてみんなでワルツを♪

真央ちゃんはパトリックとペア♡

優雅で目を引く二人の滑りなんだけど、気のせいか二人のお顔が若干遠い?

2日目によく見たら、パトリックの仮面に20cmくらいの
尖った長いお鼻がついていて!
そりゃ近づけられないわ!突き刺さるわ!(笑)


最後にスケーターの紹介があって~ 第一部へ。

ちなみに、『仮面舞踏会』は真央ちゃんの過去プロリクエストで
第2位だったとのこと。


THE ICE史上、1,2位を争うくらいに素敵な
「まさにこういうのを求めていた!」感満載な、最高のオープニングでした♪
[PR]
by patinage | 2015-07-27 18:41 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ