THE ICE 2015 に行ってきました♪ 札幌公演 ~第二部~
真夏の氷上祭典2015 THE ICE 観戦記 その3です。

c0206758_18452730.jpg




第二部は、ジェフ振り付け、パトリック&アシュリー&ジェレミー&
村上さん&小塚くん&無良くんのクールなグループナンバーから。

宮原知子選手は、1日目は新SP『ファイアーダンス』
2日目は新フリー、リストの『ため息』。 両方ともとてもいい!
「自信」が滑りに表れている。
SPはなかなか堂々とフラメンコがさまになっているし
リストの『ため息』は流れるように美しく。。。♪
ジャンプの安定感もさすがで、フリーは3本セカンドに3Tつけてたよ!

アダム・リッポン選手は、1日目は今シーズンの新SP。
スケスケ衣装がセクシー(//▽//)&透けた背中の筋肉が美しい!
リッポンルッツも鮮やかに決めて。
2日目は前日と同じ衣装だったので同じプロかと思ったら、音楽が違う?
2日目は新フリー(ジェフ振り付け、ビートルズメドレー)とのこと。
c0206758_21135986.jpg

ジョアニー・ロシェットさんは、1日目は『La Vie en Rose』 オシャレー♪
この時だけ青いきらきらした照明が客席まで照らされ、素敵だった。。。♪
2日目はまた別のプロで。
エレガントなのにキレッキレ☆ ジャンプの安定感ったら!

無良崇人選手は、1日目は今シーズンの新SP『黒い瞳』で
4T、3A、3Lz バッチリ☆
2日目は新フリー『シルクドソレイユ』の「O」(鈴木さんが使ってた曲)。
鈴木さんの印象の強い曲だけど、しっかり無良くんの世界観ができてて。
SPもフリーもいい感じで
フリーでも4T決めて、かなりジャンプの仕上がりもよく。
無良くんの今年にかける気合いを感じた。

チン・パン&ジャン・トンは1日目は昨シーズンのフリー『イオ・チ・サロ』を
EXバージョンで。2日目は昨シーズンのEX『Angel』。
もうね、この二人の演技はいつもいつも素晴らしく・・・
情感たっぷりな世界観と鮮やかな技に毎回感動させられちゃう。。。(涙)

カロリーナ・コストナーさんは、1日目はベージュの女神さまのような衣装で
イタリアのエモさんという方の讃美歌のような美しい曲を。
拍手するのも忘れるくらいに見入ってしまい・・・
こちらもまた心が洗われるような。。。

c0206758_19514353.jpg

2日目はうって変ってドラムのリズムだけの斬新というか前衛的なプロ!
そのリズムにピッタリ合わせたカロリーナさんの踊りが超絶かっこいい!!


動画主様、お借りいたします。

パトリック・チャン選手は、1日目は鳥のさえずりが爽やかな
ビートルズナンバーを、2日目はまた別のプロで。
ずーっと足元ばかり見てた(笑)滑らかにグィ~ン~グィ~ン~♪
しっかり滑りを堪能させていただきました♪

そしてトリは、真央リッツー♪♪♪

c0206758_2084062.jpg

きゃわわー♡♡♡


特に第二部は、1日目は全員スタオベしちゃったくらいに
素晴らしい演技が続きました\(^o^)/

2日目も素晴らしかったんだけど
周りがTHE ICE 初めての方が多かったようで
(途中、拍手アンケートがあって、7割くらいがTHE ICE 初めてで
9割くらいが地元北海道からのお客さまでした!)
ちょうど周りに誰もスタオベする人がいなくて
一人で立ち上がる変な人みたいで、ちょっとスタオベしづらかった~(^^;)


フィナーレは・・・

小塚くん、無良くん、村上さん、宮原さん~

ジョアニー、アダム、鈴木さん、ミーシャはKate Hudsonの『Cinema Italiano』
うん、男性陣はイタリアっぽいシャツを着てた(笑)

ウィバポジェ、パントンはAviciiの『Wake Me Up』
ショートサイドに向かう刻むステップが印象的!

パトリック、カロリーナ、ジェレミー、アシュリーは『愛の挨拶』。
去年の真央ジェフ『ボレロ』衣装をちょっとアレンジした感じ?

最後は・・・ 真央ちゃん&バトルさんの『ポル・ウナ・カベサ』でした♡


大興奮のグランドフィナーレは、毎年恒例、『君の瞳に恋してる』
今年は「真央せんせー♪振り付け!」バージョン!

私的に、真央せんせー♪の振り付けはとっても踊りやすく、周りの人に
「この人、どんだけ練習してきたんだ?」って思われそうなくらい
完璧に踊ってました~♪(笑) それはもう、汗だくで??????


そしてリンク中央に並んでご挨拶♪

真央ちゃんがサインボールをバズーカ砲で一発ー☆
1日目も二日目も南側だったかな~

c0206758_20404596.jpg

その後はスケーターたちがそれぞれサインボールを客席に投げてくれて。
なんと私の隣の人が村上さんが投げたボールをゲットしてました!

最後は、スケーターたちがリンクの周りを何回も回ってくれました。

c0206758_20414141.jpg

今年は少しでも荷物を少なくしたくて、国旗を持って行かなかったんだけど・・・

グランドフィナーレや最後の周回のときなんか
みんなしっかりスタンド席にまで手を振ってくれたりするので。

やっぱり持っていけばよかったって激しく後悔。。。


今年もすっごくすっごく楽しかったー♪♪♪

あまりにも素晴らしい神演出に、他の会場にも行きたくなってしまったんだけど・・・

私の夏休みはこれで終了です。

また来年もTHE ICEで会えると信じて。。。☆
[PR]
by patinage | 2015-07-28 20:39 |  ┌ THE ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ