真央ちゃん、おかえりー☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*
真央ちゃん、GPS復帰戦となる中国杯で
衝撃の難度のSP『素敵なあなた』を初披露!

c0206758_2228989.jpg

いろいろ引かれはしたものの、3A,3F-3Lo,3Lzを入れた
ものすごいプログラムを見事滑り切り
真央ちゃんも「よっしゃ!」な素晴らしい演技で首位発進ー☆

真央ちゃん、おかえりー☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*




ISU GP Audi Cup of China 2015

Ladies - Short Program Result Details
c0206758_19453321.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
c0206758_19542231.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)


カーニバルオンアイスのオープニングで見せてくれた
ピンクのキラキラなお衣装♪

c0206758_212236.jpg

曲の雰囲気からいって、黒とかの大人っぽいおしゃれ衣装がいいな~♪
なんて思っていたんだけど・・・

ピンクのお衣装って何気に珍しいし、キラキラしていてとっても素敵☆

なにより、真央ちゃんが大好きなキラキラピンクで
テンションが上がりそうだし! いいね♪

c0206758_21223446.jpg

練習では「絶好調」というわけではなさそうだった3Aも
本番では見事に決めてくる凄さ!!

力みがないから高い!!

3F-3LoもWOW!!!!! ←セカンドは刺されちゃったけど~
(やっぱりセカンドLoはよほど完璧でないと狙われやすいよね。。。)

c0206758_215942.jpg

ヴォーカルが入るところから・・・ 誘惑真央ちゃん。。。(//▽//)
大人の余裕たっぷりな微笑みに
男性を誘うような動きも本当に魅惑的。。。♪
会場からもヒューヒューって掛け声が・・・(笑)

3Lzもいいでしょ!! ←eついてるしー (`ε´)ブーブー

c0206758_22232411.jpg

ステップがまた最高ー☆
最初は音楽に合わせてゆっくりと・・・
そしてどんどん早くなっていくとともに軽快に!
相変わらず見応えたっぷり☆

c0206758_2144890.jpg
c0206758_21442946.jpg

真央ちゃんも納得の「よっしゃ!!」

c0206758_2224580.jpg
c0206758_22263393.png

リンクサイドに上がるとき、ダブルピースも出たよ!

c0206758_21452063.jpg
c0206758_22242389.jpg

ニコニコキスクラ♪

世界最高難度構成をやってのけたのに
出てきた得点は世界最高ではなかったけど・・・

っていうか、これだけ引かれて71点って!!
それだけ究極に難しいことやってるんだよね!

それに、まだまだシーズン初戦だし
課題があるほうが真央ちゃんは燃えるタイプだから(笑)

浅田真央がSPトップ「まずまずまとめられた」(日刊スポーツ)

>ジャンプに失敗が出た浅田だが「まずまずまとめられた。課題はありますけど。マイナスとは考えていない」と表情は明るい。また、高い演技力を見せつけ「SPは振付師から、男性を誘うように滑りなさい、と言われた。表情で表現できたと思います」と胸を張った。

c0206758_2120379.jpg

真央「男性を誘うように滑りなさいといわれた」/フィギュア(SANSPO.COM)

【復帰戦首位発進一問一答】

 --演技を終えて

 浅田真央「心から戻ってきたいと思っていた舞台。パワーをもらった。GP初戦でこれだけ高い構成に挑戦できた。ファンの声援が助けになった。きのうから『こういう演技をしたい』と思っていたイメージどおりにできた」

 --3回転ルッツはエッジエラーがついた

 「試合でできたことが良かった。失敗と思っていない。マイナスと捉えていない」

 --スピンについて佐藤コーチからの助言は

 「女性らしく、男性を誘うように滑りなさいといわれた」

 --2年ぶりのGPシリーズ

 「小さいころからささげてきたスケートをまだまだできることがモチベーション。体ができない、と思うまでやりたい」

 --トリプルアクセルに成功

 「練習ではできていなかったけど、とりあえず本番だけ集中しようと思った。(6分間練習で)一発決められたのは大きかった」

 --自己最高難度の演技構成について

 「試合に出ると決めてから、ここまで挑戦できるレベルまで戻ってこれるか不安だった。もうちょっと先の予定だったので予想外。世界のレベルが高くて、後押しされて刺激をもらえる。いまの時代に合ったレベルに持っていく」

 --GPデビューを飾った10年前との違いは

 「1年休んで、この舞台に戻ってきたいと心から思っていたから、『やらなきゃ絶対に跳ばなきゃ』じゃなく、いまのところうまくいっている。(ファンは誰かと)対決することに注目してくれたけど、いまは自分の目指す演技をしたい気持ちの方が強い」

 --3回転ルッツの調子は

 「それはハーフ・ハーフ。できるときとできないときがある。挑戦できたことに大きな意味がある」

 --演技後のガッツポーズは

 「振り付けの先生にあまりガッツポーズをしない方がいいといわれていたけど、うれしくて」

 --フリーへ向け

 「いろんな部分でいい方向へ向かっている。全体的に(演技が)大きくみえて、柔らかくなったと思う」

 --演技構成について

 「復帰してから最初のGPで、予想していた構成ではなかったけど試合でできた。次に向けての一歩になった」

 --10年前に首都体育館でGPデビュー

 「10年経って戻ってきた。長いようで早いと思った。会場は改装されて変わっていたけど、街並みは変わっていない」

 --休養中の心境の変化は

 「ソチ五輪後は気持ちが疲れていて、もうスケートはしないのかなと思ったけど、年齢も体もできる。小さいころからささげてきたスケートをやりきったと思えるまでやることが、私のスケート人生で大切なこと」

 --現在の調子は

 「いいときも悪いときもあるけど、試合に合わせられた。ここ一番というときに、自分の力を発揮できるように心がけたい。いろいろプレッシャーはあるけどこの舞台に心から戻ってきたいという気持ちがいい方向に進んでいる。まだまだ目指すものがある。もっともっと上を目指したい」

c0206758_22192495.jpg

ただただ真央ちゃんの凄さを見せつけてくれたSPだったけど。

何より、真央ちゃん自身、試合で滑る喜びに溢れていて
それが演技にも表れていて、とっても嬉しい。。。♪

明日のフリーもこの調子で頑張って欲しい!!!
[PR]
by patinage | 2015-11-06 21:52 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ