人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!
真央ちゃん、GPS復帰戦を見事優勝で飾りました☆

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23402314.jpg

情感たっぷりに訴えてくる
『蝶々夫人』の「心の深いところにある熱」みたいなものに
強く心動かされ。。。♪


そして気づけばGP通算15勝☆

真央ちゃん、おめでとうございます☆




ISU GP Audi Cup of China 2015

Ladies Result
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2293487.jpg

Ladies - Free Skating Result Details
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2294844.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

プロトコル
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2210950.jpg
    (↑ 画像クリックで大きくなります)

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2248784.jpg

仕事でオンタイムでは見られず、結果だけ把握してテレビの前で正座!

JOのときよりリップの色味があって、いい感じ♪

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22543125.jpg

冒頭のパーーーーフェクトな3A☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*

あまりにも鮮やかで切れ味よく、思わず「ふぉ!!!」って
変な声が出たよ!!

3F-3Loもいい感じだったんだけどな。。。
降りた足がぐにゃってなった? 

後半の3連続も珍しいパンク。 足痛めてないといいんだけど・・・

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2342270.jpg

ジャンプやスピンもさることながら。

円熟した深みを感じさせるオーラ
情感たっぷりで訴えかけてる『蝶々夫人』の
「心の深いところにある熱」に圧倒される。。。

ステップで涙が出てきたよ。。。

JOの時は自分が緊張しすぎて気持ちが上擦っていたせいもあるけど
今日のほうがより心に訴えかけられ、感動が深かった。。。♪

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23154745.jpg
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2316026.jpg

SPのように上手くいかず、残念だっただろうけど・・・

悲壮感がないから「次が楽しみ♪」って思える!

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23172670.jpg
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23173751.jpg
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_23205121.jpg

珍しく汗だく。

会場が暑かったのか
転倒があったせいで消耗が激しかったのか。。。

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22291713.jpg

キスクラ反省会(笑)

佐藤コーチの満面の笑みに、復帰への道のりが
上手くいってることがわかる。。。♪

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_2248526.jpg

真央「きょうのフリーは納得していない」(SANSPO.COM)

【復帰戦優勝一問一答】

 --演技を終えて

 「まだまだやるべきことや課題がたくさんあると感じた。NHK杯へ向けて、フリーを中心に練習していきたい」

 --2連続3回転でのミスは

 「自分の中で予想外。気持ちが前にいってしまった。次のジャンプ(3回転ルッツ)は平常心を保てないままいってしまった」

 --演技後半は

 「スタミナと気持ちが合っていなかった。終わってみて振り返ると一発一発なら問題ない。最初から最後まで通してやるリズムを作らないといけないと改めて感じた。プログラム全体を仕上げていかないと」

 --名前がコールされてスタート位置につくまでの制限時間を超えた

 「勘違いしていた。(減点の)1点が大きく順位を(左右)することもある。今回でよかった」

 --SPとフリーの2つを終えて

 「体力的には問題なかった」

 --トリプルアクセルは

 「SP、フリーで跳べたことは今後に向けて大きな自信になった。アクセルはこのまま続けて、他の部分を仕上げていかないと。(続く2連続3回転と3回転ルッツは)大きな壁。3つのリズムを自分の中に入れていかないと」

 --蝶々夫人について「ソチ五輪(シーズン)のショートプログラムでやろうと思っていたけど、フリーでやりたいと思った」

 --結果について

 「きょうのフリーは納得していない。自分が予想していた演技ができなかった。結果として優勝して終われたけど、満足していない」

 --衣装について

 「京都で芸子さんが舞っている舞台をみて、日本代表として世界に和の素晴らしさを見ていただければと思った。コスチュームも和をイメージして作った。その衣装で滑ることができてうれしい」

 --エキシビションについて

 「(踊るリッツの夜)オシャレな服を着て高級なホテルへいって、ルンルン気分でいこうよ(という感じ)。いままでにないプログラムで楽しみにしてほしい」

真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_0115072.jpg
真央ちゃん、中国杯優勝 & GP通算15勝☆ おめでとぉーーーっ!!_c0206758_22443199.jpg

真央ジャンプ失敗分析「まとめの演技やっぱり違う」(スポニチアネックス)

>▼佐藤信夫コーチ 「久しぶり(のGP)ということで、非常に大きなプレッシャーがあったと思っています。(トリプルアクセルについては)とても良かった。練習を含めてもいい方じゃないでしょうか。“おぉ~”となりました。」


蓋を開けてみたら、「Late start -1.00」の減点も。
昨シーズンに導入されたルール。
真央ちゃんが言うように、初戦でしっかり認識できてよかった。


ただでさえ復帰前よりもレベルアップさせるという
とんでもない次元のことをやろうとしているのに。

練習を見ていても安定感もあるし
真央ちゃん自身からも余計な力が感じられず、とってもいい感じなので
ついつい安易に期待しちゃうけど。

そう簡単にすべてが上手くいくわけじゃないよね!

まだまだ復帰第一戦!

体をしっかりケアして、また素晴らしい演技を見せてね♪

改めて。
真央ちゃん、復帰戦優勝☆ 本当におめでとう!!


☆お写真がいっぱい☆

[写真特集]浅田真央、2季ぶりGP復帰戦を優勝で飾る 2位本郷と日本勢ワンツー(Yahoo!ニュース)
フィギュアスケート フォトギャラリー(スポーツナビ)
浅田真央 写真特集(時事ドットコム)
浅田真央 フォトギャラリー(日刊スポーツ)
by patinage | 2015-11-07 23:40 |  ├ * 中国杯

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ