今日からSTARS ON ICE JAPAN TOUR 2016! ニュースいろいろ
本日よりスタートした、STARS ON ICE JAPAN TOUR 2016

c0206758_22114549.jpg


真央ちゃんはなんと「蝶々夫人」を披露!

演技後、出口を間違えちゃうというハプニングも~♪(笑)



浅田真央、アイスショーでファン魅了(デイリースポーツ)

>フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が9日、アイスショーに参加した。フリー曲の「蝶々夫人」のリズムに乗せ、コンビネーションジャンプ、華麗なステップなどを披露し、魅了した。

 演技後、観客が総立ちで拍手する中、リンクを引き上げようとすると、退場ゲートとは反対側に行く“ハプニング”も。思わぬ勘違いに浅田も照れ笑い。観客をざわつかせた。

 会見では「間違えちゃったかな。でも結構、みんな間違えてたよね、大ちゃん(高橋大輔)も、ね。暗くて分からなかった」と、頭をかいた。

 2日まで米ボストンで行われた世界選手権は7位で今季を終了。「今季が終わって、大好きな蝶々夫人はもう滑らないのかと思ってたら、滑ることができた。心を込めて滑った。うれしかった」と、ショーの演技は満足顔で振り返った。

 浅田は14~15年シーズンを休養し、昨秋に復帰。復帰シーズンを終えて来季、競技続行の意向はすでに示した。来季へ向け、手応えとともに、周囲のレベルがアップしていることを痛感している。「実力が(選手)それぞれ高いので、ドーンと休まず、ある程度、状態もキープしながら、レベルアップするのが目標。シーズンオフが重要になる」と、巻き返しへ練習漬けの日々を期した。

c0206758_2221614.jpg

浅田真央、勘違いハプニング「分からなかった」(日刊スポーツ)

>フィギュアスケートの浅田真央(25=中京大)が9日、勘違いのハプニングで会場の観客を笑顔にさせた。

 大阪市内で行われた「スターズ・オン・アイス」に10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さん(30)や、今季の世界選手権で5位になった宮原知子(18=関大)らと出演した。浅田が今季のフリーで愛用したオペラ「蝶々夫人」に、観客はスタンディングオベーション。ところが、最後の一礼を終えて会場が真っ暗になると、退場ゲートと反対側に向かってしまった。

 高橋さんらと出席した会見では「(後に演技した)大ちゃん(高橋さん)も間違えていたよね。暗くて分からなかった。すみません」と苦笑い。結果的に観客席際を半周して退場ゲートに戻る形となり、ファンにはたまらない時間になった。来季に向けては「みんな実力が高い。ドンッと休むのではなく、今日の状態をキープしながらレベルアップしたい」と意気込んだ。

c0206758_21553660.jpg

真央、アイスショーで蝶々夫人披露「心を込めて滑ることができた」(スポーツ報知)

>今季のフリーで演じた「蝶々夫人」を披露した浅田は「あまりショーでフリーは滑らないんですけど、今季が終わって、この大好きな蝶々夫人をもう滑らないんじゃないかと思うと、滑りたくなった。今日は心を込めて滑ることができたので、すごくよかったかなと思います」と笑顔を見せた。

 一番の歓声を浴びたように、真央の人気は健在。「自分のエキシビションナンバーをやるのかなと思っている方が多かったと思うんですけど、今季のフリーを大阪の会場で滑ることができて、すごくうれしかったです」。6日に世界選手権から帰国したばかりだが、疲れを見せずに、真央スマイルを振りまいた。

c0206758_21593193.jpg

浅田、華麗に演技も出口間違えた? スターズ・オン・アイス(産経フォト)☆お写真がいっぱい☆

>世界選手権(ボストン)以来の滑りを披露した浅田は、今季フリーの「蝶々夫人」を披露。「あまりショーでは滑らない」という珍しい演出で魅了すると「もう一度、滑りたいなと思って選んだ。心をこめて滑りました」と笑顔をみせた。演技終了後、出口とは反対側に滑り出し、会場の笑いを誘う一幕も。

c0206758_21371867.jpg

来季に向けては「みんな実力が高いので(オフも)ドンと休むのではなく、今の状態をキープしながらレベルアップしたいです」と意欲をみせた。

c0206758_21413159.jpg
c0206758_2135314.jpg
c0206758_2147374.jpg
c0206758_2359271.jpg
c0206758_21351255.jpg
c0206758_16544016.jpg
c0206758_21352179.jpg

c0206758_22132145.jpg
c0206758_22133421.jpg

SOI 2016 ニュース(Dailymotion)
動画主様、ありがとうございます。

SOI 2016 ニュース②(Dailymotion)
動画主様、ありがとうございます。

SOI 2016 ニュース③(Dailymotion)
動画主様、ありがとうございます。

SOI 2016 ニュース(Dailymotion)
動画主様、ありがとうございます。
[PR]
by patinage | 2016-04-09 22:05 |  ├ STARS ON ICE

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ