人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ice Legends 2016 に行ってきました♪
真央ちゃんと高橋大輔さんが出演するというIce Legends 2016を見に
はるばるスイスはジュネーブまで行ってきました♪

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_19391347.jpg

スイスまで行ってよかった、素晴らしかったーーー♪♪♪



久しぶりに海外旅行に行きたいな~と思っていたところに
真央ちゃんがジュネーブでアイスショーに出演するというニュースが飛び込んできて。

こんな機会でもなければなかなかスイスを旅することもないであろうと
久しぶりの海外旅行はスイスにしてみることに!


スイスといったらアルプス!

でもこの時期、高山植物が咲きハイキングができるようなシーズンではなさそうで。。。

いろいろ調べていたら、パリからジュネーブまでTGVで約3時間。
しかも本数もかなりあって行きやすい。 新幹線で新大阪にいくような感じ!?

久しぶりにパリにも行きたかったし
結局パリメインで、ジュネーブに足を延ばす旅になったのでした。


ショー当日。 パリ・リヨン駅から朝9時過ぎ発のTGVリリアに乗って。

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_19375867.jpg

チケットは日本でネットで手配したのでよくわからず1等車を買っていたら
グリーン車的な!? 席幅も広く、快適ー☆
でも分相応に2等車でも十分だったような。。。(笑)

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_19381362.jpg

道中3時間のうち2時間くらいは、車窓はこんな菜の花畑や・・・

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_1938257.jpg

田園風景が続き・・・

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_19384087.jpg

後半1時間くらいは緩やかな山岳地帯に突入?
山肌が結構見えていた。


定刻通り、無事にジュネーブ駅に到着。
よく考えたら、パスポート検査も荷物検査も何もなく
いつのまにやら入国してた~

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ _c0206758_19385557.jpg

超ウルトラスーパー雨女な私。

当然のことながら、週刊天気予報では1回も雨マークが消えず
何日か前の予報では雪マークまでついていたのに・・・

晴れてる!! ミラクルー☆
by patinage | 2016-04-28 23:38 |  ├ Ice Legends

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ