人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~
第一部は、なんといっても真央ちゃんがストーリーテラーとなった
『バラード一番』が素晴らしくて。。。♪

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_2095686.jpg




第一部の始まりは・・・ スクリーンからランビエールさんのご挨拶♪

会場はヒューヒューすごい盛り上がってて、たくさん笑いもおこってて!
でもフランス語で何言ってるかわからないー(笑)


オープニングの真央ちゃんは、『素敵なあなた』の衣装。

私は群舞は真央ちゃん固定で見ることにしているんだけど、ふと横を見ると
終始ランビエールさんが嬉しさを爆発させている感じなのが印象的☆

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_18554558.jpg

一人一人の紹介があって・・・

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_18562556.jpg

ちょうどピアノの横あたりがスケーターたちの出入口で
みんなこっちのほうに向かってきてくれる(笑)


Deniss Vasiljevs選手は、真央つながりな『Puttin' on the Ritz』が嬉しい♪

サラ・マイヤーさんは虹のような衣装で美しくチャーミング♡
イメージピッタリなプロで映画を見てるみたい♪ キュン♡ってなった♪

ジュベールさんの『007』は、ホント最高ー☆
紹介が「レイディース&レイディース!」うんうん、納得!
女性の黄色い歓声をたくさん浴びてました♪

Marie-Pierre Lerayさんのアクロバティックなエアリアルもすごかったー☆

高橋大輔さんの『ラクリモーサ』は、会場全体が一瞬で魅せられ
その圧倒的な世界観に息を呑んで見入ってる感じ。
ふわりジャンプも高いバレエジャンプも世界観に溶け込んでる。

テサモエは休養明け? 相変わらず美しく上品な色気のある二人♪


そして・・・

ピアニスト、カティア・ブニアティシヴィリさんの生演奏による
真央ちゃんがストーリーテラーになるという、ショパンの『バラード一番』。

これが素晴らしかった!!!

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_2094267.jpg

基本的には真央ちゃんの『バラード一番』をベースに。

真央ちゃんの滑りが本当に熟されていて・・・
動きもしなやかに大きく、オーラを放っていて
遠くから見ていても圧倒される。。。

ジャンプもギュルギュル音がしそう。

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_20113256.jpg

真央ちゃんの『バラ一』でカットされている部分を
他のスケーターたちがつないで。

その間、真央ちゃんはピアノの傍で佇み・・・
その立ち姿がまた凛として美しいこと。。。♪

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_20164736.jpg

もちろん、ただ佇んでいるだけではなく、腕の振り付けがあったり・・・

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_20195235.jpg

滑っているスケーターのほうに体を向けたり・・・

舞台の上にいる全員で一つのストーリーを演じている。。。
流れるようにつながれていき・・・ 隙が一切ない、濃密なプログラム。


最後全員が出てきて、真央ちゃんだけが動いていて
その周りで他のスケーターたちは動きを止めている中
カロリーナさんだけがさりげなくスカートをひらりひらりとさせていて。

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_202488.jpg

真央ちゃんの『バラ一』からカロリーナさんの『月の光』につながれるように・・・

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_20505767.jpg

カロリーナさんの『月の光』がまた美しく。。。
本当に月の女神様のようだった。。。♪


そのままラヴェルの『ラ・ヴァルス』へ。

ピアニスト、カティアさんとランビエールさん渾身の大熱演に
もうもう、圧倒され。。。

ランビエールさんとカロリーナさんが恋人同士?
それを邪魔する大輔さん?
ランビエールさんと大輔さんがペアで滑るところ、妖しい雰囲気というか
何か見てはいけないものを見てしまっているような!?(//▽//)

一つ一つの動きが具体的に何を表しているのか、その場ではわからなくても
表現しようとしている愛?苦悩?そのパッションはビンビンに伝わってきたよ!

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_21574546.jpg

最後はランビエールさんとカロリーナさんと真央ちゃんでご挨拶♪

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_2203933.jpg

真央ちゃんとランビエールさんのハグ♡

Ice Legends 2016 に行ってきました♪ ~第一部~ _c0206758_221948.jpg

真央ちゃんとカロリーナさんのハグ♡


カティアさんの生演奏による『バラード一番』『月の光』『ラ・ヴァルス』
(特に『バラ一』から『月の光』の流れが神!)
本当に素晴らしかった!

セリフはなくても、物語を感じられる・・・ バレエのような・・・
今までにない特別なスケートの舞台を見せてもらえた感じ。


特に私にとっては、真央ちゃんがストーリーテラーとなった『バラード一番』は
これを生で、舞台全体を見ることができただけでも
「スイスに来てよかった!」って思えたよ!
by patinage | 2016-04-30 22:15 |  ├ Ice Legends

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ