人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』!
本日、名古屋市内で行われた「ザ・アイス」名古屋公演の記者会見にて
今シーズンのEXは、バッハの『チェロ・スイート』(無伴奏チェロ組曲)を
使用すると明かされました。

真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』! _c0206758_1920129.jpg

名古屋公演限定で、新SPも披露される予定ですってー♪



真央、来季のエキシビション曲は「チェロ・スイート」(スポーツ報知)

>フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」(8月5~7日・愛知県体育館)の会見が1日、名古屋市内で行われた。プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)が同席し、笑顔の絶えない会見となった。

 来季のエキシビションについては先月に「バッハ」と明かしていたが、この日は「ちゃんとした曲名を知らないけど、チェロベースの曲です」と明かした。関係者によると「チェロ・スイート」。「音を拾いながら、スケートの技術を乗せていくプログラム。スケートを愛する気持ちがつまっている。そこを見て欲しい」と話した。

 ショートプログラム(SP)とフリーについては詳細は明かさなかったが「ショートとフリーあわせて一つ。ショートを見て、フリーを見て、ああ、こんな感じだったんだって思って欲しい。曲名はもう少しお楽しみで」と期待を持たせた。

 今年で10年目となるアイスショーでは、6年ぶりに姉妹でペアを組みプログラムを滑る。舞は「6年ぶりにジャンプを跳んだ。2人で滑るのは楽しい」とウキウキ。本番へ練習を積んでいく。

真央、エキシビションはバッハの曲を使用「私自身楽しみ」(SANSPO.COM)

>フィギュアスケートの元世界女王で2018年の平昌冬季五輪出場を目指している浅田真央(中京大)が1日、名古屋市内でアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演(8月5~7日、愛知県体育館)の記者会見を行い、エキシビション用の新プログラムにバッハの「チェロスイート」を使用すると明かした。

 4月下旬から5月にかけてカナダのトロントで選曲し、ショートプログラム(SP)、フリーとともにローリー・ニコルさんに振り付けをしてもらったという。「音を拾いながらスケートの技術を見せていくプログラム。スケートを愛する気持ちが詰まっているので伝わったらいい」と思いを語った。

 名古屋公演では新SPも初披露する予定。曲名は明らかにしなかったが「SPとフリーで一つになっている。今までにないジャンルなので私自身楽しみにしている」と笑みを浮かべた。

真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』! _c0206758_19154084.jpg

真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』! _c0206758_1942235.jpg
真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』! _c0206758_19315995.jpg
真央ちゃん、新EXはバッハの『チェロ・スイート』! _c0206758_1951155.jpg




by patinage | 2016-06-01 19:32 |  ├ 新シーズンへ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ