カテゴリ: ┌ 特集・インタビュー( 118 )
真央ちゃん、復帰戦はワクワクと不安「ハーフハーフ♪」
『NHKニュースウオッチ9』のスポーツコーナーで放送された
真央ちゃんのインタビュー。

「迫る“復帰戦” 浅田真央の決意」

c0206758_23233923.jpg

ーワクワクの気持ちとどうかなって気持ち、どっちが?

「ハーフハーフです(笑)」

More
[PR]
by patinage | 2015-09-30 23:15 |  ┌ 特集・インタビュー
「浅田真央 “現役続行”を語る」
NHK『サンデースポーツ』で放送された、真央ちゃんのインタビュー。

c0206758_2253217.jpg

「浅田真央 “現役続行”を語る」

More
[PR]
by patinage | 2015-07-27 22:36 |  ┌ 特集・インタビュー
『スッキリ!!』 佐藤コーチ単独インタビュー
日本テレビ『スッキリ!!』で放送された、佐藤コーチのインタビュー。

More
[PR]
by patinage | 2015-05-19 21:14 |  ┌ 特集・インタビュー
『ミヤネ屋』に佐藤コーチが生出演!「佐藤コーチが明かす舞台裏」 
『情報ライブ ミヤネ屋』に佐藤コーチが生出演!

「佐藤コーチが明かす舞台裏」


佐藤コーチ、真央ちゃんのことを
「とにかく考え方がものすごく前向きですごく真面目で
いろんな選手に真似してもらいたい、ほんとのお手本じゃないかな~と
スポーツをする人はみんなそうであって欲しいなと言いたいくらい
前向きで素晴らしい選手だと思います」って! 嬉しい言葉。。。♪

ちなみに今のトリプルアクセルの状態は
「かなりいい状態」
「今のところパンクはほとんどない」
「今は久しぶりということで慎重になっているので
あまり強引にしないから荒れていない」とのこと。 真央ちゃん凄い!!

「無理をして問題が生じないように」「どこまでも慎重に」という佐藤コーチに
「でも100%復帰するつもりの真央ちゃんをお受けになったわけですもんね?」
「いきがかり上」 信夫先生!(笑)

いきがかり上でも(笑)また再び佐藤コーチとともに頑張る真央ちゃんを
これからも応援するのみです!!

More
[PR]
by patinage | 2015-05-19 18:25 |  ┌ 特集・インタビュー
浅田真央 被災地への旅
NHK『浅田真央 被災地への旅』。

More
[PR]
by patinage | 2015-03-14 23:41 |  ┌ 特集・インタビュー
「浅田真央が見た被災地の現状」
日本テレビ『NEWS ZERO』で放送された、「浅田真央が見た被災地の現状」。

More
[PR]
by patinage | 2015-03-13 21:54 |  ┌ 特集・インタビュー
真央ちゃん、 被災地でスケート教室!
NHK『特集 明日へー支えあおうー 震災から4年 つなげよう』
被災地で行われた真央ちゃんのスケート教室!

c0206758_23202622.jpg


More
[PR]
by patinage | 2015-03-08 23:00 |  ┌ 特集・インタビュー
NHK「震災から4年」 浅田真央 被災地でのスケート教室と被災地への旅
NHKでは、東日本大震災から4年となる3月、震災を見つめ直し
被災地を応援するさまざまな番組が放送されるようです。

NHK「震災から4年」主な番組(PDF)

☆3月8日(日)午前10:05~11:54/午後1:05~4:00(生放送)
「特集 明日へー支えあおうー 震災から4年 つなげよう」

その中で、浅田真央・被災地でのスケート教室
「スケートで伝える被災地への思い」

☆3月14日(土)午後8:00~8:43
「浅田真央 被災地への旅」

More
[PR]
by patinage | 2015-02-18 20:45 |  ┌ 特集・インタビュー
「揺れる思い 浅田真央の本音とは」
TBS『NEWS23』で放送された真央ちゃんの特集。

「休養宣言から8カ月
揺れる思い 浅田真央の本音とは」

c0206758_16144725.jpg


More
[PR]
by patinage | 2015-01-20 16:14 |  ┌ 特集・インタビュー
真央・佳菜子・伊藤みどりを育てた山田コーチの秘指導方法 ≪動画≫
テレビ朝日『情報満載ライブショー モーニングバード!』で放送された
「Gウーマン~フィギュアスケートコーチ・山田満知子さん(71)」

c0206758_17192731.jpg

プレゼンター:赤江珠緒

「元気」に「頑張る」「グレイト」な女性たちにスポットをあて、みなぎるパワーの秘訣を伺う「Gウーマン」。今回ご紹介したのは、伊藤みどりさん、浅田真央選手など国際大会で活躍する多くのトップスケーターを育てた、フィギュアスケートコートの山田満知子さん(71)です。

現在、山田さんが指導しているのが村上佳菜子選手。浅田選手が休業し、鈴木選手らが引退したいま、村上選手にエースの期待がかかりるなか、今月7日に出場するグランプリシリーズに向け、新プログラム「オペラ座の怪人」に挑戦しています。

村上選手がソチオリンピック代表に選ばれたとき、山田さんは「終わったら佳菜子を引退させる」と決めていたといいます。ところが、演技に納得のできなかった村上選手は現役続行を懇願。山田さんは改めて引退を勧めたそうですが、当の村上選手は「一緒に頑張ってくれるお母さんみたいな人」と意に介しません。

ここに山田流指導法の極意がありました。それは「家族のように接する」というもの。練習のあとはともに食事をし、オフの日には村上選手とショッピングも楽しみます。母親のような存在になることで選手の本音を聞き、メンタルを支えていたのです。「私は強化コーチではない。フィギュアスケートを通じて頑張ることの楽しさを覚えてくれたらいいかなと思っているんです」

More
[PR]
by patinage | 2014-11-04 17:26 |  ┌ 特集・インタビュー
  

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ