カテゴリ:その他( 17 )
「トリプルアクセル in the sky」花火☆
秋田県大仙市で行われた、第89回全国花火競技大会「大曲の花火」にて打ち上げられた
「トリプルアクセル in the sky」!


動画主様、お借りいたします。


ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』に合わせて!

すごいすごいー!!

More
[PR]
by patinage | 2015-08-23 21:01 | その他
舞ちゃん、真央ちゃんにエール!
本日、東京・六本木の東京ミッドタウンに期間限定でオープンした
『ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン』の
イベントに出席した舞ちゃん!

c0206758_23403484.jpg

真央ちゃんには「けがだけしないように無事にソチまで行って
後悔しない演技ができたらいいな」とエールを!

More
[PR]
by patinage | 2014-01-07 22:28 | その他
『ノクターン』をイメージして♪
『ノクターン』をイメージして。。。♪

c0206758_1113485.jpg

ラベンダー色のスカビオサに
白い一重のスプレーバラ「ウェディングドレス」をそえて♪
[PR]
by patinage | 2013-08-05 11:05 | その他
フィギュア真央♪
真央不足につき・・・

c0206758_197462.jpg

お台場まで、等身大のフィギュア真央に会いに行ってきました♪

More
[PR]
by patinage | 2013-07-17 19:44 | その他
浅田舞 フルマラソン完走!
舞ちゃん、本日行われた名古屋ウィメンズマラソン2013に参加し
5時間04分32秒で、見事完走!

c0206758_18162373.jpg

舞ちゃん、おめでとぉーっ!!

More
[PR]
by patinage | 2013-03-10 18:30 | その他
ロイヤル英国バレエ団 『白鳥の湖』
ロイヤル英国バレエ団による『白鳥の湖』を
「映画館」で見てきました!

c0206758_23331156.jpg

シアタスカルチャー『英国ロイヤル・バレエ団』

英国ロイヤル・オペラ・ハウスにて前日に公演した内容を
全世界の映画館で中継上映されるというもの。

練習映像、キャストやプロデューサーによるインタビュー
そして、ちょっとしたあらすじの説明もあって・・・

何より、生の舞台ではなく映像なので
ダンサーたちの表情がよく見えて!

バレエ初心者にも見やすく、かなり楽しめました♪

More
[PR]
by patinage | 2012-10-25 00:54 | その他
ブログ名変更のお知らせ
いつもこんな拙いブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます。


最近はあまり「思うこと」を書くこともなくなったこのブログ。

ずーっと『ぽわのつぶやき』というブログ名を変えたいって
思っていました。

ソチプレシーズンの今年の真央ちゃんのお誕生日に
思いきって変更することにしました。 ちょうど大安だし^^

新しいブログ名は『ぽわわわん』。

いつも真央ちゃんの演技にうっとりぽわわ~んとしているので♪


ブログ名で検索して遊びにきてくださっている方も
たくさんいらっしゃるようなので・・・
しばらくは、『ぽわのつぶやき・・・ 改め ぽわわわん』に
しておきます♪


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

                                   ぽわ

c0206758_2093813.jpg

[PR]
by patinage | 2012-09-25 20:15 | その他
浅田姉妹が虜の氷♪
中京テレビ『幸せの黄色い仔犬』で紹介された
舞ちゃん行きつけのお店♪

c0206758_21105044.jpg


More
[PR]
by patinage | 2012-06-10 22:44 | その他
静かに練習に集中できますように
浅田真央選手のマネジメント会社より
報道関係者宛てにコメントが発表されました。

2011.12.12 報道関係各位

>2011年12月12日

報道関係各位

IMG東京

謹啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本日、弊社のマネジメント選手である浅田舞、真央の母親、浅田匡子(故人)さんの葬儀を近親者だけで無事執り行うことができたことをご報告させていただくと同時に、姉妹からのコメントを皆様にご報告させていただきます。

なお、浅田舞、真央ともに今後の年末、年始の活動は予定通り行うものし、浅田真央は来週の全日本選手権に参加いたします。全日本選手権の会場で、取材、会見等の機会を設けさせていただきますので、それまでは試合前であることを十分ご配慮いただき、本人の練習を妨げるような取材活動はお控えいただけますよう、お願いいたします。

敬具



この状況で全日本選手権への出場を決心するという
浅田選手の強い思い。。。

こちらはただただその思いを、全力で応援するのみです。


「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやること」

しっかり練習をして、試合で素晴らしい演技を披露し
良い結果を出すことこそが、お母様が一番喜ぶこと・・・

そのためには、まずは全日本までのわずかな時間
練習に集中しなければならない。


実際に、精神的に練習に集中できるかできないかは別として。

少なくとも報道関係者には、人としての心を持って
これ以上浅田選手の心をかき乱すような、
浅田選手の練習を妨げるような取材活動をすることなく
静かに練習に集中させてあげて欲しい。


大好きなスケートを滑ること、練習に集中することが
少しでも真央ちゃんの癒しとなりますように。。。
[PR]
by patinage | 2011-12-13 17:26 | その他
浅田真央「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやる」  浅田姉妹コメント
浅田真央選手のマネジメント会社を通じて
浅田真央選手、姉の舞さんのコメントが発表されました。

浅田真央「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやる」
フィギュア浅田姉妹コメント全文


フィギュアスケートの浅田舞、真央(中京大)は12日、9日早朝に肝硬変のため亡くなった母・匡子さんについて、所属するマネジメント会社IMGを通じてコメントを発表した。
 また、グランプリファイナルを欠場した浅田真央は、23日からの全日本選手権には出場することも発表された

■浅田真央のコメント全文

応援して下さっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前に欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々なことを考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。
それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。
まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央

■浅田舞のコメント全文

皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞

More
[PR]
by patinage | 2011-12-12 19:53 | その他
  

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ