<   2011年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
来年も素敵な演技を見せてね♪
フジテレビ『国分くん家のスポーツ忘年会2011』で放送された
「浅田真央が語る胸中…」

c0206758_9412748.jpg

「自分の今の気持ちの中は
トリプルアクセルを跳びたいという思いなので
四大陸選手権で挑戦できるまでにもっていきたいと
思っています」

来年は、真央ちゃんが追求している
トリプルアクセルを入れた「最高の演技」・・・
見られるかな♪

楽しみにしています♪

More
[PR]
by patinage | 2011-12-31 10:04 |  ┌ 特集・インタビュー
氷上の系譜 ~ 日本フィギュアの挑戦 ~
BS民放5局共同特別番組『TASUKI・つながる想い』

TASUKI 01 『氷上の系譜 ~ 日本フィギュアの挑戦 ~ 』

c0206758_14104338.jpg

「トリノ五輪で荒川静香がフィギュアスケートで日本人初の金メダルを獲得して以降、日本のフィギュアスケーターたちは、五輪や世界選手権など世界の舞台で活躍しています。
2014年のソチ五輪では男女の金メダル獲得を目指す日本のフィギュアスケーターたち。なぜ、ここまで日本選手は、強くなったのでしょうか。ここに至るまでには、日本フィギュアスケート界の先人から未来を担う選手たちへと連なる確かな“TASUKI”の継承がありました。
日本人初のフィギュアスケート五輪メダリストの伊藤みどりや浅田真央を育て、現在の教え子である村上佳菜子との二人三脚の様子から、山田満知子コーチの心と身体を指導する姿を紹介します。」


その中から、浅田真央選手の部分の動画です。


2012年1月7日(土)14:00~16:00 BSフジ
2012年1月14日(土)21:00~23:00 BSジャパン
で再放送されます。

More
[PR]
by patinage | 2011-12-30 14:13 |  ┌ 特集・インタビュー
やっぱり真央ちゃんがいないと…母に捧げた見事な優勝
日本経済新聞のコラム「フィギュアの世界」が更新されていました。

c0206758_1215914.jpg

やっぱり真央ちゃんがいないと…母に捧げた見事な優勝
(要会員登録・無料)

More
[PR]
by patinage | 2011-12-28 12:18 |  └ フィギュアの世界
Medalist On Ice 2011<ノーカット版> 動画
All Japan Medalist On Ice 2011 ノーカット版の動画です!

c0206758_1153766.jpg


More
[PR]
by patinage | 2011-12-28 00:36 |  ├ Medalist On Ice
本当に素敵な『愛の夢』だった。。。♪
本当に素敵な『愛の夢』でした。。。♪

c0206758_19371834.jpg

お写真も素敵なものがいっぱいなので・・・

いっぱい載せちゃう♪

More
[PR]
by patinage | 2011-12-27 23:54 |  ├ 全日本選手権
真央ちゃんと佐藤コーチの絆☆
真央ちゃんが佐藤コーチに師事し始めてから
2年目のシーズン。

いろいろな苦難を一番近くで支え、ともに乗り越えてくれ・・・

どんどん強い信頼関係を築き上げ
絆を深めていっている様子に、胸が熱くなります。。。

c0206758_14593889.jpg

佐藤コーチ、久美子コーチが隣にいてくれて
本当によかった。。。♪

More
[PR]
by patinage | 2011-12-27 15:31 |  ├ 全日本選手権
温かい仲間に囲まれて
哀悼報道で煽ろうというマスコミの思惑とは反対に
いつも通りに明るく接してくれた周りの仲間たちに
真央ちゃん、救われたんじゃないかな♪

c0206758_17333652.jpg


More
[PR]
by patinage | 2011-12-27 14:58 |  ├ Medalist On Ice
真央ちゃん、お疲れ様でした♪
真央ブログが更新されていました!

c0206758_2103536.jpg

真央ちゃん、EXが終わって
昨日のうちに帰路についたみたい!

本当にお疲れ様でした♪

More
[PR]
by patinage | 2011-12-27 01:06 |  ┌ 真央ブログ
ストナ* 全日本選手権レポート
真央ちゃんがCMキャラクターを務める、佐藤製薬「ストナシリーズ」

c0206758_23572533.jpg

全日本選手権レポートをUPしてくださっています!

More
[PR]
by patinage | 2011-12-26 23:05 |  ├ 全日本選手権
浅田真央 Medalist On Ice 2011 動画
浅田真央 All Japan Medalist On Ice 2011の動画です。

c0206758_22545465.jpg


More
[PR]
by patinage | 2011-12-26 22:56 |  ├ Medalist On Ice
  

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ