真央ちゃん、カロリーナさんとローリーさんのところで振付!
真央ちゃん、カロリーナさんとローリーさんのところで振付!

c0206758_19363382.jpg
Carolina Kostner Facebook
>Toronto: l'arte è work in progress! Ma, Italia, torno presto!!!! Mao Asada (浅田 真央) Lori Nichol
Toronto: art is work in progress! #alwayslookingforinspiration #figureskating


THE ICE のコラボプロだよね!

素敵なプログラムに仕上がってるといいな~♪ 楽しみー♪♪♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-18 21:33 |  ┌ THE ICE
真央ちゃんは中国杯とNHK杯!
2015/2016 ISUグランプリシリーズのアサインが発表されました!

真央ちゃんは、第3戦の中国杯(11/6 - 8,2015)と
第6戦のNHK杯(11/27 - 29,2015)にエントリーです!


中国杯には、ラジオノワ選手にポゴリラヤ選手、本郷選手も
NHK杯には、当然宮原選手、アシュリー・ワグナー選手
ポゴリラヤ選手は2戦ともかぶってる!

なんかドキドキしてきたー☆

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-15 23:32 |  ├ グランプリシリーズ
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第16回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第16回が放送されました!

c0206758_21425957.jpg

第十六回 放送後記に、今回ゲストの「発酵兄弟」が作った
「てまえみそのうた」のダンスを踊ってるお写真がー♪♪♪

「♪みそ、みそ みそ 手前みそ~」 超きゃわゆいー♡


そして『浅田真央のにっぽんスマイル』も、残すところあと2回。

最終回となる6月29日は、またまた生放送ですってー♪

真央ちゃんに聞きたい事や、応援メッセージ
「送ってくださいね!」とのこと!

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-15 21:56 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
真央ちゃん、『たまむすび』 「お悩み相談」のコーナーに出演!
真央ちゃん、TBSラジオ『たまむすび』の「お悩み相談」のコーナーに出演!


どんなお悩み相談かと思ったら・・・

珠緒さんには「おすすめのかき氷屋さんを教えてください!」って!(笑)

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-11 17:07 | 新聞・雑誌・他メディア
真央ちゃん、カナダに!
真央ちゃん、カナダのローリーさんのところへ振り付けに行った様子!

c0206758_18311020.jpg
lizijunn Instagram
So happy to see you today!??????


More
[PR]
# by patinage | 2015-06-09 18:29 |  ├ SNS
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第15回 真央×舞 対談!
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第15回が放送されました!

c0206758_21351011.jpg

初のラジオ姉妹対談ー☆ 姉妹の本音トーク!

ギクシャクしていた頃の話や
今の舞ちゃんのお仕事、グラビアや
舞ちゃんが真央ちゃんのこともぶっちゃけてることにも触れ・・・

真央ちゃんとしてはイヤだったこともあったようだけど
舞ちゃんは舞ちゃんで自分が輝ける世界を探し
頑張ってきたことが真央ちゃんにもちゃんと伝わっていて。

今はお互いにそれぞれに輝ける場所があって
お互いに尊敬でき・・・ 本当によかったなって思う。。。♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-08 22:06 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
真央ちゃん、中京大学のアドバイザーに!
真央ちゃん、中京大学のアドバイザーに就任!

所属先も「中京大」とし、すでにすでに愛知県スケート連盟に
届け出を済ませたとのこと!

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-08 17:02 |  └ ニュースいろいろ
真央ちゃん、アサヒビール『アサヒスタイルバランス』のCMキャラクターに
真央ちゃん、アサヒビールより6月23日(火)に新発売される
ノンアルコール飲料『アサヒスタイルバランス』のCMキャラクターに!

c0206758_14572392.jpg

真央ちゃんがアルコールメーカーの、しかもアサヒのCMって
すごく嬉しいー♪♪♪ 新CMも楽しみ!!

早速・・・

『アサヒスタイルバランス(3本セット)』を抽選で1000名様にプレゼント!ですってー♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-04 15:08 | CM・スポンサー
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第14回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第14回が放送されました!

c0206758_1253457.jpg

次回は真央&舞、初のラジオ姉妹対談ー☆

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-01 22:14 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
エアウィーヴの新CM!「浅田真央 京都へ~京舞~」篇
真央ちゃんのエアウィーヴの新CM、舞妓さん新バージョン!

「浅田真央 京都へ~京舞~」篇 &メイキングが公開されました!

c0206758_2532312.jpg


More
[PR]
# by patinage | 2015-06-01 18:59 | CM・スポンサー
THE ICE 2015 座長・浅田真央選手との打合せ!
中京テレビ『キャッチ!』の「スポッチ!」のコーナーで
今回、真夏の氷上祭典2015 THE ICE
初の本格的な座長を務める真央ちゃんと振付の坂上さんとの
打合せの様子が放送されました!

c0206758_18172939.jpg

「真央が出るのは、これとこれとこれと・・・」

今年はいつもよりもさらに真央ちゃんカラ―の強い
楽しいショーになりそうって! ウレシイナー♪♪♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-06-01 18:14 |  ┌ THE ICE
お着物真央ー♡
真央ちゃん、本日都内で行われた
自身がブランドアンバサダーを務めるエアウィーヴ
新CM発表会に出席しました!

c0206758_142252.jpg

お着物真央ちゃん、艶やか。。。♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-28 14:07 | CM・スポンサー
真央ちゃん 「PON!」
真央ちゃん、昨日の『アルソア美肌ライン』新広告ビジュアル発表会の後
テレビの個別取材も受けていたようです!

日本テレビ『PON!』はチョコレートプラネットが突撃!

「突撃浅田真央 ハーフハーフゲームに挑戦」

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-26 23:51 |  ├ バラエティ・情報番組
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第13回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第13回が放送されました!

c0206758_2321578.jpg

今週からまた通常スタイル。

新コーナー「真央のスケーターアルバムー♪」もスタート!

初回はプルシェンコさん!


そして、今週の「30までにやりたい3つのこと」タイトルコールは・・・
チアリーダー風!

「M!A!O!MAO!30までにやりたいYES(?)!3つのこと!ふー!」 カワイー♡

内容もさらに盛り沢山になって、毎週本当ーーーにあっという間ー!!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-25 22:41 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
ワンショルダードレス真央ー♡
真央ちゃん、本日都内で行われた
自身がイメージキャラクターを務めるARSOA
『アルソア美肌ライン』新広告ビジュアル発表会に出席しました!

c0206758_13331763.jpg

真央ちゃん、片側肩を出したドレスー♡
落ち着いた雰囲気で、表情も大人っぽい。。。♡

真央ちゃん、輝いてる。。。☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-25 13:34 | CM・スポンサー
FOXEYのワンピ!
真央ちゃんが真夏の氷上祭典2015 THE ICE開催記者会見のときに着ていた
とっても上品なワンピース♡

後ろにおリボンもついててかわいさもあって
真央ちゃんにもすごくよく似合ってて♡ 

c0206758_052128.jpg

こちら、FOXEYのDress”Laurencin”
¥615,600(本体¥570,000)ですってー! ヒャー!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-22 20:58 |  ┌ THE ICE
真央ちゃん、新技に挑戦中!
真央ちゃん、新技 +1Lo+3Sを含む3連続ジャンプ習得に向けて
頑張ってるみたい!

なんかワクワクしてくるー! 真央ちゃん、頑張れ!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-22 20:22 |  ├ 新シーズンへ
ローリーさんからのエール!
Number Webのコラム
「フィギュアスケート、氷上の華」 が更新されていました。


浅田真央復帰にL・ニコルがエール。「彼女が一番幸せと思える選択を」

ローリーさんからのエール!

「自分勝手な視点から言うと、マオのスケートが本当に恋しくて、また試合で見たいと思っていました。でも彼女自身が、一番幸せと思える選択をして欲しいと思っています。毎日朝起きて、彼女自身生きがいを感じられること、自然に微笑が浮かんでくるようなことを選ぶなら、それが何であれ、私は全面的にサポートします」

涙が出てきてしまいました。。。

正直、せっかく復帰するのなら心機一転
新しい振付師にもチャンレンジしてもらいたい・・・
なんて思う気持ちが強かったんだけど。

こんなにも真央ちゃんのことを愛してくれているローリーさんなら
きっとまた愛溢れる素敵なプログラムを作ってくれるだろうな♪って。

ローリーさんとは、新SPと新EXをつくるみたいで。

楽しみになってきました♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-22 19:39 | 新聞・雑誌・他メディア
『スッキリ!!』 佐藤コーチ単独インタビュー
日本テレビ『スッキリ!!』で放送された、佐藤コーチのインタビュー。

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-19 21:14 |  ┌ 特集・インタビュー
『ミヤネ屋』に佐藤コーチが生出演!「佐藤コーチが明かす舞台裏」 
『情報ライブ ミヤネ屋』に佐藤コーチが生出演!

「佐藤コーチが明かす舞台裏」


佐藤コーチ、真央ちゃんのことを
「とにかく考え方がものすごく前向きですごく真面目で
いろんな選手に真似してもらいたい、ほんとのお手本じゃないかな~と
スポーツをする人はみんなそうであって欲しいなと言いたいくらい
前向きで素晴らしい選手だと思います」って! 嬉しい言葉。。。♪

ちなみに今のトリプルアクセルの状態は
「かなりいい状態」
「今のところパンクはほとんどない」
「今は久しぶりということで慎重になっているので
あまり強引にしないから荒れていない」とのこと。 真央ちゃん凄い!!

「無理をして問題が生じないように」「どこまでも慎重に」という佐藤コーチに
「でも100%復帰するつもりの真央ちゃんをお受けになったわけですもんね?」
「いきがかり上」 信夫先生!(笑)

いきがかり上でも(笑)また再び佐藤コーチとともに頑張る真央ちゃんを
これからも応援するのみです!!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-19 18:25 |  ┌ 特集・インタビュー
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第12回
本日放送の、TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第12回は生放送でしたー!

c0206758_02329100.jpg

ブログ、会見、そしてラジオの生放送・・・
真央ちゃんの大きな決断を真央ちゃん自身の言葉で
いろいろ聞かせてくれて、本当に嬉しかったよ♪

真央ちゃん、長い長い一日、本当にお疲れ様でした!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-18 21:51 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
真央ちゃんの会見を受けて佐藤コーチのコメント
真央ちゃんの会見を受けて佐藤コーチのコメントです。

c0206758_19554246.jpg


More
[PR]
# by patinage | 2015-05-18 19:25 |  ├ 新シーズンへ
きっとまた試合で滑る真央ちゃんが見られる!
真央ちゃん、本日行われた真夏の氷上祭典2015 THE ICE開催記者会見にて
今後についてお話しました!

c0206758_1762365.jpg

今朝の真央ちゃんのブログの通り!

試合が恋しくなり、今は試合出場に向けて
最低でも去年の世界選手権のレベルまで戻すことを目標に
毎日練習しているとのこと!

最低でも去年の世界選手権のレベルって・・・ さすが真央ちゃん!

きっとまた試合で滑る真央ちゃんが見られそうね!

やっぱりワクワクさせてくれるアスリートです☆

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-18 16:32 |  ├ 新シーズンへ
THE ICE 2015 発表記者会見 ≪リクエスト企画≫「もう一度みたい、浅田真央プログラム大募集!」
本日、真夏の氷上祭典2015 THE ICE開催記者会見が行われました!

c0206758_16262456.jpg

そこで発表された内容にテンションup!!!

☆≪リクエスト企画≫ 「もう一度みたい、浅田真央プログラム大募集!」

☆真央ちゃん、ロシェットさん、コストナーさんによるコラボ!

☆もしかしたら新EXだけでなく新SPも滑るかも?

キャーキャーキャー!!!

過去プロのリクエストはあるような気がしてたんだ~♪♪♪

そしてあったら絶対にリクエストしようと決めていたのが、『ラベンダー』☆

『ポルウナ』も捨てがたいけど・・・ やっぱり『ラベンダー』♪

そして、真央カロコラボもありそうだな~なんて思ってたら
真央ロシェカロのコラボですってー! こちらもすっごく楽しみー♪♪♪


これって、見逃したら悲しいことになりそうだし・・・
見に行く公演、増やしたほうがいいかしら。。。(笑)

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-18 16:05 |  ┌ THE ICE
真央ちゃんからのメッセージ!
真央ちゃんの進退に報道が過熱する中
本日のTHE ICE の開催記者会見を前に、真央ブログが更新されていました!


お久しぶりです

>お久しぶりです。
選手として試合に復帰するため、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています。
休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました。上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。
今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います。。
できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!
完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。

今日の会見は、本来、ザ・アイスの会見ですので、宜しくお願い致します。

浅田真央

***

うんうん! ファンはみんなわかってるよ!

おそらく進退の話題に話が集中しそうな会見の前に
こうして自分のブログで自分の言葉で発信してくれて、すごく嬉しい。。。♪
[PR]
# by patinage | 2015-05-18 11:12 |  ┌ 真央ブログ
真央ちゃん、現役続行を視野に練習再開!
真央ちゃん、現役続行を視野に
佐藤コーチのもとで練習を再開したようです!


18日(月)に都内で行われるTHE ICE の開催発表会見で
真央ちゃんの口からはっきりしたことを聞いてからだけど。

本日のテレビ番組内での中野友加里さんのコメント

「自分がまだやりたいと思っているうちは必ず競技人生に戻った方がいい」
「もし復帰するとしても、過度な期待をせずに
浅田真央選手がしたいスケート人生を終わってもらえればと思います」

本当にその通りだと思う!

どんな決断をしようと応援するよ!!

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-13 17:16 |  ├ 新シーズンへ
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第11回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第11回が放送されました!

c0206758_21503812.jpg

次回は生放送ですってーーー!!!

THE ICE の開催記者会見もそろそろだろうし・・・
「その日」も近いのかな。。。

ちなみに去年のTHE ICE 開催記者会見&休養発表は
5月19日(月)でした。。。

次週は生で真央ちゃんの最新の近況報告が聞けそうね! ドキドキ・・・

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-11 21:58 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第10回
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第10回が放送されました!

c0206758_2221575.jpg

☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。..祝☆10回..。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆.。.:*゚ ☆


今週の「30までにやりたい3つのこと」タイトルコールは・・・
名古屋弁バージョン!

「30までにやりたい3つのことだがや~
か、3つのことだがね~♪」

おまけで最後の〆も「浅田真央だったがや~♪」

真央ちゃん、普段はあまり名古屋弁でしゃべらないのかな?
今度番組30分全部、名古屋弁でなんてどう~?(笑)

More
[PR]
# by patinage | 2015-05-04 22:21 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
THE ICE 2015 仙台公演に織田信成&宮原知子&無良崇人&村上佳菜子!
真夏の氷上祭典2015 THE ICE 仙台公演のサイト
織田信成さん、宮原知子選手、無良崇人選手、村上佳菜子選手の名前が!

c0206758_18225530.jpg

この4人だけ仙台公演のみってことはないと思うんだけど。。。

とりあえず今のところは!

More
[PR]
# by patinage | 2015-04-28 18:24 |  ┌ THE ICE
『浅田真央のにっぽんスマイル♪』 第9回 浅田真央×伊藤みどり 対談!!≪後編≫
TBSラジオ『住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル』
第9回が放送されました!

c0206758_21363299.jpg

今週も、先日京都にて公開収録された
「スミセイライフフォーラム 生きる
~浅田真央のにっぽんスマイル トークライブ~」から~♪

真央ちゃん×伊藤みどりさんの対談 ≪後編≫です!


今週の「30までにやりたい3つのこと」タイトルコールは・・・
京都弁バージョン!

「30歳までにやりたい3つのことどすー♡」 キャワッ♪


最後に、「今しかできないこと、後悔しないことをやる」って!

偉大な先輩との対談、真央ちゃんにとっても
すごく意義深いものになったようで。

さすがフィギュア界のスーパースター2人☆☆
とても聞き応えのある素敵な対談でした♡

どこかでノーカットで聞きたいなー♪

More
[PR]
# by patinage | 2015-04-27 22:00 |  ├ 浅田真央のにっぽんスマイ
  

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ