人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりちょっと気になってしまうキムヨナの仕上がり
お恥ずかしい話、冬ソナにはまり、そこから韓流ドラマを見あさり
韓流ブームに思いっきりのめりこんでしまいそう「だった」私。



でも、ありがたいネット社会。

「好きかも!」「もっと韓国のことを知りたい!」という
プラスの気持ちから始まったにもかかわらず
調べれば調べるほど、「なんて国なんだ・・・」と、愕然としたもの。

私たち世代は、学校教育の影響もあるだろうけど
昔の人ほど、韓国に対して強い負の感情は
持っていないように感じていたけど・・・

逆に、韓流ブームで目を覚まさせられたというか。

韓流にはまった人は、この路線をたどった人
結構いるんじゃないかな~?


なので、真央ちゃんのライバルとして
キムヨナが持ち上げられ始めたときは
ホントぉーーーーーに、嫌ぁ~~~な予感・・・

今の現状は、もう、「案の定・・・」って感じ。

そしてまたまた韓国自ら、さらにさらに
嫌韓を増やしてるよね!? みたいな?


今回は2回目なので、基本的に不愉快な韓国の情報は
見ないようにしているし、もし耳に入ってきても
「また言ってるわ・・・」って、聞き流せるようになってきました。

それでも、予想を上回る衝撃的なことをしでかしてくれるので
不愉快な思いをしないように防衛していても
怒りに震えることが多々あって、本当にイヤだわ・・・


今のこのフランス杯を前にした時期に流してきた練習映像。

「エッジ矯正完了」、絶好調な仕上がりアピール作戦なのは
わかりきっているし、1週間後には実際の状態がわかるんだから
見てもしょうがないと思いつつ・・・

やっぱりちょっと気になってしまい、見てしまった・・・

順調そうな仕上がりに、新しい3Lz-3Tもエッジ矯正も
上手くいっている感じ。
そして何より、自信満々で余裕たっぷりな様子に
一瞬、「真央ちゃんの仕上がりは大丈夫かしら・・・」
って思ってしまった自分・・・

まさに、先方の思うツボ!

まだまだ精進が必要です・・・


でも、仕上がり気になるってことは
実力的には認めてるってことなんだよね。。。

キムヨナが韓国の選手でさえなかったら・・・

もっと素直に認められた気がするのになぁ~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
by patinage | 2009-10-12 11:30 | 思うこと

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ