人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真央ちゃん、とっても調子が良さそう!
オリンピック前の最後の試合となる、四大陸選手権。

真央ちゃん、公式練習の調子もとっても良さそう!

真央ちゃん、とっても調子が良さそう!_c0206758_19422691.jpg




真央は3回転半でアピール/フィギュア

今シーズン前半の不調、そして、GPFの出場を逃したことが
結果的に、「本当によかった!」と思えるくらい
今の真央ちゃんは、「スケートが好き!」「試合に出たい!」
という気持ちに満ち溢れていて
見ているだけでも、その「ワクワク」が伝わってくる。

あまりにも調子が良さそうで
「ピークは、あくまでもオリンピックにね!笑」と
言いたくなってしまうくらい、とってものってる感じ。

真央、信長のお守り持参で韓国入り

舞ちゃんからの、熱田神宮の「勝守」も持って、バッチリだね!


普段は絶対に開かない、韓国マスコミのサイトも開いてみると
日本のマスコミより、よっぽど詳しくレポされていて。

<四大陸フィギュア>最初のトレーニング浅田"やはり焦点はアクセル"


「タイミングを逃している最初の課題である
3A-2Tコンビネーションジャンプを決めることができなかった浅田は
次の課題であるトリプルフリップも回転数をまともに満たしていないが
スピンやスパイラルを無難に安定を追求して
残りの演技をミスなく終えた。

浅田はストレートに再度アクセルの練習に突入した。

何度もダブルアクセルでジャンプの感覚を調整した浅田は
3Aと3A-2Tコンビネーションジャンプをそれぞれ2回ずつ
きれいに消化した。」
《翻訳機を使って解釈したので、ちょっと違うかもしれなません》

どんだけよく見てるんだ・・・(汗)

真央ちゃん、とっても調子が良さそう!_c0206758_2071269.jpg

しかも、やっぱり写真がいっぱい。

真央ちゃん、とっても調子が良さそう!_c0206758_2072791.jpg

基本的にミーハーなお国柄だし、今回はキムヨナも出ないし
韓国側もちょっと、「日本のトリプルアクセルを跳ぶ浅田真央」に
はしゃいでるようにも見え・・・

始まる前は、物騒なことを心配していたけど
あまりそんな不穏な空気もなく。
(もちろん、まだまだ気は抜けないけど・・・)

というより、熱狂的に盛り上がっているのは、ごく一部で
韓国でもほとんどの人は、この、浅田真央VSキムヨナの
マスコミの煽りに、うんざりしてるとか。。。

真央ちゃん、とっても調子が良さそう!_c0206758_21344396.jpg

せっかくなので、偏見のない人たちに
真央ちゃんの魅力を認識してもらえたらいいなぁ・・・

《写真がいっぱい》
練習する浅田 『四大陸選手権優勝は、私のもの』


タラソワコーチが帯同しないという
ちょっと心配な(タラソワコーチの体調が)ニュースもあり。

真央、緊急事態!コーチが来ない/フィギュア

11月からは、ずっとザンナアシスタントコーチが見てくれているし
ザンナさんがついてくれていたら、安心なんだけど・・・
(姿をお見かけしないのですが・・・)

真央ちゃん自身、自分の課題、自分がするべきことが
しっかりとわかっていると思うので。

このいい感じで、明日もしっかりと頑張って欲しい。


今回は、ちょっと開催地が開催地なだけに
私もちょっと浮き足立ってしまっていたけど・・・

ここでちょっと落ち着いて。


真央ちゃんが怪我をすることなく
自分が今回の課題としていることに、納得のいく答えを見つけ
また全日本のように、みんなを感動の渦に巻き込むような
素晴らしい試合ができますように☆
by patinage | 2010-01-26 20:20 |  ├ 四大陸選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ