人気ブログランキング | 話題のタグを見る
攻める気持ちでいけば、大丈夫!
「どうして・・・」という気持ちでいっぱいなのですが・・・

真央ちゃん、四大陸選手権SP、3位発進です。。。

攻める気持ちでいけば、大丈夫!_c0206758_041141.jpg




公式練習はすごく調子がよさそうだったので。

3AのDGはその時次第だとしても、しっかりと着氷したら
あとは音楽にのって、全日本の時のようなノーブルな笑顔で
優雅な舞踏会を見せてもらえると思っていたのに。。。

攻める気持ちでいけば、大丈夫!_c0206758_0482055.jpg

実際の演技を見る前に、「フリップがパンクした」ということと
その点数に、ショックを受けてしまったのだけど。

実際の演技を見て、あまりにも慎重な滑りに
「どうして・・・」と、逆にびっくりしてしまった。。。
「遅送り?」と思ってしまったくらい。。。

昨日まではあんなに溌剌と、「試合が楽しみで仕方がない!」
って感じで、生き生きとしていたのに・・・

舞ちゃんが聞いたところによると
「久しぶりの国際試合で、緊張しちゃった」とのこと。

そう考えると、四大陸に出ておいて、本当によかった!

攻める気持ちでいけば、大丈夫!_c0206758_05456100.jpg

そういえば最近、真央ちゃんの口から「攻める」という言葉を
聞いていない気がする。

今期前半はジャンプが上手くいかず
まずは、その不調から脱することが優先だった。

全日本で、脱したばかり。
ここでまた「攻める気持ち」を思い出したはず!

フリーは、「攻める気持ち」を思い出せば、大丈夫なはず!

攻める気持ちでいけば、大丈夫!_c0206758_1131790.jpg

これで「厄落とし」ができたし。

真央ちゃんは悔しい思いをした次の試合では
獅子のように、闘争心メラメラでやってくるから。

それに、課題もたくさん見つかったしね。

四大陸、無駄じゃなかったよね!


とりあえず、「攻める」フリーを期待します!
by patinage | 2010-01-28 01:19 |  ├ 四大陸選手権

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ