人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解放を選ぶのか、お金を選ぶのか。
オフシーズンになってまで、煩わされたくない
隣国の不愉快な存在。

それでも、来る新シーズン
真っ黒な力にグチャグチャにかき乱されたフィギュア界が
少しは浄化されるかどうかは
やはり、彼女の存在の有無によって
大きく変わってくることは、間違いがないので・・・

やはり彼女の進退はスルーできません。。。



キム・ヨナ現役続行?競技生活に未練、真央にリベンジの機会?

真央にリベンジの機会???

今年の世界女王は、真央ちゃんですけど???

久しぶりにヨナ関連の記事を読んだけど・・・
相変わらず、「イラッとポイント」満載。。。


キムヨナから、スケートを滑ってて
「幸せ!」とか「楽しい!」って気持ちが
伝わってきたことは、一度もない。

「真央を倒してやったわ!ふふん♪」
「私の力を思い知ったでしょ!」
「世界中の人たちが、“真央ではなく”
私を賞賛しているのよ!」

それでも、本当の「実力者」が誰なのか。
本当の「勝者」は誰なのか。
誰よりも彼女が、一番よくわかっていたのかもしれない。

どんなに真央ちゃんに勝ち続けても
真央ちゃんに対する「執念」が
消えることはなさそうだった・・・

あれほどの執念を持ち続けることは
相当のエネルギーがいったに違いない。

いくら周りがお膳立てしてくれていたとはいっても
彼女なりにキツイ練習にも耐えてきたであろうし
食べたいものだって、我慢してきたはず。

普通に考えたら、もう
すべてから解放されたいはずなのに。。。


それでも、もし本当に彼女が現役続行に
気持ちが傾いているのだとしたら・・・

ぶっちゃけ、お金ですか・・・???

オリンピックの金メダリストになったというのに
アイスショーに呼ばれる気配もなく。

今は、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女ですが
あの国のことですから。
「日本人を倒すキムヨナ」が好きであって
「フィギュアースケーター・キムヨナ」が好きな人が
どれだけいるのか?って話であって。

プロになったら、アマである現在ほど
稼げないかもしれない・・・という
損得勘定の計算結果でも出たんでしょうか??

どこまでも、スケートに対する「愛」を感じない人です。。。


もし彼女が現役を引退しなかったら・・・

この腐り果ててしまったフィギュア界の浄化は
のぞめないのではないか・・・と不安になってしまう。

ISUもジャッジも、自分達がやってきたことを
正当化し続けないといけないから。

こちらとしては・・・ ただただ純粋に
フィギュアという競技を楽しみたいだけなのに。。。

オリンピックを一区切りに、ここ数年の悪夢を封印し
新たな気持ちでフィギュアにのぞみたいんです。。。
by patinage | 2010-05-20 23:48 | 思うこと

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ