人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐藤コーチ 「えいや!」という気持ちで!
一昨日の公開練習のニュース動画(追加)です。


佐藤コーチのお言葉
「本当にどうしようかなと思ってましたけど
もう「えいや!」という気持ちで、「よし!」ということで
腰を上げたというのが、偽らざる心境です」

本当にその通りだったのではないかな~と、想像します。





すでに2回、世界チャンピオンになっている選手を
指導する難しさもさることながら・・・

国民的人気者である真央ちゃんのコーチともなると
必要以上の露出、注目にさらされることになるだろうし。。。

ちょっと上手くいかないと
すぐに過激に叩かれてしまうという
真央ちゃんを取り巻く特殊な状況。

そういったすべてのものを背負う覚悟は
相当なものだったのではないかと想像します。

最後には「えいや!」「よし!」という気持ちで
腰をあげてくださり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです!

大変な重責を引き受けてくださった佐藤コーチには
くれぐれもお体に気をつけていただきたいです。


4年後の真央ちゃんの大きな夢に向けて・・・
これから、素晴らしい師弟関係が築かれいきますように。。。☆


日本経済新聞のコラム「フィギュアの世界」
浅田真央、名伯楽・佐藤コーチと歩む新たな道
by patinage | 2010-09-28 18:48 |  ├ 新シーズンへ

浅田真央選手を応援しています♪
by patinage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログジャンル
ウィンタースポーツ